-PR-
締切済み

美形の怪盗が主人公だった少女漫画で・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.67504
  • 閲覧数351
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

子供の頃からずっと気になっている漫画があります。作者名とタイトルを知りたいです。
今から15年位前の少女漫画なのですが、モデルなどをして暮らしている主人公が実は男性で、しかも泥棒だと言うお話です。
盗むものは、父親が収集していたコレクションに限っていて、確か、彫刻風の置物だったような気がします。1月から12月まで、それぞれ決められたテーマに沿って作られたもののようで、誕生石が関係していたような気もします。
最終回がどうなったのか知らなくて、ずっと気になっています。
情報を待っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (180/551)

鎌田 幸美のノーアルシリーズを思い出したのですが
この話自体どんな話か記憶が無くって・・・
ただ主人公の少年が女性ののような美形だったの
ですが・・・・

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

 随分、懐かしいマンガですね。
 私も読んでいました。ですが、タイトル等は忘れていますね。
 ラストは確か双子の妹と再会するはずです。
 主人公の名前が綺羅で、妹の名前が沙羅かな?
 
 敵方に、何もしらないまま居て、火事か事故かで視力を失っていたはず。
 12個目の彫刻?だかを手に入れる時に再会して、初めて真相を知ることになるんだったと思うけど?
 恋人だと思っていた相手に裏切られて、でも兄の綺羅と再会してハッピーエンドを迎えたはず。記憶が不確かでごめんなさい。
 
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

#1のdogさんの仰るとおり鎌田幸美さんの作品で
ミステリアス・killerだと思います。

主人公の綺羅は幼いときに父親を殺され
父親の財産を12人の人間に奪われます。
その時に父親の持っていた12個の宝石の付いた石像を
探すため、金持ちに近づくため女性モデルとして世界各国を廻るのです。

どうも単行本化されている部分はまだ終了していないので未収録か、終わってないのだと思います。
私は見た記憶がないので終わってないのではと思うのですが・・・・。

下記アドレスに少女漫画コミックリストが御座います
鎌田さんの作品も網羅されてますのでご参考までに
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