• ベストアンサー

グルーポンやボンパレに載っているお店

グルーポンやボンパレに載っているお店についてです。 ビルのテナントに入っているような小さいお店もよく出店されていますが、購入された方は、無事食事が出来るのでしょうか? 疑問に思うのは、お店の規模の割りに、販売枚数が多い所も散見されます。 一般的に、利用時は予約するお店が多いのですが、購入したけど、中々予約が取れないというような事はないのでしょうか? よく利用されるから、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.1

>購入したけど、中々予約が取れないというような事はないのでしょうか? 良くあります。 店の規模&有効期限と販売数によってはせっかく買っても予約が出来なくて使えないって可能性もあります。 たまにですが、ネット上でも話題になったりしますね。 >購入された方は、無事食事が出来るのでしょうか? 無事に店で席に着ければ食事は可能です。 ただ、クーポン利用者のリピート率が低く、クーポンの料理以外は注文しないことが多くて利益も無いため、ぞんざいに扱われることもあるとか。 クーポンサイトが結構な金額を取ってるからクーポン料理は赤字で、他にサイドメニューとか飲み物の注文が無いと利益が出ないらしいんです。 そのうえリピート率が低い=宣伝効果も微妙ってことなので、クーポン利用者のほとんどは店の利益にならないんだからしょうがないかもしれませんけどね。

IXY333
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • susy-xx
  • ベストアンサー率69% (339/485)
回答No.2

「おせち料理」は大きな問題になりニュースにも取り上げられましたが ニュースにはならないトラブルも数多く起こっているようです。 懸念していらっしゃる「予約が取れない」のは良くあることのようです。 ひどい場合はクーポンだけ売って計画的に「閉店」「倒産」させ 代金をふんだくる、という詐欺行為をはたらく店や企業もあるようです。 「グルーポン トラブル」で検索してみました。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a#q=%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB&hl=ja&newwindow=1&client=firefox-a&hs=dFF&rls=org.mozilla:ja:official&prmd=ivns&ei=RsHVTYi2D4-4vQOUz7muBw&start=0&sa=N&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=184530643a12c871

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グルーポンの「利用可能枚数」って?

    グルーポンで販売されている施設利用チケットについてです。 グルーポンに問い合わせしても回答がこないのでご存じな方いらっしゃったらおしえてください。 ■利用可能枚数:お一人様1枚限り ■購入上限:10枚まで購入可能 となっていた場合、 10枚購入しても、同一人物は使用できるのは1回限り。 10枚全て別人が利用しないとダメということでしょうか。

  • グルーポンへ返金要求できますか?

    グルーポンにて、チケットを買いました。 予約しようと店に電話をしたら、 「チケットの有効期限より先まで予約で埋まっている」 と断られました。 有効期限まで10日間ありました。 「では、払った金額はどうなるのか?」と質問すると 「まだこちらもグルーポンから入金してもらっていないから、グルーポンに問い合わせてくれ」 と言われました。 グルーポンにはメールで問い合わせをしましたが、今だ返事がありません。 もう、2週間以上経っています。 もし店側が、グルーポンの客は利益が出ないから断っているという可能性だって考えられます。 こういった安売りチケットを利用することによってのリスクだと思って泣き寝入りするしかないのでしょうか? グルーポンに電話で問い合わせをしようかとも考えましたが、電話代をまた損するかも・・・ と思ったので、前もってこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • グルーポン系のサービスについて質問です。

    グルーポン系のサイトで購入したクーポンを使用した場合、店側はどうやってクーポンの利用状況を管理しているのでしょうか? 「お一人様一度限り」というクーポンが多いですが、飲食店の場合、立派な管理システムをもっている店は少ないと思いますので(場合によってはPCすらない)、、店の人に言わなければ何度でも使えちゃう気がするのですが・・・。あるいは友達同士で使いまわしたり・・・。 どなたか教えてください!よろしくお願いします!!

  • 有名スポットって均一化してませんかねぇ?

    こんばんわ。 何かと話題にでる街や、有名スポットって何かと同じところばかり目に付いてしまいます。 たとえば六本木ヒルズと、ランドマーク、丸ビルとか・・・。 確かにコンセプト、規模などは違うけれども、どこに行っても所詮同じテナントや、他には出店していないというのだけが売りのお店(だって同じような料理なんかはほかにもあるし・・・)とか、そんなのばっかりな気がします。 有名スポットめぐり好きな皆さんはどう感じられてますか?

