• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワイド馬券

ワイド馬券でお願いします。検索しても買い方はありますが、仕組みがありません。ワイド馬券というのは、例えば 4-10 を購入した場合、1着から3着に、この4番と10番の馬が入ればいいのでしょうか?それとも順不同でも1着、2着、3着すべて当てなければならないのでしょうか?今更かも知れませんが、ずっと連複馬券で押してきました。そろそろ考えないとなりません。宜しくお願いします。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数769
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#144490
noname#144490

1着から3着に入る3頭のうち、順不同で2頭を当てる馬券のことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。配当は連複より下、複勝の上といった感じなのでしょうかね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

ワイドは2頭の馬番を選び、その馬が両方とも3着以内に入れば的中です(3着同着等で3着3着の場合を除く)。4-10のワイド馬券ならば… 1着 2着 3着 4   10 4      10     4  10 10   4 10      4     10  4 ↑のどの組み合わせでも当たりとなります。その分、馬連よりはかなり配当は下がりますがね。 ↓も参考に… http://www.keiba-nyuumon.com/baken_syurui.html http://www.jra.go.jp/kouza/yougo/w524.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。勉強させて頂きました。そこそこに頑張ります。