• ベストアンサー

猪木とシン

相当昔のことですが、猪木は新宿で家族でショッピングをしているところを、タイガージェットシンに襲わたそうですね。 また、試合中に、猪木は本気でシンの腕を折りにいって、実際に腕を折ったそうですね。 両者は、スタイルの違いから、心の底から憎しみあっていたということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

しばらく前に発売された、ミスター高橋の暴露本によると 一連の抗争は全てシナリオに沿ったものだったそうです。 シンが新宿伊勢丹前で猪木さんを襲った時も、 両者で事前に打ち合わせをしていたそうですし、 猪木さんはシンの腕を本当に折ったわけではありません。 >心の底から憎しみあっていたということでしょうか。 憎しみ合うどころか、信頼できるビジネスパートナーだったはずです

参考URL:
http://ddt-ufo.hp.infoseek.co.jp/dokukantakahasi.html

その他の回答 (2)

• Syo-ya
回答No.3

私も演出だと思います。 アントニオ猪木は興行師でもあるからです。   モハメッドアリ戦でも、アリが猪木に松葉杖をプレゼントする笑える場面がありました。 モハメッドアリがわざわざ松葉杖を仕込んで記者会見場に来るはずもなく、新日側で用意していたのでしょう。 醒めた見方ですが、格闘技はビッグマウス戦も含めて、強烈に世間にアピールするのが慣わしのようになってますからね。

• kuma56
回答No.2

新日=猪木流の演出でしょう。 当時のシンはまだ、来日直後でほとんど名が知られていなかったので、そういうエピソードを作って、猪木の敵役として売り出したのでしょう。 シンだって外国では、善玉レスラーになる事もあり、ブッカーやプロモーター的な事も手掛けていた位なので、いきなり街中で人を襲うような事はしないでしょう。 目論見はまんまと当たって、その後シンは悪役のトップとして定着しましたね。