• ベストアンサー

ピアス三日目なのにお風呂上がりに血が滲みます。

26日にピアスをあけたのですが、左耳だけ少し血が出ます。 お風呂上がりにタオルで優しく包むようにふき、そのあと綿棒で周りをふいてます。 すると綿棒に血がにじんでいて不安です。 初めてあけたので、とても不安です。 ちなみに、ケアの方法は、病院で売っていたピアスの専用ジェルを使用法通り、お風呂前にピアスを前後に動かして塗り、髪や体、顔を洗った後、耳たぶに弱めのシャワーで前後に動かしてよくすすいでいます。 3日目になって、お風呂上がり血が滲むのはやはり危ないですか?病院にいくべきでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka0na00-
回答No.3

No1です 血が固まってしまったとの事ですが、お風呂に入る時にでもシャワーかけてたら勝手に取れると思います 無理やりはがすと余計に血が出るでしょうから。 ふと思ったのが、左だけ血が止まらないって 左耳を下にして寝てるとか無いのでしょうか そして、ピアスホールは3日ぐらいじゃ完成しないので1、2ヶ月ぐらいだったかな・・・様子みて血がとまらないようなら病院いってみてください^^

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

#2です 樹脂のかな? 素材が合わない 雑菌が付いているのかもしれないですね 何の傷でもそうですが皮膚ができないと血は止まらないので (ピアスも切り傷ですから) あまりいじらない方がいいですよ

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは いじったりはずしたりしていないですよね? あとまだ血が出るようであれば ファーストの素材が合わない可能性もありますよ

misato317
質問者

補足

こんばんわ、回答ありがとうございます。 補足失礼します… ピアスははずしていません 素材は透明のタイプのやつです 今朝起きて血が固まっていたのでお湯で流してみました すると、また血が出始めました… 前よりは血の量も少なくなってきたと思います…

• ka0na00-
回答No.1

いわゆる傷口なので、乾燥させないとダメなんですよ。 かぶれて痛いとか 膿んでるとか 穴がいがんでる などではないなら ピアスのキャッチをぴっちりつけず 少し浮かせて乾燥しやすいようにしてあげるといいかも。 あとは家に居るときは髪はアップにしておくとかでしょうか あんまり治らないようなら病院でしょうけど そんなに神経質にならなくても良いとおもいます。

misato317
質問者

補足

血が固まってしまったのですが、そのあとのケアも教えてもらえますか…?( ; _ ; ) はい、髪は耳に当たらないようアップにしてます 回答ありがとうございます 補足失礼しました…