• 締切済み

おすすめのベースありますか??

seitokaichouの回答

回答No.1

ベースってバンドで使うあのベースでよろしいでしょうか? ぴったりというのがどういう意味でピッタリかも分かりませんね・・・ 値段なのか・・・大きさか・・・・音か・・・など数々あります。 一応回答しとくと 値段は本人次第ですねぇ、下手なうちは安物で上達してから高級品という考えもありますし、 二回も買うのが面倒なら最初から良いやつを使う。 ちなみに友人は始めたとき、三万円のものを買いました。 大きさ・・・はベースは基本、重いですので。 ただ女性用とか子供用で少し小さいものもあるみたいです。 音というか弾きやすさとか自分にしっくりくるかは実際に楽器屋で試奏させてもらって決めてはどうでしょう? もし自分の希望されている回答と違うのであったら補足、願います。 そもそも楽器のベースでなければ、このまでの回答が全部無意味・・・・・・です・・・が・・・ぁぁぁ