• ベストアンサー

グルーポンやボンパレに載っているお店

グルーポンやボンパレに載っているお店についてです。 ビルのテナントに入っているような小さいお店もよく出店されていますが、購入された方は、無事食事が出来るのでしょうか? 疑問に思うのは、お店の規模の割りに、販売枚数が多い所も散見されます。 一般的に、利用時は予約するお店が多いのですが、購入したけど、中々予約が取れないというような事はないのでしょうか? よく利用されるから、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

>購入したけど、中々予約が取れないというような事はないのでしょうか? 良くあります。 店の規模&有効期限と販売数によってはせっかく買っても予約が出来なくて使えないって可能性もあります。 たまにですが、ネット上でも話題になったりしますね。 >購入された方は、無事食事が出来るのでしょうか? 無事に店で席に着ければ食事は可能です。 ただ、クーポン利用者のリピート率が低く、クーポンの料理以外は注文しないことが多くて利益も無いため、ぞんざいに扱われることもあるとか。 クーポンサイトが結構な金額を取ってるからクーポン料理は赤字で、他にサイドメニューとか飲み物の注文が無いと利益が出ないらしいんです。 そのうえリピート率が低い=宣伝効果も微妙ってことなので、クーポン利用者のほとんどは店の利益にならないんだからしょうがないかもしれませんけどね。

IXY333
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• susy-xx
回答No.2

「おせち料理」は大きな問題になりニュースにも取り上げられましたが ニュースにはならないトラブルも数多く起こっているようです。 懸念していらっしゃる「予約が取れない」のは良くあることのようです。 ひどい場合はクーポンだけ売って計画的に「閉店」「倒産」させ 代金をふんだくる、という詐欺行為をはたらく店や企業もあるようです。 「グルーポン トラブル」で検索してみました。 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a#q=%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB&hl=ja&newwindow=1&client=firefox-a&hs=dFF&rls=org.mozilla:ja:official&prmd=ivns&ei=RsHVTYi2D4-4vQOUz7muBw&start=0&sa=N&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&fp=184530643a12c871