• ベストアンサー

OKWAVE回答者

OKWAVEの回答者で、アイコンと文の感じから男性だと思ったら他の人の回答で性別をあかしていて、実は女性だった!という事はありましたか?もしくは逆に回答者が女性だと思ったら実は男性で驚いた事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14304/27857)
回答No.3

そういう経験は特にないですね。 まぁ性別とか気にしたことがほぼ無いので。 他の方が回答されていますが >他の人の回答で性別をあかしていて ってあたりも本当か?わからないって言うのはありますね。 OKWAVEの場合は新規登録するのにSMS認証も無いですしまた身分証明書の提示を求めたりはしないので性別など確認する手段が無いですから。

mario0529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は特に性別は気にしてませんね… (質問の趣旨と違ってすみません)

mario0529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率30% (353/1147)
回答No.1

>他の人の回答で性別をあかしていて それを信じますか? 文からの感じを信じますか? 年齢も性別も職業も住居地も全て自称です 私はどれも信じていません

mario0529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • okwave回答歴長い方お願いします

    48歳で初めてパソコンを始めました。 サイトはokwave、にアクセスあとオークションに参加しています。 okwaveは知識レベルの高い方が多く大変助けられました。 本当に感謝しています。 ところで、今回お尋ねしたいのは、変な回答や攻撃のみかと思える数少ない 回答対応策です。 自分なりに、考え成功に近ずいたのは 年齢を書く、性別を書く、回答いただきたいターゲットをお題に書く、などですが完璧ではありません。 先輩方攻撃したい文章はどんな感じの文章ですか?

  • 回答リクエスト機能

    知恵袋の特定の人にリクエストは問題があると思います。 ですが、年齢や性別でのリクエスト機能がOKwaveにはないのはなぜなんでしょうか? 場合によっては学生に聞くつもりがおっさんばかり回答があつまったり 女性に聞くつもりが男性ばかり回答があつまったりすることが頻発しませんか? もっとも、回答リクエストしたところで、ぴったりの年齢性別のユーザーから答えが来るとは限りませんが。

  • 頂いた回答

    先程、贅沢な悩みだと思いますが、困っていますと質問したものです。 簡単に内容を説明しますと、私はいい女と言われるのが逆にプレッシャーになってしまい、外出したくなくなり、マスクで顔を隠していますといった感じです。 そこで頂いた回答が、私とは逆の立場で辛いととれる回答でした。 女性なのに、誰にも必要とされず寂しいから、私の悩みは悩むことではないととれました。 贅沢な悩みだと自分でも書きましたが、いい女と言われる私と、逆の立場の女性だと、なぜ逆の立場の女性の方が辛いとなるのでしょうか? 私は今まで、今でもですが、女性にはじきにされて生きてきました。周りは男性ばかりです。 その男性だって、ほとんどが肉食系ばかりで、私が友達だと思っていても、いきなり告白してきたりして、断ると去っていきます。 本当の友達と思える男性は、二人だけです。 他はみんな恋愛感情がからんでいて、友達とは呼べません。 女性にはじきにされて今は仕事も休んでいます。 過去レイプされた経験もあります。 レイプ未遂は3回あります。 いまでもトラウマで、苦しんでいます。 こんな私が、先程の贅沢な悩みみたいに相談すると、自意識過剰だからとまず言われます。 いい女と言われる私でも、悩みはたくさんあって、つきる事はありません。 結局、こんな悩みがある私でも、最初言った周りに必要とされない人の方が、可哀想な人になりますか? 長く書いていて、感情が入ってしまったかもしれません。申し訳ありません。 女性は結局、私のような女性は、幸せだと思うのでしょうか。

  • OKwaveで真面目に答える回答者

    OKwaveでは真面目に答える回答者は嫌がられますか? 某知○袋で回答者のために丁寧に答えていたら、ベストアンサー狙いと思われて嫌がらせをされ、事実無根のことをでっち上げられ、嘘つき回答者呼ばわりしました。 多少長文になったり、地図や画像、URLを入れたりしていました。 それがそのカテゴリーの他の人によく思われなかったようなのですが、質問サイトである以上質問者が求めている回答をするのが筋だと思うのです。簡潔で伝わる回答もあるかもしれないけど丁寧に説明するほうがいい時もあると思うのです。 私のような回答者はOKwaveでは嫌がられますか?

