• 締切済み

おしりのおできについて

はじめまして。 24歳の男ですが、お尻のおできについて質問させて下さい。 2、3年ほど前からお尻におできが出来るようになりました。 大きさは2~5cmとその時によって大きさが異なります。 ネットで色々調べたのですが、「よう」、「せつ」と呼ばれるものだと自分では思っています。 今まで3,4カ月に一回出来るかどうかだった頻度が スノボーでお尻を強打してから2,3週間に一回と高頻度になってしまいました。 また、腫れが今まで以上に大きく、痛みもより激しいものになってしまいました。 何かお尻を強打した事と関係あるのでしょうか。 あわせて、手術等何かしらの方法で今後発症しなくする事は出来るのでしょうか。 頻度が頻度なだけにとても困っています。 どなたか知恵を貸して頂けませんでしょうか。

• ise27
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.1

あたしは女ですがよくできます 以前病院へ行った時にニキビ菌のような菌によってできると言われました なので打ったのは関係ないと思います 薬を塗ればよくなりました ちなみに酷い人はお尻の半分全体に一つの大きいのができると言われました…

ise27
質問者

お礼

perfect00さん、こんにちは。 お礼遅くなり申し訳ありません。 何度も病院に通った結果、手術して膿が溜まる箇所を切除してもらいました。 これで当分できなくなると良いのですが…。