• ベストアンサー

IPOって何の略ですか??

教えてください。株の店頭公開のIPOじゃないです。 台湾などによくある企業で、商社のような機能を持った会社をよくIPOと呼ぶのですが、何の略なのかわかりません。その台湾企業の人に聞いてもわからないんです... International Purchasing Officeなんでしょうか? 御存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stonewell
回答No.1

International Procurement Office 「国際調達拠点」ではないでしょうか

参考URL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~cpulot/Dici.htm
kouhana
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。Procurementなんですね。助かりました。

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.2

IPO(国際調達事務所) INTERNATIONAL PROCUREMENT OFFICE ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.jri.co.jp/research/pacific/report/1996/p19960401singapore.html
kouhana
質問者

お礼

早速の回答大変感謝です。ありがとうございました。