• ベストアンサー

最近硫化水素自殺って

ほとんど聞きませんけど、 もう誰もやってないんですかね。 それともマスコミが飽きちゃったので、 発表されても報道してないだけですかね。 上原美優さんの自殺を機に、ふと思ったものですから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

fukuwarisouサンへ  硫化水素自殺の減少の原因のひとつに、六一〇ハップ(ムトウハップ)、武藤鉦製薬が販売していた入浴剤2008年4月に販売自粛の措置がとられた。同年7月いっぱいで自粛要請は解除されたものの、販売の見通しが立たなくなってきたことや後継者不足等の社内事情も重なり、同年10月いっぱいで生産工場が操業を停止した事により、硫化水素自殺の手段を絶ったことが関係していますね。 自殺するやつのお頭など、その程度のものです。