• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:出来れば女性の方に・・・)

メールの送り方とペースについて

RIRIA0827の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

Q1 A.おやすみーと言い合ったなら    まぁ相手はたぶん寝ると思うので    その次の日くらいにメールしたら良いと    思いますよ。    Q2 A.夜遅くまでメールをしていたんなら    単純に眠かったんじゃないでしょうか?    私も結構夜遅くまでメールしていることも    ありますが、眠くなったらちゃんと    相手に寝るから返信できないよ。って意味で    「そろそろ寝ます」って言いますよ。 Q3 A.すぐに返信してくれる人や返信遅くなってごめんね    とか言ってくれる人はメールするのが苦じゃない人    だと思います。メールをあまりチェックしていなくて    返信が遅い人はメールするのがめんどくさいなと思っている    確立が高いと思います。    その人がすぐに返信をくれたり、返信が遅くなってことに対して    あやまってくれたらいつでも気軽にメールしても良いと思いますよ。    相談事とか…。   

ajmjg
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます! とても分かりやすかったです。 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 女性の方、お願いします。

    はじめまして。 2週間前に、合コンで知り合った子がいまして・・・私は、結構気に入ってるんでメールを頻繁に送ったりするのですが・・・どうも、彼女がイマイチ良く解らない子で悩んでます。 良く解らない子とは、 1、メールを送ったら、意外と早く返信してくる。絵文字も、結構付けて返信してくれます。 返信メールの字数は、短かく30~40字ぐらいです。 2、私が、メール送る時は?(疑問符)を付けて送ります。 返信のメール内容は、その疑問符に対しての内容のみ。 この上記の2点からして普通は脈なしと思います。しかし、合コンの10日後にご飯を食べに行ったのですが・・・彼女はメールするのは、苦手みたいな事を言ってましたし女友達からメールがきても、2~3回メールして電話で話すみたいな事を言ってました。ご飯食べに行って、話した感じではお互いいい感じかな~みたいに思ったもんで・・・なおさら、良く解らない子やな~みたいな感じで悩んでます。  男側からしてみれば・・・気がないんならメール返信してこないんやないんかと思うし、ご飯食べにも行ってくれんのやないんかと思います。 そこら辺、女性の方からみてどうなんでしょうか?一体、彼女の心理状態は??? 良いアドバイスがあれば、お願いします。 因みに、私は28歳で彼女は26歳です。

  • 女性に!失敗ですよね?

    大学の女友達とのメールについてです。 夏休みということでしばらく会っていませんが、メールは3日に1回ぐらいのペースでしています。 お盆にその子と電話で話していると、夏バテ気味だと言ってたので電話の2日後に「調子どう?ダウンしてない?」とメールしました。 いつもは遅くてもその日のうちに返信がくるのですが1日経っても返信がないので寝込んでるんだと思いました。ですので、「大丈夫?何かあったらいつでも言ってね。」とメールしました。 それから2,3時間後に「夏バテでしんどくて寝てたんだ。でももう元気になったよ!最近はいろいろとあって落ち込むよ。なんかあったらよろしくね(絵文字)」と返信がありました。 なので「了解!なんでも言ってね!できることなら何でもするよ!」と返信しました。 すると「ありがとう(絵文字)何でもしてくれるんだ(絵文字)あんまり迷惑かけないようにはするから!」との返信です。 すごく社交辞令に聞こえます。 うざく感じたからこのようなことを言ってきたのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    合コンで知り合った女性をお断りされることを前提でランチにお誘いしました、昨日の夕方メールで明日空いてればランチでもとお誘いしました。 彼女からの返信は↓ お誘いメールありがとうございます、残念ながら、明日からドコモショップ4連勤なんです(絵文字)せっかく誘っていただいたのに、ごめんなさい(絵文字) ともこ(仮名) ↑ 女の子が名前を入れてメールする場合は特に意味はないですか?彼女の住んでいる場所も知らないので、このお断りメールに対しての返信したところ「私は○○に住んでいます。」と返信はありました。

  • 女性の方(コレって本当なんですか?)

    携帯メールの事で、女性の方にお聞きしたいのですが、 ↓のサイト に http://womanh.web.fc2.com/c_001.htm ・どうでもいい男にわざわざ絵文字を打ったりはしない。 ・絵文字を打つのは可愛いと思われたいから。 ・絵文字メールは脈ありメールだ。 とか書いてあったのを見つけたのですが…これって本当なんですか? 友達(知り合い)とかだったら、めんどくさくても絵文字でメールしたりするもんじゃないんですか? 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい。 (カテを間違えていたらすいません)

  • メールについて女性に質問

    自分には今、本気で片思いしてる女性がいます。 2ヶ月くらい前からメールをしてます。メアドは自分から聞きました。 メールは自分が送って相手が返信してくれるような感じです。 質問したい内容は、デコレーション絵文字についてです。 (1)女性って誰にでも絵文字とかって使うんでしょうか? (2)返信が遅いのは、あまり関心がないからでしょうか? (3)ハートマークは余り意味がないのでしょうか? 普通に文字だけでも書ける文章でも、ハート入りだったり。 例えば自分が「女性に不器用なんで」って送ると、返信が「不器用で全然OKです」ってあるんですが、OKですの部分がハート入りのデコレーション絵文字になってたりするのはどういう意味なのか判りません。全く関心なければ、「不器用でいいんじゃないですか」とかの文字だけでいいと思うんですが。なんでそこだけ絵文字にしたりするのか判りません。 そんなに考えることでもないのでしょうか? 絵文字はあまり意味がないのでしょうか? いろいろ回答お願いします。

