• ベストアンサー

OKWaveの回答で落ち込んだことありますか?

tsukikuhiの回答

回答No.7

多々あります!!  質問者の気持ちを考えずに、「お前の考え方は気に入らない! お前の人生は失敗、負け組だ!」という内容の回答が来てからは、もう中傷されるのが怖くなって、質問したい事がたくさんあるのに、怖くてできなくなってしまいました。  質問者の力になってあげる気が無いのなら、答えなきゃいいのにね。 

noname#135914
質問者

お礼

インターネットという広大な空間での言動はソースを明らかにしなくてもかまわない場所もありますし、ハンドルこそ設定してあっても匿名性が非常に高い空間です。 そのせいで一部のリアル社会や義務教育の落ちこぼれが執拗に悪質回答を繰返します。 答えるのが目的ではないので本当に困りますね。 ご回答有り難うございました。