• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性側原因のセックスレスについて)

男性側原因のセックスレスについて

mosumosu999の回答

回答No.2

1.オナニー禁止 2.自分が気持ちいいのがいいのか、相手が気持ちいいのを見るのがいいのか考えてみる 3.で、相手を教育するか自分の愛撫の方法を見直す 4.でもいつも良いわけではない 半分は義務だと割り切って気持ちよくしてあげる もうすぐ40ですがいつでもやりたいです(゜O゜)\(- -;

ykjr1213
質問者

お礼

1については最近は随分と少なくなりました・・・ゼロではありませんが・・・ 2は半々くらいかもしれません。 3は・・・う~ん、4はそういう気持ちでいれば少しは気が楽になりそうです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレスを改善するために

    31歳既婚男性です。 妻とは私が22歳の時から付き合い始め、26歳の時に結婚しました。 結婚する前から私がどうしても妻とセックスする気になれなくて、 付き合い始めてから2年後からは私の方から妻を誘った時はありません。 妻以外であれば性欲はあるのですが、 妻とはセックスする気になれません。 妻から誘われれば何とかセックスをしていますが、 毎日夜が来るのが恐いです。 このままの状態で一生過ごさなければならないと考えると 絶望的な気持ちになります。 妻はセックスが無い結婚生活など考えられないようで、 私のセックスレスが改善されなければ離婚しかないと言っています。 私もできるなら改善したいのですが、 こればっかりは努力でどうにかなる問題でもなさそうです。 これからセックスレスに詳しい精神科を受診しようと思っているのですが、 これまで自分原因でセックスレスを改善された方がもしいらっしゃいましたら 改善できた経緯を教えてください。

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • セックスレスが原因で・・

    以前に書き込みさせてもらったのですが、当方(35歳、男)妻(31歳、女)の夫婦間でセックスレスの状態がもう2年以上続いています。 (結婚生活はちょうど5年です) 原因は、私にあり、どうしても妻とセックスできません。 性生活以外はとても仲良く生活しているのですが、心療内科でのカウンセリング等の方法も試しましたが、妻に対して性欲が沸きません。 前回、たくさんの方からアドバイスをいただいて話し合いをやっと持つことができたのですが、妻は「さみしいけど、もう子供はいらない」 「私のことを思うより、自分がどうしたいのか、が問題では」 と言われました。私はやはりセックスもしたいですし、子供も欲しいので、離婚を早急にすべきか悩んでいます。勝手とは思いますが、妻の5年間の幸せを奪ってしまったような気もして悩みます。自分が悪いと思います。どうすればいいのか・・。

  • セックスレス修復

    嫁とのセックスレスで悩んでます。お互い付き合ってたときは普通にセックスをしてましたが、結婚をしたらほとんどセックスがなしになりました。嫁に理由を聞いたら、「疲れてる」「そんな気分じゃない」ってことでしたが、あまりにも断られるので正直に話してと言ったところ「結婚して家族になったから、彼氏彼女のときのようにときめかない、性欲が減った」とのことでした。確かに婚約と同時にセックスはほぼなくなったことは感じてましたが、これって、私がATMとして必要とされてただけかなって正直ガッカリしてます。何とかセックスレスを修復しようと身だしなみ、仕事、家族サービスも頑張りましたが、嫁は「何を言われても、あなたがどんなに変わろうとも無理」って回答でした。ちなみに嫁は無職で、私の給料で生活してます。最近あまりにも腹がたったので、全部嫁の両親にぶちまけて生活態度を改めてもらうか、もしくは嫁が無理なものは無理というなら、私も逆に自分の給料を自分に使って何が悪いって無駄遣いでもして、嫁にも私の苦しみ味わってもらおうかと悪い妄想をしてしまいます。こんな私は変ですか?もし、何かセックスレスを修復できるお知恵があったらお願いします。

  • 男性に質問 セックスレスを改善するために

    男性に質問ですがセックスレスを改善するために妻がしてくれると嬉しい事はありますか?? 旦那さんにセックスを誘ってもあまり応じてくれないので、旦那さんに聞いてみた所「家でもお化粧して、お出かけに行くときみたいな服で誘ってくれればいいんだよ」と言われたのですが、それ以外に何か男性がセックスしたくなる女性の態度や格好などありますか?? 男性はあんまり女性から誘ってはいけないみたいなので、誘われる女性になりたいです。(もちろん旦那さんにだけですけどね・・・) 外見が男性の性欲を刺激するのであれば、匂いとかはどうなんでしょ?? 香水とかも性欲を刺激しますかね?? 最近、自分ばかりがセックスしたくて旦那さんが応じてくれなくてかなり落ち込んでいましたが、明るく考えてセックスレスを打開していきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男性側のセックスレスの原因とどうしたらいいか

