• ベストアンサー

最近硫化水素自殺って

ほとんど聞きませんけど、 もう誰もやってないんですかね。 それともマスコミが飽きちゃったので、 発表されても報道してないだけですかね。 上原美優さんの自殺を機に、ふと思ったものですから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

fukuwarisouサンへ  硫化水素自殺の減少の原因のひとつに、六一〇ハップ(ムトウハップ)、武藤鉦製薬が販売していた入浴剤2008年4月に販売自粛の措置がとられた。同年7月いっぱいで自粛要請は解除されたものの、販売の見通しが立たなくなってきたことや後継者不足等の社内事情も重なり、同年10月いっぱいで生産工場が操業を停止した事により、硫化水素自殺の手段を絶ったことが関係していますね。 自殺するやつのお頭など、その程度のものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自殺報道について遵守すべきではないですか?

    今回の上原美優さんの自殺の報道に関して 日本のマスコミはWHOの自殺防止のためのガイドラインを 全く無視してないですか?少なくとも軽ろんじてないですか? 原発に関する報道にしても、有名人の自殺に関する報道に しても日本のマスコミの伝え方に大いに疑問を感じます。

  • 上原美優自殺で父親が謝罪 マスコミの在り方を問う

    昨日、歯医者に行った際TVを見た。 上原美優が自殺した事件でマスコミが彼女の実家へ押しかけた。 父親がマスコミに応対。 父親が「娘が自殺してしまい申し訳ありませんでした。ファンや(マスコミの)皆さんにご迷惑をおかけました」と涙を押さえながらマスコミに話していた。 父親が無理強いして娘を芸能人にした訳ではありません。自殺させた訳でもありません。父親は娘の自殺を悲しんでいる。 しかし、娘の自殺について父親が謝罪していた。 マスコミが、父親が謝罪しているところを報道する。 このようなマスコミをどのように思いますか?

  • 上原美優さんの自殺をどう思いますか?

    上原美優さんの自殺をどう思いますか?

  • 上原美優が自殺した理由

    上原美優が首つって自殺したけど 自殺した理由ってなんだと思う? 俺結構いい子だと思ってたんでショックで欝だよ

  • 硫化水素自殺問題について

     硫化水素による自殺が問題になっており、警察当局は硫化水素による自殺サイトの規制を始めるそうですが、私は自殺の一手段を禁止?しただけであって、自殺を防ぐ為の根本的な解決にはならないと思います。    はっきり言えば、自殺願望がある人は、硫化水素を禁止しても他の手段で自殺します。マスコミは、硫化水素による自殺をやたらと取り上げていますが、そもそもこれほどまでに自殺の件数が増えたことに対しては何も問題視をしていません。    硫化水素による自殺を防ぎたいだけであって、自殺そのものをなくしたいと取り組んでいないと感じるのは、私だけでしょうか?  硫化水素だけでなく、自殺そのものを少しでも減らすためにはどうしたらいいでしょうか?

  • タレント上原美優さん自殺・・・なぜ?

    さきほどテレビのニュースでタレントの上原美優さんが自宅マンションで首をつって自殺されたと放送がありました。 理由は?なんで??? 上原美優ちゃん大好きだったので、驚きと悲しみでいっぱいです・・・。 仕事も頑張っていたようですし、何か悩みでもあったのでしょうか。。 私たちファンが何か励ましになれるようなことができればよかったのかな。。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • 自殺

    タレントの上原美優さんが自殺しましたが、 その後に放送されたテレビ番組で、 テレビ局により対応がまちまちでしたね。 日本テレビは顔にモザイクのようなものを入れて放送していました。 TBSテレビは普通に放送したあと、番組の最後に一文を入れていましたね。 これらの対応を見て思ったのですが、 自殺っていうのは悪ですか。 キリスト教やイスラム教では自殺が禁止されているらしいですけど、 日本では無宗教が結構当たり前になってますよね。 それでも自殺はやっぱり悪いことになるんですかね。 一面から言えばいろんなしがらみで身動きできなくなって死を選んだ被害者とも言えると思うんですが、 世間に与えるイメージや衝撃を考えるとやはりいけないことのような気もしますが。 日本テレビとTBSテレビとどっちの対応がよかったんですかね。 教えてください。 それと上原美優さんの給料15万円だったとか。 もし本当なら安すぎますよね。 余計なお世話ですけどね。

  • 上原美優さんの自殺についての質問です

    上原美優さんは生前、実家が貧乏なことや貧乏アイドル、アイドル格差社会を生き抜くことを売りに芸能活動を行っていました、そんな上原美優さんの活躍を見て現実に貧乏な生活や理不尽な格差社会の中で悩みながら生きている人達に元気と勇気を多少なりとも与えていたと思います。…上原美優さんの自殺は、そんな境遇に悩む人達に対する無責任な裏切りだと思いませんか?

  • 上原美優は鬱彼が殺した

    首吊り自殺した上原美優のことを考えると悲しくならない? 上原美優は鬱だったのかな? 実は彼が殺したってことはないのかな?

  • 硫化水素ガス自殺報道について

    最近一時ほどこの種の報道を見聞しません。マスコミが自主規制しているのでしょうか?発生自体が少なくなったのでしょうか? わかる方、教えてください。ソースもあればご提示願います。