• 締切済み

この場合のダイエット

失礼します。 今身長156センチで体重は57キロです。 女ですが元々胸は大きく今Eカップです。 主婦権パートをしている小学生の二児をもつ母親です。 現在27歳ですが22歳のころから、睡眠関連摂食障害という病気を抱えています。 毎日記憶なく起き、記憶なく食べ漁ります。 いろんな努力をしつくしましたがだめでした。 どうにか痩せようと買い物は自転車、夜食べるのなら朝、昼は食べず、夜は野菜ジュースや海藻類のおかずと少しのご飯を食べたり、どうしようもなくお腹が減るときは、凍ったバナナと豆乳とパセリをミキサーで混ぜたものを飲んでます。 夜にはフラフープ'(通常よりかなり重いもの)を30分、逆腕立て、スクワット、腹筋(中、左右)お尻のエクササイズをしていますが・・・夜中にたべてしまうせいか全く体重は減りません。 元々二歳から柔道をしており長年やっていたせいなのか、肩幅も広く筋肉質で、運動をしていなかったダルダル生活の時期ですら筋肉は消えませんでした。脂肪は増えますが。 でも妊娠出産などでついた脂肪や自身のダルミでついた脂肪もあり、病気でさらに拍車がかかりかなり体が重くつらいです。 走ればいいとやれば筋肉がさらについていくし、筋トレをすれば筋肉になってしまい体脂肪は減らず筋肉で体重は増える始末。 去年卒園式の映像の中の自分を見るとまるで、プロレスラーのような体に愕然としました。 ぼっちゃりデブとかではなく、ゴッツリたくましいんです。 のわりには、顔は童顔と言われ(泣) 本当に痩せたくて、頑張ってるんですが成果がなく悩んでいます。 何かアドバイスをください。 ------------------------------------------

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.1

>走ればいいとやれば筋肉がさらについていくし、筋トレをすれば筋肉になってしまい体脂肪は減らず筋肉で体重は増える始末。  布団乾燥機って知ってますか?布団の中に入れて空気を入れたら布団が膨らむでしょ? あれと一緒 筋肉は身体の内側、脂肪は外側にありますから、筋力をつけて筋肉が膨らめば、その外側の脂肪も膨らんで、越えて見えてします。 ここで止めるから、布団乾燥機の空気が抜けてしぼむのと同じで脂肪の量は変わらない、体脂肪も変わらない。 一時的に体格が良くなったら更に続けないから痩せないんです。 寝てても勝手に食う体質ですか?食べ物にラップして紙を貼り付けて食うな!って書いておいても駄目ですか? それから、3食のバランスと食事の総カロリーはどれぐらいですか? 逆腕立て伏せって何?

0dgj0dgj
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。 走るのはまだまだ続けていますが、なかなか脂肪はへりません。 三食というか朝は食べず昼は少し、夜は普段より少なめなので起きている間は平均的に全てで1500カロリー程度です。 この病気ゆえ高カロリーを好むので寝ているときの摂取カロリーは経験上2,000カロリーくらいです。 逆腕立ては背を床に向け手を床につける名の通りの逆腕立てです。 普通の腕立てで胸筋なところ逆腕立ては二の腕の裏にきくやつです。 毎日体重を計り、ウエストを計りますが変わりません。 ラップして食うなって・・・病気を調べてもらえば分かりますが、 殴り合いをしてもおさまらないくらいのものです。まるで妖怪でもついてるような。 本当にどうにかしたいです。回答ありがとうございました。