• ベストアンサー

バニーホップ mtb

mtbでバニーホップする方法を詳しく教えてください。 今の所 スタンディングスティル、フロントホップ、ジャックナイフターン、階段上り、あと40cm位の段差なら何とか登れます。 ウイリーは下手くそで良くてもクランク3回まわしくらいしかできないしマニュアルもできません。 フロントアップはギリギリステムが太ももに届くくらいです。 練習の仕方やコツを詳しくお教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

・・・マニュアル~フロント荷重~リアアップ=バニホと進むと思います。 =後輪荷重が残り気味で上がる。 個人的にはフラットペダルでバニホは出来ないので 参考程度に。 =ビィンディングだと楽勝ですよ… たぶんリア加重感覚の問題なのだろうと 自分では思っていますが・・・詰めて練習はしていません。

aaandbb
質問者

お礼

ありがとうございます 今はプラットフォームの普通のペダルなので昔ツーリング用に使っていたビンディングペダルに付け替えて少し練習してみます。出来れば普通ペダルでも飛べる様になりたいのでビンディングで頑張って感覚つかみます。