• ベストアンサー

abcgroundの回答

• abcground
回答No.3

一種の強迫性障害ではないかな? 私は今浪人生ですが、高校2年と3年のときに、「キモい」「死ね」などの言葉が頭をうずまいて、鬱状態になったことがありました。 話しにくいし誰にも分かってもらえないだろうけど、それでも親に泣く泣く相談したりしてました。親も困ってました。そりゃそうですよね。普通の人にはわかんないんだから。 そしたら親がネットで人気のある心療内科を探してくれたのでそこで相談してみたところ、強迫性障害だと言われました。思春期から20代の若者に多いらしく、全然おかしいことはないと言って頂きました。 今は薬を飲んで、安定しています。再発の不安はそれでもあるけど、前より気分はラクです。 もしよければ心療内科などに行ってみてください。心療内科に行くことは恥ずかしいことでもなんでもありません。あなたは全然おかしくないですよ。相談することを恥ずかしがらないでね(^^)

kumudream
質問者

お礼

私も昔の辛い記憶をよく思い出します… いい親だったんですね 羨ましいです。 やっぱり親にはいえないですね…