• ベストアンサー

上下フレームのあるページでの<form>データの送信方法について

上下フレームに分かれたページがあるとします。 下フレームにテキストボックスなど入力エリアがあり、上フレームにボタンがあります。 上フレームのボタンを押して下フレームの情報を<form>タグの送信ボタンを押したみたいに送信することはできますか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-kon
回答No.1

実際に画面遷移するのは下フレームなんですか? そうであれば 上フレームボタン押下時に下フレームのsubmit用JavaScriptをcallする。 でできると思います。

kamkamkam3
質問者

お礼

すみません、どうもありがとうございます。 JavaScriptを使ったらできました。 <SCRIPT Language="JavaScript"> <!-- function childsubmit(){ parent.下フレーム名.フォーム名.submit(); } // --> </SCRIPT> としたら、できました。どうも、ありがとうございました。