  • グルーポンというサイトでおせちを購入しました。

    40歳シングルマザーです。 昼はスーパーでレジ打ちをし 夜は内職をしながら 8歳になる息子を育てています。 貧乏ながらも息子と二人幸せに暮らしています。 私の家では毎年お正月はお汁粉を食べるのが恒例なのですが(私達にとってお汁粉はとても豪華な食事なのです。) 今年はパートで貯めたお金もあり奮発しておせちを買おうと息子と話していました。 息子も喜んでくれました。 品定めをしているとグルーポンというサイトで20000円の豪華おせちが半額の10000円で買えるとの情報が。。 商品画像も美味しそうだったのでバードカフェというお店の豪華おせちをグルーポンで購入しました。 そして 昨日おせちが届きました。 3段のお重に入ったおせちはグルーポンにあった商品画像と全く異なったもので33品と書いてあったものの数えたら25品しかありませんでした。 もちろん見た目も異なり カマンベールチーズと書いてあったものは8Pタイプのプロセスチーズで 腐臭がするものも。。 それでも息子は美味しそうと言い食べてくれました。 情けなくて仕方ありません。 こんな粗悪品を買ってしまったバカな私に救いの手を差し伸べて下さい。

  • クーポン共同購入サイト等のネット販売に関して

    どうぞよろしくお願いします。 現在ネット販売に力を入れていきたいと思い、 共同購入サイトに出店しようかと考えています。 商材は唐揚げ等の惣菜です。 私は個人的にグルーポンさんや、ポンパレさん、Amazonさん、楽天さん、ヤフーさんで買い物をするのですが、皆さんはどんなサイトで買い物をしているのか教えてください。 また、出店に際し初期費用がかからないグルーポンさんや、ポンパレさんのようなサイトで他におススメがあればそちらも併せて教えてください。 以上、宜しくお願い致します。

  • 洋服やカバンを保管する不織布を買える店

    こんにちは。 お店で洋服やカバンを購入すると、白い不織布に入れてくれるときがありますよね。 あれを購入したいのですが、どこで購入できるのでしょうか。 購入場所は東京都内で、通販でなく直接買いにいけるお店があればと思います。 それとインターネットで検索したのですが、不織布は業務用の販売ばかりで購入単位が非常に大きいです。 枚数は10枚程度を希望しているので、少ない単位で販売しているお店がいいです。 情報をお持ちの方、ぜひ教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • フリマの共同出店について

    出店はスペースを予約確保すれば友人と2人で参加できるのでしょうか? リサイク商品の販売ではなく新品を仕入れて販売します。 プロと区別されているようですが2人とも販売する商品が異なります。 ブースを2分割して利用したいと思っています。 そのさい主催者側にはどちらか一人が申し込みします。 但し、2人でブースを使用することは特に伝えません。 会員制をとっている会の場合、一人が会員になっていればブースを2人で利用できるのでしょうか? あるいは2人とも会員登録していてどちらか一人が出店予約してれば出店費用は一人分でいイイのでしょうか?

  • 店の予約

    お世話になっております。 大変な事になりました。助けて下さい。 先日マッチングアプリで出会った女性を食事に誘いました。 その方とは趣味の話題などでメッセージのやりとりをしており、直接話してみたいと思い誘ってみました。 無事OKを貰えたので私が最近見つけた飲食店を提案しました。 ただその店はとても入り組んだ所にあり、移動が大変なのでまた次回に行きたいと女性側から提案がありました。 その後向こうからもお店の候補を紹介されたのですが偶然にも私が前から気になっていた所だったので「ここ気になっていたんですよ!是非行きましょう」と伝えて無事に予定が成立しました。 さて、予約しておこうかと思ったその時彼女の方から「○時で予約しておきました!」と連絡が なんという事でしょう。 初顔合わせで予約を先方にさせてしまうとは... 咄嗟に「ありがとうございます!」と返したもののまさかこんな所で先手を打たれるとは思っておらず大ピンチです。 なんとかしてこの窮地を脱しなければなりません。 皆さんならどう挽回を狙いますか?

  • ホットペッパー食事券を毎回利用しても構わないですか

    様々なキャンペーンで ホットペッパーグルメで利用できるポイントが結構貯まったのですが 行きたいお店が少数な為に、なかなか消費出来ずにいます。 同じお店において毎回食事券を利用した場合、 嫌な客と思われることはないでしょうか? 例えば2000円の食事券を利用した場合、 店側の手取りが1800円とかだったら申し訳ない気がして… 食事券購入や予約でポイントが少しずつ貯まりますが、 もし額面通りの金額がお店に入らないようだと、 ポイント目的で毎回予約と食事券を持参していたら、嫌な客だと思われるでしょうから… ポンパレなどでは販売額の何割か徴収されると聞いていますが、 ホットペッパーグルメではどんなシステムなんでしょうか??