• ベストアンサー

リナックス

Marionetteの回答

回答No.2

やや古目のPCを使うことです! もしくは、事前にチップの動作実績を調べておくといいです。特に、NIC, Sound, Videoなど。 あまり最新のチップだとドライバがなかったり、あってもこなれていなかったり。 昔は、チップの仕様を公開しないのでドライバが書けないという話があって、上記以外にも注意が必要でしたが、最近はベンダーの姿勢も変わってきたのか、そういう話はあまり聞かないようです。 #1の回答にあるとおり、自分で学ぼうとする姿勢がない「教えて君」ならやめた方がいいです。 場合によっては、設定が終わるまで多少のトラブルがあることは事実ですが、稼働状態に入ってからの信頼性と安定性はWinの比ではないですね。 一介のアプリがOSと心中なんて訳のわからないことはまずありませんし。

happy-go-lucky
質問者

補足

アリガトウゴザイマス 自分で勉強といっても、関連事項は何なんですか?