• ベストアンサー

windowsについて質問です。

「windows対応OS:2000、me、XP、Vista」 などと明記されているのは 一番新しいwindows7は対応されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.5

>「windows対応OS:2000、me、XP、Vista」 対象は何でしょう? 周辺機器、応用ソフト、デバイスドライバー? >一番新しいwindows7は対応されていますか? 最新版のWindows 7は64bit版が主流と考えてください。 旧バージョンのMe、2000、XP、Vista等は32bit版のみか32bit版が主流です。 従って、Windows 7の32bit版で使える可能性があります。 Vistaにも対応していればWindows 7の32bit版であれば動くはずですが、念のために対象製品のメーカー(製作者)または販売店に確認してください。

その他の回答 (4)

回答No.4

16bit対応ソフトウェアの可能性が高いです。 この場合、Windows7で動かない可能性が高いです。 どうしてもWindows7で使用したい場合、Windows7 Professional版以上であればXPモードで 使用するという手段がありますがかなり制約(プリンターとか動かないです。USBも完全動作しません。ゲームコントローラーも使えません。動かないユーティリティが沢山あります。その他周辺機器も動きません)があります。

• Cupper-2
回答No.3

答え   「不明です。    メーカー(作成者)に問い合わせましょう。」 対応していれば、真っ先に対応を謳うと思うんです。 非対応でも、その記述をどこかにしますね。(じゃないと問い合わせが頻繁に…) 対応の記述がなければ、「動けばラッキー」 くらいに思っていましょう。 見た目で動いたように見えても、実は正しく動作しないということもあります。 過度の期待は控えること。期待を裏切られると精神的なダメージが大きいですよ。

回答No.2

製品が何か判らないので微妙ですが、windows meが混ざってるので動作しない可能性は高そうかなと思います。 あと、その製品バージョン アップなどしてないのでしょうか? 今一度、開発元のHPを覗いてみましょう。

noname#190816
noname#190816
回答No.1

ソフトかハードか謎なので分かりませんが物によりけりかと。 動けば使えるし、ダメならダメ。 ソフトなら、互換モードで動くものもあります。 ハードならもしかしたらvistaのドライバで動くかもしれません。

michael-bad
質問者

お礼

なるほど~ だとしたら私には無理かもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。