• ベストアンサー

ドラム初心者にオスススメの曲

ドラム初めて1ヶ月の初心者です。 こんな初心者でも叩ける曲を教えてください! 後、練習方法のアドバイスもできればしてくだい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まずは基本だけで、叩けるのが、ベンチャーズあたりでしょうか。 後ハイハットを16文音符で叩ければ、ダンシングクイーン辺りも叩けますよ(^-^) 頑張ってください

yuto6626
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばります!

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

最初は、4ふぃーるず、や、8フィールズ、つまり、4分音符、8部音符当たりの 曲が良いのでは、フォークソングとか、あたりからはじめたら?。

関連するQ&A

  • ドラム初心者です。タム回しについて。

     質問をご覧いただき、ありがとうございます。  私はドラム歴二ヶ月未満の初心者中の初心者で(とある音楽店に習いに行っています)、バスドラの基礎練が終わって、今はとある曲を練習中です(曲を始めたのは、一ヵ月目終了あたりです)  そこで、質問があります。  練習中の曲はテンポ107で、フィルインの中には32分打ちもあります。  今の私の技術では難しく、最初はテンポを大分落として練習しているのですが(家には電子ドラムがあります)、どうもタム回しが上手くいかず、スネアはまだしもハイタムやロータムあたりの連打がとてもきつい状態です・・・。  それ以外の部分はほとんど完成していて、安定して叩けています。  曲の中で問題なのはそこだけで、どうすればちゃんと正確に叩けるのか毎日悩んでいます。  上記の内容で、私が練習すべき点はどのようなところでしょうか。 また、どんな練習方法がタム回しに限らず、両手の動きを鍛えるのに有効なのでしょうか。  是非、皆さまのアドバイスをいただきたいです。  よろしくお願いいたします。

  • ドラム初心者です・・ 最初に簡単に演奏できる曲・・

    最近ドラムを始めたまだ初心者です。 結構簡単に演奏できていい練習になるおすすめの曲ってありますか? 教えてください!

  • ドラム初心者で。

    バンドを組む事になり、初心者ですがドラムをやる事になりました。 10月初め頃にある学園祭を目標に練習する事になったのですが、 事情のため練習は7月中旬~になりそうです。 曲は3曲くらいやりたいようです。 そこで質問なのですが、学園祭までに間に合わせられるでしょうか? 条件としては、 ・家にドラムを叩ける環境はあります。(騒音・金銭問題等含め) ・夏休みは大分練習時間は取れると思います。 ・他のベース・ギターは経験者です。 ・曲はオフスプやブルーハーツ等をやりたい感じです。 解答頂ければ幸いです。

  • ドラム初心者 空はまるでについて

    ドラム初心者です。やっと大体の基礎はできるようになってきたので初めてバンドスコアを買って練習しようと思うのですが、自分が一番好きな曲にしようと思い、Monkey Majikさんの「空はまるで」を練習しようと思いました。 そこで、「空はまるで」はある程度叩ける初心者でもできる曲でしょうか?あまり難しくて無理があるなら違う曲にしようと思います。 経験者の方よろしくお願いします。

  • ドラムについて

    私は部活でドラムを担当することになりました。 ですが、私は全然触ったこともない初心者です。 担当する曲は一応アジカンのリライトで、練習期間はざっと4ヶ月程です。 ぶっちゃけ、発表時までに初心者の私できちんと演奏することができるか正直不安です。 まだ仮定なので、曲は変えれるのですが、私は頑張ってリライトを演奏したいと思っています。決まったからにはきちんと練習して、発表時に完璧に仕上げたいと思っています。 ですが、リライトを検索するとドラムはむずかしいとのことで、やっぱり不安になります。 毎週3日の練習でどうにかなると思いますか?ご回答おねがいしたいです。 (因みに代えるとすれば曲はバンプの天体観測ですが、こちらもむずかしいとのことで… ドラムの詳しい方にご回答お願いしたいです)