  • OKWAVE回答者

    OKWAVEでたくさん回答している人に質問です。OKWAVE回答者代表としてインタビューを受けてほしいという依頼が、OKWAVEからきたら依頼を受けたいですか?

  • 回答には質問の回答を書くんですよね??

    どうしてもわかりません。 最近この質問サイトに登録をしました。 質問を3つさせてもらいました。 そのうち1つの質問には回答がありませんでした。 あとの2つの質問の回答にはただのその人の意見がかえってきたんです。 男性に質問です。と書いてるのに女性が答えてきたり、しかもその人も自分の意見でした。 あなたの質問で不快なおもいをした。 不快なおもいをしますか?とは聞いていません。 しかもその文には回答は全くありません。私が不快だと書いてあっただけです。 男の人の気持ちが知りたいから男性の方おねがいします。 女性から回答でそんな女性はたくさんいるとのこと… 私はそんなことはきいてなくて、男性にあなただったらどうしますか?と質問しました。 自分の事は自分が一番わかっていています。 でも他の人の気持ち(彼や家族、私は女なので男の人の気持ち) がわからなくてここで質問しています。 読んでどうおもった、こんな人嫌いなどは心でおもうだけでいいとおもいます。 私もいろんな質問を読ませてもらいますが、 自分が経験したことや、同じ悩みを持って気持ちがわかる、 自分ならこうするなどきちんとした、質問に対する回答がないとこたえません。 こたえられません。 いろんなひとがいて、いろんな意見があるとおもいますが、 ここは意見を言うところではなく、困っている人の力になりたい人が 回答するべきところだとおもうんですが…私は間違っていますか?

  • OKWaveの回答者についての素朴な疑問

    OKWaveというとことはお互いに協力し合って分からない事を教えて貰ったり、知ってる人が教えたりし合う場所ですよね。 でも、時々パソコンに関して個人的にも利用しますが、何らかの質問をした際の回答者のプロフィールを見るときがあるのですが、質問数0回答数10000回以上の人が居てビックリします。 こう言った人たちは他にも何人かは入ると思いますが、OKWaveで回答することを仕事にしているのでしょうか? もし、そうだとしたら何が楽しいのでしょうか? 1度、回答したからと言って報酬が貰えるわけでも無いのに 回答する人の1部の人はOKWaveが自分の職場のような感覚なのでしょうか?

  • OKWaveの回答で落ち込んだことありますか?

    OKWaveの回答で落ち込んだり、傷ついた事ありますか?

  • OKWaveの回答について

    質問の趣旨に合った内容の回答をした場合が前提で、 質問が締め切られた際の質問者の行動について、アンケートを実施 致します。 一、ポイントは付加されていなくてもお礼くらいは書いて欲しい物かどうか。 ニ、一の回答の理由 三、一、二を踏まえて、OKWaveにシステムの変更を求めたい事があるかどうか。 四、三の答えについて、具体的にどのように変更して欲しいか。(専門的な質問の為、表現が難しい場合は、簡単にでも結構です。) 五、その他、質問者、回答者に言いたい事があれば述べてください。 ありがとうございました。

  • OKWave回答履歴

    この度、改悪(?)リニューアルされた、 OKWaveですが、 OKWaveのマイページの、回答履歴で、 自分のどの回答にポイントがついたか、わかりませんよね? たしかリニューアル前は、見れたような…。 非常に使いづらい…。 他の、パートナーサイト(おしえてBP!など)では、 見れるのですが…。 それと、OKWaveのマイページから、 直接ログアウトできませんよね…? これも、確か前は できたと思うんですが。 しかも今、 私は「おしえてBP!」から投稿しているのですが、 以上のことを確認するために、 別ウィンドウでOKWaveにログインして、確認をし、ログアウトしたら、 こっち(おしえてBP!)もなぜかログアウトしたことになってて、 質問文を最初から書き直し…。(ToT) 変な所で連動してるし…。(ToT) みなさん、いかがですか?