• ベストアンサー

猪木とシン

相当昔のことですが、猪木は新宿で家族でショッピングをしているところを、タイガージェットシンに襲わたそうですね。 また、試合中に、猪木は本気でシンの腕を折りにいって、実際に腕を折ったそうですね。 両者は、スタイルの違いから、心の底から憎しみあっていたということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

しばらく前に発売された、ミスター高橋の暴露本によると 一連の抗争は全てシナリオに沿ったものだったそうです。 シンが新宿伊勢丹前で猪木さんを襲った時も、 両者で事前に打ち合わせをしていたそうですし、 猪木さんはシンの腕を本当に折ったわけではありません。 >心の底から憎しみあっていたということでしょうか。 憎しみ合うどころか、信頼できるビジネスパートナーだったはずです

参考URL:
http://ddt-ufo.hp.infoseek.co.jp/dokukantakahasi.html

その他の回答 (2)

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.3

私も演出だと思います。 アントニオ猪木は興行師でもあるからです。   モハメッドアリ戦でも、アリが猪木に松葉杖をプレゼントする笑える場面がありました。 モハメッドアリがわざわざ松葉杖を仕込んで記者会見場に来るはずもなく、新日側で用意していたのでしょう。 醒めた見方ですが、格闘技はビッグマウス戦も含めて、強烈に世間にアピールするのが慣わしのようになってますからね。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

新日=猪木流の演出でしょう。 当時のシンはまだ、来日直後でほとんど名が知られていなかったので、そういうエピソードを作って、猪木の敵役として売り出したのでしょう。 シンだって外国では、善玉レスラーになる事もあり、ブッカーやプロモーター的な事も手掛けていた位なので、いきなり街中で人を襲うような事はしないでしょう。 目論見はまんまと当たって、その後シンは悪役のトップとして定着しましたね。

関連するQ&A

  • パンクラスについて

    今日久々にスカパーでパンクラスの試合を見ましたが、知らない間にスタイルが変わってたので驚きました。グローブをつけて殴り合いをしたり、PRIDEみたいな試合になってました。昔はパンチ禁止で打撃系は掌底と蹴りだったと思うのですが、勘違いでしょうか?間違ってなければ現在に至る遍歴をどなたか教えてください。

  • 「心」の読み方

    【心】という漢字を辞書で調べると、以下の読みがあります。但しこれは現在の漢和辞典に掲載されている読みで、昔の辞典を見ると、他にもいくつかの読み方が存在する場合があるようです(大という字は、昔は「き」とも読んでいたそうです)。 もし、以下以外の正式な読み方をご存知、もしくは古い辞書を持っている方がいらしたら、お教え下さい。 [音訓]シンこころ [名乗り]うらきよごさねなかみむねもと

  • 笑顔は??

    笑顔や笑うことが心の底からできません。 だから、話しにくいと言われます。 やはり、人気のある人などはよく笑っていると思います。 どうしたらあのようにできますか? 気も小さいので怒る時もまったく怒れません。 人前で話す時も緊張して面白い事を言っても、自分自身が笑顔にならないため 面白く聞こえないそうです。 どうすれば、今人気のあるようなお笑い芸人みたいに面白いこと言えるのですがねー?みなさんは何故だとおもいます? 悪いことを言っても悪いように聞こえず冗談に聞こえますよねー。 僕が言ったら本気に聞こえそうです。 どうすれば、喜怒哀楽が出せますか?

  • 坂口征二の寝技ってどらくらいのレベルなんですかね?

    昔柔道銅メダリストのバッドニュースアレンと異種格闘技戦で胴着マッチをやっているのをビデオで見て(もちろん、内実はプロレスで、けつぎめでしょうが)、フィニッシュで胴着を使った複雑な占め技を使って勝っていたので(やっぱりすごい!)と思ったのです。前田日明と酒を飲んで二人とも酔っ払った時に、「前田、俺の腕を決めてみろ!」と腕を差し伸べたと言う逸話もあります。実際の二人の試合でも(もちろんこれもプロレスですが)腕十字の入り方は、坂口の方がはるかにうまかったように思います。本人も、「俺は関節を決められたことがない」と言っていたそうです。しかしその後小川直也の「反則ですか」と言う本を見たところ、猪木が小川から現在の柔道の寝技のことを聞いて、「じゃあ、坂口は寝技できねえな」と言ったと言う文章を読みました(猪木と坂口が、スパーリングをやってなかったことも驚きですが・・)その後格闘技雑誌を読むと、坂口の柔道時代には、柔道の寝技軽視ははじまっていたとのことです。坂口はもちろん、相手に極めさせないと言う技術は素晴らしかったと思うのですが、「極め」と言う部分ではどうだったのでしょうか?

