• 締切済み

Excel2000でグラフを作りたいのですが

ちょっと複雑なアンケート集計をしているのですが エクセルは全く素人で、今後も何度かに分けて質問していくと思います。 基本的な事でしょうのでお手数おかけしますがどうかよろしくお願いしますm(__)m 今回は アンケートの結果をもとに円グラフを作りたいのですが これは、いちど、集計データを数値にしないとできないのでしょうか? たとえば セルB Q1 よい よい わるい わるい ふつう ふつう ふつう というのを表にすると まずは、よい=2 わるい=2 ふつう=3と 別のセルに各合計数を出さないとグラフ化できないのでしょうか。 数を出さなくても、このままでグラフ可できる方法があったら教えてください。

みんなの回答

• e30653
回答No.1

こんにちは 残念ながら、数値にしないとグラフにはできないと思います。 また、集計にはCOUNT関数、COUNTIF関数が便利です。

cat_fation_love
質問者

お礼

ありがとうございました