    30代前半の女性です。 30代後半の彼氏とつき合って3年ですがセックスレスです。 付き合いはじめはうれしそうに誘ってくれていましたが、なんとなく気をつかって誘ってくれてる風になり、だんだんなくなりました。 つき合う前に聞いた話ですが、前の彼女とも1年くらいでしなくなったそうです。 「ずっと別れようと思ってたし、そんな気なくなったから」 と言っていたので、そのことを思い出して、 今度は私が振られるのかなと思い不安になって理由を聞きました。 「飽きたからしてくれないの?」「もう好きじゃなくなった?」「他に好きな人できた?」 切羽詰まって泣きながら聞いたからか、そのときは仕事が忙しいとか飲んでる薬のせいかなとか怒りながら言って早く話しを終わらせたそうでした。 前の彼女の件を話すと 「そんなの重ねられたくない。好きって信じてほしいのになにそれ」 とさらに怒った感じで、「セックスの話なんかでモメたくない」とも言われました。 全然向き合ってくれないことで不安になるし、 会うのも面倒そうだし、手つなぐのもちょっと面倒そうだし、スキンシップも最初に比べて減りました。 若くないから?女らしくないから?と何かあるたびに考えて落ち込みました。 ひとりで考えていても解決しないので 「すごいさみしいし、本気で悩んでるから、本音を教えてほしい。好きじゃなくなったならそう言ってほしい。」 今度は前より冷静におちついてと相談しました。 「好きでなくなってなんかない。セックスが全てなの?これからずっとしないって言ってるわけじゃないし、する。一緒に寝転んで映画みたり、しゃべったりしてるだけで楽しいし満足できるんだけど。自分でも原因はわからない…。家族みたいに仲良くなったからかな。俺が変なのかな…」 というような返事でした。 「気持ちはわかったから」 と言ってくれて、それから仕事で忙しくてもいっぱい会ってくれるようになり、くっついて寝るし、手もつなぐし、他のところで気持ちを伝えようとしてくれてるのかなと思いました。 それからはあまり話せていません。 原因もはっきりとはよくわかりません。 好きってことは信じようと思いました。 この質問ページや他にも検索していろいろ読みました。 いろいろ責めたみたいになって追い込んだのかなと反省しました… 好き嫌いとセックスは別という考えもなんとなく理解したし、 したくないという男の人もいるということもわかりました。 でも、ちょっとわからないのは 「好きな相手が望んでることなら、気の進まないことでもたまにはしてあげようかな」 という気持ちにならないのかな?というところです。 もしくは、気が進まないと男の人にとってそんなにしんどくてイヤなことなのでしょうか。 それから最近もやはり何もありません…。 映画などでそういうシーンがあると気まずいくらい触れていません。 このままではやっぱりさみしくて不安です。 将来も不安だし、イチャついてるカップルみるとやっぱり泣きそうになるし、 彼氏が仕事で女の人の話をしたり、グラビアや芸能人をちょっと見てもそういうことを思い出して落ち込みます。 子供だってほしいと思ってます。 30過ぎてるしあまり時間がありませんよね… 気にしすぎでわがままでしょうか。 そういうことで心に余裕がなくなっていて、神経質になっていてすぐイライラしたりちょっとしたことで落ち込んだり元気がなくなったりしています。 それに比べて彼氏は年とか時間にはのんびりした性格で、 それとこれとが結びついていないようで、単にちょっとしたことで嫉妬したり私の機嫌悪くなるという風に感じているようです。 この件について最近話をしないのもあって、あまり悩んでなさそうです。 もうちょっと一緒に悩んでくれたり、そのへんの気持ちを汲んでもらえればうれしいのですがうまく伝わりません。 心のどこかでそういう風にいろんなことに神経質になってるのは彼氏のせいと思ってるところがあるのですが、うまく伝えてそういうのもやめにしたいです。 しかし、付き合いはじめよりは最近の方が、だいぶおたがいにわかりあえて距離が縮まったと思います。 前はあたりさわりのない付き合いだった感じが、最近はもっと本音を言い合える感じです。(この話題以外ですが…) 近々実家にあいさつにも来てくれるみたいです。 でも、このまま結婚したらセックスがないところと、そのことを言えなくて間接的にいろいろあたってしまうところからそのうち破綻しないかとても不安です。 たまにでもいいのでセックスがあればもっと仲良くなれるのにと思います。 男の人からしたらそんな簡単なことじゃないんでしょうか… どうすればうまくいくでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 離婚を考えていないセックスレスの男性の方へ

