• 締切済み

素人です。設定用phpファイルから値を読み込むには

PHPの知識はありませんが、HTMLとCSSとインクルードのphpだけが分かります。 文法はわかりませんが、config.php等に $number="100"  等で設定をしておき、それを別のHTML(拡張子は.php)で width="$number" のように代入したのですが、方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

>width="$number" この部分はPHPとしての構文ではなくてhtmlだよな? だったらこれってPHPの基本中の基本だぞ。 >HTMLとCSSとインクルードのphpだけが分かります。 これより基本的な事だぞ。 ヒントだけ書いておく。 「<?php」と「?>」

• edomin7777
回答No.1

インクルードする。