• 締切済み

産後ダイエットしてるのに痩せない

はじめまして。 現在24歳で153cm60kgあります。5年前に女の子を出産し今二人目を出産して二ヶ月です。 二人目妊娠前は48kg臨月で73kgまで増えてしまいました。退院時69kgで産後一ヶ月で-9kgでしたが、この一ヶ月60kgから全く減りません!ちなみに完母です。 食事の内容は朝は忙しく夜は主人と子供がご飯の間に私は授乳しながら寝るパターンなので食べてません。昼はもやし一袋を炒め、それに納豆キムチ、豆腐半丁、白ごはんがあまってれば子供茶碗に半分ぐらい食べます。間食、ジュース一切なし、牛乳を1日2杯ほど。 運動は上の子の保育園の送り迎えで週6日ベビーカーを押して往復30分を一日2回、家に着いて下の子を寝かしてから高温反復浴→腰まわし10分→レッグマジック1分×3回→昇降運動40分→セルライトローラーでマッサージしています。 この生活で痩せないのは体がおかしいんでしょうか。

みんなの回答

• so-tyann
回答No.2

こんにちは あなたのはナゾナゾですね!全体にアバウトな話です。 ですからカロリー計算が出来ませんね!運動は別に置いといて もやし炒め…油5gで50kcal,10gで100kalですが? ご飯100Kal(子供茶碗は計算外ですね、データーなし) 牛乳400Kcal(グラスの大きさ?) 味噌汁100kcal(具によりますが?) あくまでも想像ですが1000Kcalは取ってますね 基礎代謝780~840Kcal ですから運動があまり効いてないですね! 今の体重維持に調度よいですね。

chimoha713
質問者

お礼

ということは今の食事より減さないと痩せないということですかね? ちなみに牛乳は低脂肪で180kcal、母乳育児中なのでプラス400kcal~消費あるはずです。

• x9843x
回答No.1

筋トレを忘れてる。 あと、ご飯足りないと逆に太るからちゃんとカロリー計算したほうがいい。 朝は食べたほうがいいらしい。 それに毎日その献立ってことはないよな?栄養偏りすぎてるから満遍なく食べたほうがいいぞ。 ベビーカー押すくらいのスピードで歩いたところで大したカロリー消費にはならんから、それは除外したほうがいい。 停滞期とかもあるから、もう少し様子みて減らないようなら違う方法考えればいいんじゃないか?

chimoha713
質問者

お礼

2日に一回みそ汁があるぐらいで基本このメニューです。出産してからお肉がちょっと受け付けなくなって。。筋トレも取り入れてみます!