• 締切済み

初めてピアスを開けました

私は2日前にピアスを両耳たぶに開けました。初めて開けたということでケアの仕方があまりよくわかりません。なので質問させていただきます。ご回答して下さると助かりますのでよろしくお願いします。 (1)ピアスをくるくる回したほうがいいと友達に言われたのですが、回すと血が出てしまいます。回すと血が出るものなのでしょうか? (2)血が出て、ピアスと耳たぶの間に付いてしまい渇いて黒くなってしまいました。これはピアスをずらして拭いたほうがいいでしょうか?けれどピアスを動かすとまた血が出てしまいます。 とても不安なので知ってる人いましたらご回答お願いします!!!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは リスク高い時にあけましたね 汗をかいたり代謝が落ちる季節なので(今年はエコでクーラーとかも控えめですし) 絶対余計にいじらないで下さいよ、失敗しますから 膿んだり、血が止まらないとき、耳たぶが熱を持った場合は すぐに皮膚科に行くこと これを守ってください (1) 3日目ですよねそろそろ回してもいいと思いますが 消毒をしたときに、血が付かないことを確認して軽く回し、消毒します それで血が付かないようならまた回してみる、と言う風に様子を見てください (2) ピアスを外さないでコットンにつけた消毒液で軽く拭く程度でいいです

maicomcom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 十分に気をつけてケアするように頑張ります

関連するQ&A

  • ピアス三日目なのにお風呂上がりに血が滲みます。

    26日にピアスをあけたのですが、左耳だけ少し血が出ます。 お風呂上がりにタオルで優しく包むようにふき、そのあと綿棒で周りをふいてます。 すると綿棒に血がにじんでいて不安です。 初めてあけたので、とても不安です。 ちなみに、ケアの方法は、病院で売っていたピアスの専用ジェルを使用法通り、お風呂前にピアスを前後に動かして塗り、髪や体、顔を洗った後、耳たぶに弱めのシャワーで前後に動かしてよくすすいでいます。 3日目になって、お風呂上がり血が滲むのはやはり危ないですか?病院にいくべきでしょうか…

  • ファーストピアスが痛みます。

    開けてちょうど一週間ほど経ったファーストピアスが痛みます。 左耳に二箇所開けたのですが、耳たぶと、その斜め上のひれのような部分に開けたほうのピアスだけがやけに痛みます。開けて4日ぐらいから痛み始めたんですが、耳たぶのほうは全く痛みがなかったので痛みやすい位置なんだろうなと思って特に特別なケアはせず、通常通りのケアを行っていました。 そして昨日の夜、寝ていたら布団がよりによって問題のピアスに引っかかってしまい、その時はなかなかの痛みを感じたもののそのまま寝てしまったのですが、先ほどお風呂に入った時に見てみたらピアスの周りに少量の乾いた血がこびりついていました。慌ててお湯で洗い流したのですが、その時血と一緒に少しだけドロっとした透明の液体が出てきました。 そこで質問なのですが、これは膿なのでしょうか?膿は緑色?黄緑色でネバネバしたものだとよく聞きます。確かに粘り気はあるものの透明で、はたしてこれが膿なのか、それともちがう体液なのか全くわかりません。 同じような経験がある方や、詳しい方、教えてくださると嬉しいです。

  • ファーストピアスから透明ピアスに変えるのに

    高校生です! たった3時間前くらいに 軟骨(ヘリックス)に樹脂ピアス内蔵 のピアッサーで開けました! しかし二週間後(4月9日)に 検査がありましてそのときには ピアスははずしたいと思ってます。 そしてその日まで透明ピアスで 過ごしたいと思っているのですが 開けたばかりなのに ファーストピアス抜いて透明ピアスに 付け替えたりするのは まずいですかね? その検査が終わったあとは ずっと透明ピアスで過ごしたいと 思っているのですが... 以前イヤーロブに開けたときは この方法で膿もなく 最初の頃は透明ピアスをいれたりするときに 血が出るくらいで 済んだのですが... 軟骨の方は耳たぶより デリケートとよく聞くので 軟骨初めてで不安です。 できるだけ多くの回答待ってます。 よろしくお願いします!

  • ピアス開けて次の日、出血が…!

