• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ワイド馬券について、再度教えて下さい。

先日、お聞き致しました。もう少し教えて下さい。(5)番、(8)番、(12)番の馬をそれぞれ100円ずつワイドで購入した場合、3点合計で300円ですが、結果が1着(12)番、2着(5)番、3着(8)であった時、当たり馬券は、(5)-(8)、(5)‐(12)、(8)-(12)となり、それぞれに100円なりの配当金はあるのでしょうか?何か違うような?得なような?

noname#141488
noname#141488

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数447
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

おっしゃる通り、すべて当たりますよ。 得な気がしますが、なかなか当たらないのが競馬です。笑 三連複に300円を買うのと同じですが、 こっちの方が配当がたくさん出ることが多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。三連複もあるんですね。枠のみでしたので、こういった類のものがわかりませんでした。ありがとうございます。勝たせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)

整理しましょう。 >(5)番、(8)番、(12)番の馬をそれぞれ100円ずつワイドで購入 複勝馬券ではなくワイドですから 3頭の組み合わせ馬券である 5-8 5-12 8-12 を買うことになります。 >結果が1着(12)番、2着(5)番、3着(8)であった時、当たり馬券は、 >(5)-(8)、(5)‐(12)、(8)-(12)となり、それぞれに100円なりの配当金はあるのでしょうか その通りです。ワイドは3通りの配当があります。 つまり5番8番12番のボックスでワイド馬券を100円づつ買えば合計で300円。 この3頭が全部3着以内に入れば上記の通りになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。今まで枠のみでしたので、週末一度挑戦してみます。当たりますように。