  • ダイエット心に火をつけるには

    ここ1年くらいで、10キロ近く太ってしまいました。 中・高・大学生のころは、体系にすごく気を遣っていて スタイルもよく、かなりモテていました。 が、最近は甘いものとか食べたいだけ食べまくっています。 太ってしまって、かなり醜くなってしまいました。 やばいと思って、痩せなきゃとは思っているのですが、 おそらく心のどこかでまぁいいやと思ってしまっているのか 毎日毎日甘いものとか食べまくってしまいます。 ジムにも入会したのですが、面倒で最近あまり行っていません。 そんな心のだるみがあるためか、彼氏もここ1年以上できません。。 昔はどんなことにも努力を惜しまなかったのに、 この結婚相手を見つけなければならないときになって だらけて太って彼氏ができないなんて・・馬鹿みたいです。 とはわかっているのにダイエットを本気でする気にならず 甘いものや食べすぎをやめられない自分が嫌です。。 どうしたら、ダイエットできますか? 自分の気持ちの持ち次第ですか? アドバイスや喝をお願いいたします!!!

  • 困っていると

     大好きな人が困っていると助けたくなってしまうのです。  これから、もし心の底から好きな人が出来たらまた同じ繰り返しをしてしまいそうです。  本気でほれ込んでしまったら、保証人にさえなりかねません。自分の馬鹿さに怖くなります。 それだけはしまい!!!と昔から心に決めていますし、実際に出来ないので心を鬼にしてでも守り通しますが。    助けたくなるのは言葉だけではなく、金銭面でもそうです。もちろん、そればかりでもないですが、 金欠だとか聞くと、気になります。たぶん、引き止めたいからだと思います。ここで私がしてあげなきゃ、相手の心が離てしまうと潜在的に思っているからなのかなと感じています。  頼まれた訳でもないのに、もしどうしてもの場合は言ってほしいと数万単位を自ら申し出たこともあります。それは相手が喜んでくれるなら私も嬉しいと思っていたからです。  貸したのではなく、あげたのです。でもそれは助けたいと思って自分から言い出したことなのです。 その件は、それで良いと思っています。 でも・・・今後はもっと自分の生活の事も考えなくてはと思っています。    若い頃においても、その頃の彼がご飯に困っていたら、どうにかしてあげたい。手持ちがないなら私が払おうなども。    今になって、そういう手助けで得られる愛情は本物ではなかったのだろうと痛感しています。  なぜなら、最後には慣れもあるでしょうが、適当に思われているのを感じるからです。    次に好きな人が出来るのが少し怖いです。相手も本気で好きでいてくれるといつまでも勘違いし、結果的に都合の良い人になりそうです。(こういう女性が本当には愛されないというのは、最近知りました)  でも幸せにもなりたいのです。  どうしたら、いつまでも大切な女性になれるのでしょうか。  愛され方がわかりません(偽りなら愛されることも可能でしょう)  私は好きになったら上記の通りなので、「愛されたいのなら、まずはあなたも相手を愛しましょう」という事は、分かっているのです。むしろ、好きで好きで仕方ないというくらいになったりします。  男性、女性問わずご助言お願いします。    

  • いーもんネコがいるもん

    昨日、昔の彼氏から、メールがきました。彼女ができたのだそうです。それも死ぬほど大好きな彼女ができたのだそうです。 別れてから先に恋人を作ったのは私なんですが、その時は本気でおめでとう!と喜んでくれておりました。(すぐ終わったけど)だから、今度はと、おめでとう!と言ってあげたら、「まっ、ありがとう」という返事が・・。 内心ムカついたので今日ボーナスを自慢してみたら、額でも負けてしまいました。私の倍とってやがりました。 嬉しくて今度親や友達にも紹介するんだそうです。免許もとりたててイイ車は買ったし、時はクリスマス。は~良かったねぇ何もかもが順調で!と全然おもしろくありません。 私って心が狭いのでしょうか? もう連絡するつもりもないのですが、すっきりしません。

