• ベストアンサー

ノートンによる誤検知と削除の対処法

ノートンインターネットセキュリティ2011を使用しているのですが誤検知が多く、ダウンロードしたものが結構削除されているのですが、どうすれば削除されずにすむでしょうか? また削除されたものは復元できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137719
noname#137719
回答No.3

同じくNIS2011を使っています。2010から2年くらい使っていますが、誤検知は5回は無かったと思います。 1回誤検知されるというファイルを提出した事はありますが、数日後に解決していました。 例外の設定方法ですが、 設定から「ウイルス対策とSONARの除外項目」から設定できます。 > また削除されたものは復元できますか? 可能です。NIS2011では、削除と出ても実際は検疫されているだけです。 復元するにはメインの画面から「検疫」をクリック、復元したいウイルスの検知などを選択し、右の詳細をクリック、オプションをクリック、復元をクリックします。 ここにあるシマンテック社へ提出で、ファイルの提出もできます。 検疫から手動で削除した物は復元できないようです。

HEALTHER
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

これに変えたらどうですか?マイクロソフト純正でタダです。 http://www.microsoft.com/ja-jp/security_essentials/default.aspx

HEALTHER
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。

• nekonynan
回答No.1

http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/anti-virus-hikaku-2010.html ノートンは糞ウイルスソフトだから使わないことです 見て判るとおり 誤検出が圧倒的に多いので有名 有料が無料ウイルスソフトに負ける 金を出して負ける 他優秀なウイルスソフトへ乗り換えをすすめる

HEALTHER
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 期限が終わったら乗り換えることにします。