  • ドラム初心者ですが・・・

    ラルクアンシエルのsakuraやyukihiroに影響されて、ドラムを練習しているのですが、ラルクアンシエルの曲でドラムが簡単な曲はありますか? できればシングルがいいです。(ショップで見つけやすいので) お願いします。

  • ドラム暦、6ヶ月の初心者です。

    ドラム暦、6ヶ月の初心者です。 現在、教本やネットの情報を参考に独学で出来るだけ毎日練習パッドで 自宅練習と週1回3時間位のペースでスタジオで個人練習してます。 両腕のストロークとかの練習は何とかできているのですが、 両足(ハイハットオープンクローズとバスドラ)の練習が不足がちで悩んでいます。 なにぶん、アパート暮らしなモノで練習パットでさえ音が響いてしまうため、 電子ドラムやバスドラの練習機材の購入をあきらめ、現状、枕を踏んで頑張ってます。 無茶な質問とは思いますが、何か良い方法があればアドバイスいただけないでしょうか?

  • ドラムが簡単な曲

    僕は一年くらいバンドを組んでリーダーをしているのですが、 僕ともう一人がギターで、ドラム、ベースが一人ずつの 構成のバンドです。。 ギター、ベースは結構できるのですがドラムは練習をしていない わけじゃないんですが、正直うまくはありせん・・ 曲も、色々してみるのですが、ギターは一応すべて 出来るようになるんですが、ベースはドラムが出来るように なるまで練習はしないなど言ってます。。。 バンド内でもドラムを変えよう、リズムマシンにしようなど 意見が色々出ていて困っています。。。 思ったんですがドラムが簡単な曲をしようと思います そこで、聞きたいのですがドラムが簡単な 曲を教えていただきたいです。。。 よろしくお願いします 洋楽、邦楽どちらでもOKです。。

  • ドラム初心者です!4日前からドラムをやり始めました。

    ドラム初心者です!4日前からドラムをやり始めました。 (やり始めたといってもスティックを買ってネットで リズムフレーズを見ながら本とかをたたいているだけなのですが) 色々調べていく内に、まずはじめに初心者にはストローク練習が重要であると知りました。 そこで練習パッドを買おうと思うのですが、 ?一枚で十分ですよね?  たまに2枚とか3枚つかって練習してると書いてあったのが見受けられたのですが。 ?練習パッドはスネアドラムのものでいいですよね? ?実際のドラムの配置と同じように椅子にすわりながら叩くやつではなく  単なるパッド(床においてもできるようなもの)を買うつもりなのですが、  それは音が出るものもあるのでしょうか?  (電子ドラムのような感じで、ヘッドフォンをしながら聴くようなもの)  それか叩く音だけが響くだけでしょうか?(youtubeで見たのですが後者でした) ?その練習パッド(スネアドラム用)でオススメがあれば教えて下さい。  もしよければストローク練習のような、練習パッドでする練習が載っているオススメの  教則本があれば教えてください。 長くなりましたが、回答の方よろしくお願い致します。

  • Janne Da ArcのDOLLS(ドラム)

    ドラム初めて1ヶ月の(中)2です。 最近バンドを組んでいろいろコピーしようとしています。 Janne Da Arc のDOLLSって曲があるんですが この曲ってドラム初心者でもできるんですか?? ドラムうまい親戚が「簡単だよ」って言っていたので 簡単なのかなぁ・・・?? っておもったんですけど・・・ JANNEのshujiさんってめっちゃドラムうまいって聞いたんで ドラム初めて1ヶ月の初心者にできる曲なのかなって思いました。 一応耳コピではたたけています。 DOLLSのドラムって簡単な方なんですかね?? もう1つ質問なんですけど・・・ J-POPの曲で初心者の練習にちょうどいい曲などあったら教えてください。 この曲がたたけたら1人前!!みたいな曲も教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう