- 締切済み
グルーポン系のサービスについて質問です。
グルーポン系のサイトで購入したクーポンを使用した場合、店側はどうやってクーポンの利用状況を管理しているのでしょうか? 「お一人様一度限り」というクーポンが多いですが、飲食店の場合、立派な管理システムをもっている店は少ないと思いますので(場合によってはPCすらない)、、店の人に言わなければ何度でも使えちゃう気がするのですが・・・。あるいは友達同士で使いまわしたり・・・。 どなたか教えてください!よろしくお願いします!!
- biwako0513
- お礼率0% (0/1)
- その他(ネットショッピング)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
クーポンプリントアウトして持っていくでしょそれで管理するのよ そこに貴方が知らない秘密が有るの 心配しなくても管理システムはサイトが持っているので店舗側はパソコンか携帯で良いの
関連するQ&A
- グルーポン系サービスに、お店が掲載するときのメリットについて
グルーポン系サービスに、お店が掲載するときのメリットについて 例えば、定価10,000円の商品を、60%オフ/4,000円のクーポンで出した場合、 4,000円をお店とグルーポンで折半なので、お店の取り分は、定価の20%/2,000円になります。 80%オフだと、原価割れることもあると思うのですが、それでも掲載するお店側のメリットとはなんなのでしょうか? 集客と広告効果が、メリットのコアなのですか?
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- グルーポンの「利用可能枚数」って?
グルーポンで販売されている施設利用チケットについてです。 グルーポンに問い合わせしても回答がこないのでご存じな方いらっしゃったらおしえてください。 ■利用可能枚数:お一人様1枚限り ■購入上限:10枚まで購入可能 となっていた場合、 10枚購入しても、同一人物は使用できるのは1回限り。 10枚全て別人が利用しないとダメということでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- グルーポンへ返金要求できますか?
グルーポンにて、チケットを買いました。 予約しようと店に電話をしたら、 「チケットの有効期限より先まで予約で埋まっている」 と断られました。 有効期限まで10日間ありました。 「では、払った金額はどうなるのか?」と質問すると 「まだこちらもグルーポンから入金してもらっていないから、グルーポンに問い合わせてくれ」 と言われました。 グルーポンにはメールで問い合わせをしましたが、今だ返事がありません。 もう、2週間以上経っています。 もし店側が、グルーポンの客は利益が出ないから断っているという可能性だって考えられます。 こういった安売りチケットを利用することによってのリスクだと思って泣き寝入りするしかないのでしょうか? グルーポンに電話で問い合わせをしようかとも考えましたが、電話代をまた損するかも・・・ と思ったので、前もってこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- 飲食店を経営された経験のある方に質問です。
あるサイトで発行している『会計から10%OFFのクーポン』を月50人(新規・リピーターの割合は不明)が利用したとします。 残った90%の売上の中から、そのクーポンを発行しているサイト管理者が手数料をとる場合、手数料は90%のうちの何%が妥当だと感じますか? 前提として、このクーポンは一時的なものではなく、割と長期間(最低1ヶ月~6ヶ月程度)発行するものとします。 ちなみに短期間で大幅割引クーポンを発行する『グルーポン』の手数料は50%だそうです。 回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(料理・飲食・グルメ)
- クーポンサイトは本当にお得?
グルーポンなどのクーポンサイトって本当にお得ですか? まだ利用した事なくて、サイトを見る限り凄いお得に感じます。しかし上手い話には裏があるのではと疑ってしまいます。実際利用した方で得した方いますか? あとクーポンサイトの儲けの仕組みも分かる方がいれば合わせて回答下さい。
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- クーポンが反映されません
グルーポンにてクーポンを購入したのですが、マイページに反映されません。 グルーポンからの購入確認のメールもなく、一方、カード会社にはきちんと支払請求が来ました。 過去にグルーポンを何度も利用しましたが、このような事は初めてです。 問い合わせをして1週間以上経過しますが、返答が無く、 再度問い合わせをしての返答待ちという状況です。 いつ返答が来るかわからない状態でヤキモキするのが 鬱陶しいのですが、他に問い合わせ方法はないのでしょうか?
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- グルーポンなど激安クーポンで標準価格って・・・
グルーポンなど激安クーポンで標準価格とは一体・・・ 消費者庁により、 おせち問題の標準価格は架空のものと認定されました。 「優良誤認」「有利誤認」の表示と認定されたのです。 激安クーポンで標準価格とは一体なんなんでしょう。 クーポンを利用せず、普通に購入した場合の価格といった 意味合いという事は理解していますが、おせちのような 特別な商品だったり、サービスだったり、そもそも標準価格が 曖昧に感じられる商品が多々あるように思えるのです。 よく、スーパーでも、値下げする前に値上げしてそこから 半額ですよーなんて事ありますね。証拠としてシールが 二重に貼ってありますし・・・。 こう言うのってアリなんですか? 売る値段なんて売る側が自由に決めれるのですが… 「激安」という事をうたいたいがために標準価格を 割高に設定して半額・・・・じゃ実際の所半額じゃないということですよね。 皆さんの意見よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 経済
- 掲載料金が無料のクーポン会社を教えてください
掲載料金が無料のクーポン会社を教えてください グルーポンやポンパレのような会社でバナー等から収益を上げる為お客(掲載するお店)は料金がかからないというテレビで見てメモしていたのですがそのメモをなくしてしまいました。 分かる方教えてください また、掲載側に負担の少ない、安い金額のクーポンサイト教えてください (グルーポンは値引きした金額の半値を会社に支払わないといけないため)
- ベストアンサー
- オークション
- クーポン券の使い方
ある飲食店のカードを作ったら、3000円分のクーポン券がついてきました。 その金額的な使い方ですが。。 (1)クーポン券の金額内で飲食し、現金払いが0円になることに抵抗はない。 (2)4000円くらい飲食し、現金部分の支払いは、1000円くらいになることに抵抗はない。 (3)6000円くらいは飲食し、クーポン券の金額と同じくらいの金額は現金で払わないと店の人に悪いと思う。 みなさんだったらどうですか? わたしは本当は(2)にしたいのだけど、でもお店の人に悪くて、食べた気がしない気がして、(3)にすべきかなあ などと思ってます。 ちなみにこのお店はよく行く店ではなく、このクーポン券を使ったら、もう行かない可能性が高いです。 (理由:金額的に私には少し高いので) お客側、そしてお店側の人に意見、いろいろお聞きできるとうれしいです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- アンケート