    やっと親にピアスしてもいいって許可がおりて、3日前に病院で初めて両耳にピアスを開けました。 病院にはピアスを開ける人がいっぱいいて、ピアスの説明も思ったよりなく、消毒ジェルとケアの仕方の紙をもらって、ピアッサーで開けてもらったら終わりってかんじで、すぐに終わりました。 その日、お風呂に入って、消毒のジェルも塗って、その時は何ともありませんでした。 次の日起きたら、右耳のピアスに髪の毛が引っかかってて…。なんとか解いたら、なんと髪に血の固まりがついてて、鏡でみたら、血が出てて、しかも耳たぶが青くなってるんです!一応、消毒して様子見てました。 昨日の夜から、さらに青じんでます。(出血は止まりました)しかも今日、左耳も少し青じんでて…。 友達に聞いても「とりあえず様子を見て、まめに消毒すれば大丈夫じゃない?」っていわれたけど、初めての事で、どうすればいいのか分からなくて困ってます…。 こういうのって治りますか? 病院に行った方がいいですか? アドバイスを下さい!!お願いします(;_;) (長くなってすいません)

  • ピアスホールから血が…

    ピアスホールから血が… ピアスをあけて2ヶ月、 ファーストをはずして 3週間経ちました。 今は樹脂ポストで 軸太めのものを選んで つけています。 昨日ピアスをはずす時に、 ブチッと音がして、右耳から かなり血が出ました… 今は出血はおさまっていて、 耳の裏が少し赤く、耳たぶが 少し腫れている状態です。 ジクジクしたりってゆうのは ないので、消毒をして、扇風機 で乾かして様子を見ています。 みなさん、ホールからたくさん 血が出たときはどうして治され ましたか? また、これからどうやって ケアしたら良いか、お勧め のケア方法を教えて下さい。 あと、この感じですとホール の完成は遅れると思うんですが、 いつぐらいが完成の時期に なるんでしょうか? ピアスの先輩、回答よろしく お願いしますm(_ _)m

  • ピアス

    今度初めてピアスを開けようと思ってるんですが色々不安です。(左右耳たぶに一つずつ開けようと思っています) ・注意しなければいけないこと ・ケアの方法 ・お勧めの開け方 ・私は体があたたまると蕁麻疹が出るのですが開けても大丈夫でしょうか?? などなど細かく教えていただけると嬉しいです。

  • ピアスについて

    ピアス開けたいんですが 耳たぶが痛い体質なんです… 友達に耳たぶをつまんで 聞いて見ると、 痛いって人と、 何も感じないって人がいます。 体質!?遺伝? 私わ痛い人ですが ピアスわ痛いでしょうか? あと8mmくらいの耳たぶ て少し厚めですが… きれいに空きますか!?

  • ピアスについて!

    こんにちは! 約1ヶ月程前に耳たぶにピアスを開けました! そろそろ出校日とかあるのでピアスを外さなければいけません。 学校は10時間程ありますから、その間耳にピアスを入れないと穴はふさがってしまいますかね? 回答お願いします!

  • ピアス ~維持の仕方~

    ピアス ~維持の仕方~ お世話になります。 ピアス(ホール)について質問があります。 はじめてピアスをあけたのは17年ほど前に両耳1つずつです。 それから5年ほどたって左に2つ追加しました。 が、右は安定しているのに左はすぐに膿んでしまい、左の3穴のうち2つはキャッチがついたまま脱落。 今でも耳たぶ裂けてます。残りの1つも耳たぶの裏側のホール出口が膿むことが多かったのでしばらく外しているうちに閉じてしまいました。 右耳だけするのもアレなので、右もしなかったところこちらも閉じてしまいました。 それから10年ほどたって。 また開けたくなったので場所を選んで両耳に1つずつあけました。 しかし半年たってもジュクジュクは止まず、血がでたり膿んだり。特に左はどうしても耳たぶの裏側(ホール出口)に膿み玉のようなものができてしまいます。 結局・・・また左は閉じてしまい、右はなんとかまだ開通していますがこのままでは閉じてしまいます。 左に残ったものは裂けた傷が2つと膿み玉のようなものが1つです。 どうしたらピアスのホールを維持することができますか? 消毒を含めたケアは指導どおりに行っていましたし、ピアスの種類も24kやら色々試したのですが・・ 開けるときはすべてピアッサー使用です。 ちなみに金属アレルギーはありません。

  • ピアス耳たぶから血が出ています

    2/7に病院でピアスを開けました。私は福耳で耳たぶが分厚い方なので病院で開けました。 ピアチェーレって言うピアッサーで開けてもらいました。 9日にピアスを回してみたのですがその時から血が出ています。垂れるほど出ているわけではなくじわーっとファーストピアスが赤くなってしまいます。 お風呂で泡をつけしっかり洗い流していますし消毒は良くないと聞いたのでしていません、血が出た日からピアスは回さず前に押してみたり等で様子見ています。キャッチの方から見ても赤くなり血が出ていました...(;_;) でも洗う時に触っても全く痛くないし膿が出たり痒かったり赤くなったり腫れたりもしていません、ただ血が出ているのです。 (;_;) ‎しかも日曜日までは病院にも行けそうになくて(;_;) これは何か炎症を起こしているのでしょうか、大丈夫なのでしょうか?(;_;) 不安で仕方ないです、誰か何か知っておられたら教えてください(;_;)