• ベストアンサー

最高傑作と思う文学作品は何を思い浮かべますか?

最高傑作思う文学作品で何を思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本文学でしょうか? それとも世界の文学でしょうか? 最高傑作というのは人によって違います。 私の場合は日本文学なら夏目漱石の「我輩は猫である」 芥川龍之介の「羅生門」も良いです。 世界の文学ならシェイクスピアの「リア王」ですかね。 あくまで個人の趣味です。 参考まで☆

miyaken2018
質問者

お礼

ありがとうございました。勉強になりました。

miyaken2018
質問者

補足

ダンテの神曲やドンキホーテは評価が高いですが、 リア王は新鮮な意見でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  私ならば三島由紀夫の『金閣寺』をオススメします。 とてもきれいな日本語と、金閣寺に関る人々の苦悩と葛藤は日本文学の最高傑作だと思います。  三島文学を知るのにはとても良い作品です。

miyaken2018
質問者

お礼

ありがとうございます。