  • 【高身長女子2人vs超低身長男1人:立ち技対決】

    【高身長女子2人vs超低身長男1人:立ち技対決】 ※写真うしろの制服を着た2人は、モデル並みのスリムなスタイルを誇る高2女子。 仲良しの同級生の2人はスラリと細く伸びた脚と長細い腕が自慢。 一方、前に立つ男は、小学1年生並みの超低身長で童顔ながら、腕と脚は太く、胸も分厚い筋骨隆々の成人男性のミゼットプロレスラー。 身長とリーチは彼女たちに大きく劣るものの、体重ではやや優る。 この対照的な体型の両者が真剣勝負をしたら、どちらが勝つか? ※試合のルールは、パンチと肘打ち、頭突きのみ。 但し、男が攻撃出来るのは女子の胴体のみで顔と足への攻撃は禁止で寝技もダメ。 一方、女子は男の背中を含む胴体(下半身は禁止)と頭・顔、2人がかりの攻撃もOK。 ※リングは、金網で囲まれた八角形のマット。 試合時間は、1ラウンド3分×2ラウンド制で、延長は無い。 ※この試合の、 (1)勝者 (2)試合時間 (3)試合展開と決め技(最終決着) [引き分けも選択肢有] 以上の3点を回答された方にベストアンサーを。 ※長身女子2人は、向かい合うと自分たちの腹までしか身長が無く、50センチ以上も背の低い子供のような小さな男に「負けるわけが無いわ」と自信満々だが、果たして結末は如何に……。

  • 友人宅を託児所代わりにする親

    子供の友達の家に押しかけ、無理矢理子供を預ける親が居るそうです。元ネタは2ちゃんねるですが、体験談が多数書き込まれてます。断っても無理矢理預けるとか、旅行出発日を嗅ぎ付け、押しかけて子供だけ一緒に連れてってもらうとか、目を疑うような(おそらく)事実で溢れてます。 とんでもないな、、、とは思うのですが、当事者はどのような心理で預けようとするのでしょうか?当然と思うのか、心の底ではとんでもないと分っててやるのか、社交辞令の嵐を本気にした保護者が非常識レッテル貼られるのか、なんででしょうか? ごく一部の非常識な保護者だけなら分りますが、一歩間違うと自分も当事者になるかも知れないと思うと、かなり不安です。彼らは何を間違えてそうなるのでしょうか?

  • ★好きな人が他に出来たら?★

    会社で同期の友人(男)からの相談です。 彼は地元の女性と付き合っていました。そして途中で好きな人が出来たらしく、別れようとしているそうです。しかし、彼女がそれを強く拒否しているのでどうしたらいいかとても悩んでいるそうです。 彼は27歳 会社員 彼女は29歳 会社員=交際暦3年 彼が新しく惚れた女性23歳 看護士 どうやら事故で入院した時に必要以上に優しくされて彼も心を奪われて手紙を渡して連絡するようになり、現在は恋をしてるそうです。彼いわく、「自分とここまでマッチングする女性は初めてで感動した」そうです。 彼は本気で惚れたので現在の彼女に別れを告げました。すると彼女は猛反対、彼女の言い分は「女の20代はとても貴重」「27歳~30歳の最後の20代をかけて貴方のために頑張ってきたのに」「コレはもう婚約破棄同然よ」などと言われたそうです。ちなみに彼は彼女が結婚の話をするたびに「そうだね。俺が30歳までにはできたらいいね」と結婚を仄めかす言い方をしていたそうです。 第三者として聞いた分には両者の気持ちはわからんでもないです。若さが最大の価値とも言える女性の20代は貴重だし、29歳という土壇場で裏切られた彼女は三十路で1から男性を探すことになるのですから・・・。逆に友人の気持ちもわかります。恋愛は自由だし、他に好きな人が出来たら別れるなんて日常茶飯事で行なわれていることです。 私は彼になんてアドバイスしてあげればいいでしょうか?友人は糞が付くほど昔から真面目人間なのでかなり悩んでます。

専門家に質問してみよう