  • メールの内容について(女性に方お願いします。)

    今日、大好きな女の子(22歳)から『○○くんってほんま暇つぶしにメールくれるよな(絵文字)誰よりも頻繁にしとることにびっくりやわ(絵文字)』みたいなメールが来ました。彼女とは、今まで2人で5回ほどドライブや映画に出かけています。そして、今年の春に『気になってる』って話をしてから今まで約4ヶ月間2日に1度のペースでメールをしています。ただ、別に暇つぶしで送っているわけではないので、『○○ちゃんとメールしたいから送ってるねん』って返事をしたら『社交辞令感謝します(絵文字)』みたいな感じで返って来ました。正直この際なのでメールで『好きだ』って送ろうと思ったのですが、今月末に2人でケーキに行くのでその時にちゃんと『好きだからずっとメールしてたんだ。付き合って欲しい』って言ったほうがいいですよね?? なんか遊ぶのも暇つぶしで遊んでると思われてたら嫌なんです。

  • 女性からの絵文字入りメールで質問です!!

    女性からの絵文字入りメールで質問です!! どうも、20代の男です。 最近知り合った年下の女性と1日に1通(私が夕方に送って彼女が翌日の昼に返信みたいな感じです)ながら、 もう1週間以上メールが続いています。 疑問文ではないメールにもちゃんと返信してくれるので、 私がまたその内容に食いついてメールが続いています。 最初は「遅くなってごめんなさい」とかいう文が冒頭にありましたが、 私が「気にしないから謝らなくていいよ」といってやめてもらいました。(なんかこっちが気を使うので…) 彼女のバイト先に私が週に1回行くので、 そのときには一言話し掛けてくれるホントにいい子です。 すいません、前置きが長くなりました。 そんな彼女のメールについて質問です。 私自身、昔はメールに一切絵文字を入れなかったのですが、 最近は特に後輩にメールするときは1行の最後に必ず絵文字・顔文字を入れます。 その方が返信しやすいかなと思っているので。 彼女の場合にも同じようにしているのですが、 彼女からの返信メールを見ると同じように文の最後に絵文字・顔文字がありますが、 絶対と言っていいほど2種類の絵文字が並んで入っています。("ニッコリ"と"キラキラ"みたいな感じです) 他の女性とメールしたときには同じ絵文字2連発はあっても違う種類の絵文字で並んでるのは見ないので、 何か意味があるのかなぁと思っています。 これは女性としては普通なんですか? それともアピールしたい男性に対してやるんですか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

    このメールをもらったら返信不要と判断しますか? 今週は寒いね、年内最後の出勤かな(絵文字)2010年、お疲れ様でした。 何らか返信しますよね?

  • 女性の方、よろしくお願いいたします。

    女性の方、よろしくお願いいたします。 20代、男です。 最近、友達や先輩とメールをしていてふと気になったことがあったので、 質問させていただきます。 私の場合、特に仲の良い友達でない限り、メールは情報伝達の手段です。 よって、その特に仲の良い友達とメールをするときには あーだこーだと長々とくだらないメールをしていますが、 その他の人とは最低限しかメールをしません。 しかし、中には面倒な方もいらっしゃるもので、 何度も質問してこられることもあります。 私の場合、そうなれば先読みして返信することで相手から返信がないようにしたり、 面倒になって次の日とかに返信するような感じになります。 先輩が相手でも同じ感じです。 一応、「遅れてすみません」等の謝罪を入れますが…。 皆さんは面倒なメールが来たときにはどう対処しますか? 相手は上司や好きな人、単なる異性の友達など様々な回答がいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方へ質問です。メールでこんな絵文字は困りますか?

    初めまして。 25歳男性です。 先日好意を持っている女性に一つのメールを送ったんですが、どういう印象を与えた不安になっています。 状況は、  ・女性には全く相手にされてません。  ・週に2回くらい、2、3回往復するようなメールを送ってます。  ・週一くらいで電話はしますが、出てもらえず、後からお詫びのメールが来るような感じです。    事前に電話できるか聞いても、理由と「ごめんね」と簡単なお詫びがきます。  ・メールには絵文字も普通に使ってあり、質問に応える程度ですが、だいたい10分20分で返信はきます。   送ったメールというのは、ご飯を誘って断られたメールに対しての返信です。 「GWはずっと予定が入ってるんだ!ごめんね!」といった内容に対して、 「ダメか~、残念(ビックリ絵文字2つとペンギン)もう少し男磨いて、出直してきます(ダッシュの絵文字)」です。 いつも絵文字は笑顔とかビックリで元気な感じですが、今回は半分笑いにしたかったので、ペンギンも使ったりもしてみました。 寒い=残念という意味で使ったのですが、相手からすると意味不明かもしれません。 女性から見てこういうメールはNGでしょうか?