社会保険から国民健康保険への手続きについて

この前も質問させてもらいましたが、また改めて質問させてもらいます。 私は、体調不良のため今月9日付で退職。私は、保...

habburu さんからの 回答

• 2011/05/19 19:56
  • 回答No.3
habburu

私の前の会社では、会社が喪失証明書を発行してくれたようです。
もらったのは退職日から10日くらいあと、発行日付(証明日付)
は退職日の翌日でした。
なので、会社が健康保険に手続きしたかどうかと関係なく、
それらしいフォーマットの書類で、会社のはんこが
捺印されていればよいのかなと思います。
お礼コメント
noname#148836
回答ありがとうございます。

会社が、社会保険の資格を失ったと言う証明書を発行したものでも、OKだと言う話は聞いたことがあります。
だけど、今退職した 会社では無理ような気がします。
やっぱり、ちゃんとした退職手続きを通すべきだったと後悔してます。
投稿日時:2011/05/19 20:22
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。