• ベストアンサー

ウインドウズ7での印刷の手順を教えてください。

ウインドウズXPでは簡単にワード文書を印刷できていたのに 新しくノートパソコンを買い換えてウインドウズ7になり 印刷の仕方がよくわかりません。 なんかワンノートがどうのこうのとごちゃごちゃと出てきて こんな使いにくウインドウズ7を開発し販売している人は ちょとバ○ではないかと思います。 ほんとウインドウズ7て使いにくいですね。 ワード文章の印刷の手順仕方を教えてください。 一枚或いは二枚程度を単純に印刷するだけです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.5

まず前の方が書かれているようにプリンタドライバが正常に認識しているか確認してください。 印刷時にプリンタの選択ができると思いますが、そこでSend To nenote2010などになっていませんか? たぶんそこになったまま印刷しちゃってるのでOnenoteが起動してしうんです。 使っているプリンタを選んで印刷してください。 プリンタとFAXで自分のプリンタが通常使うプリンタの設定になっていますか? これはOSの問題ではありません、XPでもOneNoteが入っていれば同じです。

daigakudaigaku
質問者

お礼

>使っているプリンタを選んで印刷してください。 コンパネの中で私が使いたいプリンターのアイコンに「ㇾ」の マークをつけたいのですが・・・ どのようにすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• cider4
回答No.4

スタートボタン→デバイスとプリンタにお使いのプリンタは見えていますか? 無い場合は先の方が言っておられるように、プリンタのドライバがインストールされていないのではないでしょうか ドライバはプリンタとパソコンをつなぐ前にインストールする必要があります。 インストールがこじれると、プリンタが動きません。 OneNote(ワンノート)はOfficeソフトの一種類です。なんで印刷時にそれが出てくるのかは?ですが。 ※使い方の不備をパソコンのバージョンのせいにしてはいけません。 win7でもXPでも印刷の手順は同じです。

回答No.3

No.2お礼》これはきちんとダウンロードできていないからでしょうか? ・言葉の使い方かも知れませんが、ダウンロードとインストールとは違います。ダウンロードはネットにあるファイルをとりあえずパソコンに取り込むこと。このファイルをクリックして初めてインストールが始まります。 ・ご免なさい、「ワンノート」というのは知りません(分かりません)

回答No.2

新しいノートパソコン(Windows7)にプリンター(ドライバー)のインストールは済んでいますか。 プリンターがインストールされていたら Windows7であっても従来と特別に変わりはないですよ。

質問者

お礼

キャノンのホームページから新しいドライバーをダウンロードしています。 印刷ししょうとしたらONE NOTEというなにかしら 得体のしれないものがでてきてよくわからないので先にすすみません。 これはきちんとダウンロードできていないからでしょうか? 他にどうしたらいいのかわかりません

• 8ive22ty
回答No.1

> 印刷の仕方がよくわかりません。 そういう場合のために「ヘルプとサポート」が用意されています。 添付画像のように「印刷」で検索して、関連項目を読んでください。 ほとんどの疑問は「ヘルプとサポート」に書いてありますよ。

質問者

お礼

その単純な印刷の手順はかかれていません。 いったいマイクロソフトは進化した製品どころか 使いにくい製品をだして どないするちゅうねん!