• 締切済み

初級プログラミングCです

-11x+97y=1 という関数を満たす整数(x、y)を求めるプログラムなんですが 自力で考えると #include<studio.h> void main() { int x,y,a; for(x=1;;x++){ for(y=1;;y++){ a=-11*x+97*y+1 if (a==o) printf("(%d,%d)\n",x,y); if (a=!0) break } for(y=0;;y--){ a=-11*x+97*y+1 if (a==o) printf("(%d,%d)\n",x,y); if (a=!0) break } } for(x=1;;x--){ for(y=1;;y++){ a=-11*x+97*y+1 if (a==o) printf("(%d,%d)\n",x,y); if (a=!0) break } for(y=0;;y--){ a=-11*x+97*y+1 if (a==o) printf("(%d,%d)\n",x,y); if (a=!0) break } } } こうなりました xもyも上限がないのでこれでは無限ループであたいがでないとおもいます 実行するにもソフトがないのでわかりませんが たぶん間違えています どこが違いますかね? 根本的に違ったりしますか? 回答お待ちしています

みんなの回答

• TT414
回答No.2

突っ込みどころ満載ですが、完全な間違いがあるので、 >-11x+97y=1 >a=-11*x+97*y+1 >if (a==o) とありますが、 a=-11*x+97*y-1 if (a==0) が正しいです、 a=-11*x+97*y if (a==1) という書き方もあります。 また「break;」です、セミコロンが抜けています。

回答No.1

> 実行するにもソフトがないのでわかりませんが 無償のコンパイラでも入手してはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/