    結婚20年。 セックスは殆ど私からの誘いで、年2~4回。 不妊治療で子供は授かりました。 6年前に、夫の女性問題(一線は超えていないとの事)があり、 それ以来、私が意識的に誘うのをやめたらセックスが全くなくなりました。 本音を言い合う事もスキンシップもなく でも子供の手前、何事もないように暮らしており、 こんな夫婦生活に、いつかはどちらかが離婚を切り出すと思っていました。 が、先日じっくり話す機会ができ、 子供が出来てから私を女性として見れない(←ショックでした) 他の女性への興味はあるが、一線を超えるつもりはない。 家庭を失う離婚は考えたことがないし、老後は一緒に旅行とかしたい。。。 (隠れて他の女性達と食事やドライブ、小旅行じみた事 をしていたので今更勝手です) 理解できません。 セックスレスにも関わらず、女性として見てもらえないなら一生セックスできない とあらためて分かり、余計に心も体も狂いそうで悩んでいる時に 、こちらのサイトで「禁忌侵犯欲」と言う言葉を見つけ、少し夫の状態が分かり、 理解しようと気持ちの整理をしているところですが、 まだ分からない事が多くて。。。。 各人、事情や個人差あるでしょうが、以下教えて下さい。 1)セックスレスなのに家庭を維持している、理由は何ですか? 2)妻への愛情や女性としての気持ちはありますか?あれば、どのようなものですか? 3)年1回位の妻とのセックスも不可能ですか?もし可能ならその時何が辛いですか? 4)スキンシップ(肩をさわるとかキスとか)されるのも辛いものでしょうか? 5)セックスレスの状態が耐えられない妻が性欲を外で解消したい、   と相談されたらどうしますか? ・・・・よろしくお願いします。

  • 30歳男性です。新婚でセックスレスで悩んでいます。

    30歳男性です。結婚一年目なんですがセックスレスです。私が家内(31歳)に興味(いやらしさ)を持てなくなったのが原因です。私としては家内のことは愛しておりますし、このような状態ではあっても家内と楽しく生活していきたいと思っておりますが、家内はだいぶ不満でここ最近は関係が悪化しており気まずい状態です。家内は愛されていない、魅力を感じていないと受け取っており、悲しみまた、腹を立てております。また子供を作りたいという思いもあり焦っております。 私の仕事が忙しいこともあり、残業、休日出勤が多く、満足に接する時間を設けられなかったり、疲れに勝てずすぐ寝てしまうことなども原因だと思っております。自分として申し訳ないのは他の女性にはいやらしい部分を感じることはあるのに家内にだけは感じないことです。一人で処理することもあります。 この状況をなんとか改善したいと思っております。過去に経験のある方、なにか改善するいい方法を知っている方、いらっしゃいましたらご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 私はどうしたら良いのでしょうか?(セックスレス)

    結婚して8年になります。 1年5ヶ月ぐらい夫とセックスレス状態です。 前に何度か私の方から誘ったのですが断られました。 先日、今の状態では我慢が出来ないと夫に伝えました。 私はセックスの内容は問わず(射精まで到らなくても短時間の軽めのセックスでも構わない)出来れば週一回ぐらいのペースでしたいと言いました。 私は、夫にこうして欲しいと希望があるけど貴方は私に対して 何かして欲しいとか私がそうしたい事に対しての希望とかある? というと、今は特にないけど、あれば追々伝えるよ。と言われました。 実は以前セックスをしてるときに途中で萎えてしまったことがあり、 そのことがトラウマになっているようで、本人もこのままでは(セックスレスの状態) いけないと思いながらも、でもまたした時に萎えてしまったらどうしようと・・・思っていると出来ないんだと。 そして、自分がもしかしたらEDかも知れないと真剣に思って悩んだ時もあったと。 セックス以外には私たち夫婦はとても仲の良い方で 休日はいつも一緒に外出したり、キスをしたり(朝出掛ける時、帰宅した時、食事の後、寝る前)ハグもします。 夫もセックス以外はそうして仲が良いので、セックスレスの事に関して 今まで私からも何も言ってこないので、自分からは(EDかも…と思ってる事など)言わないでおこうと思っていたらしいです。 そして、今回話をして夫が私に言ったのは 今はまだ心の整理が出来てないし、セックスをすることに対して恐怖心が 取り除けてないので、気持ちの整理が出きるまで、少し待って欲しい。と… 私は何とか彼の自信を取り戻させたいのですが、私にできる事はないのでしょうか?やはり、何もせず、主人がセックスしたいと思うまでジット待つしかないのでしょうか? (待つ場合は夫にセックスレスやEDのこととかのプレッシャーを与えないように気を使って、でも普段と変わらないような日常を過ごしていこうと思っています。)

  • セックスレス&キスレス

    長文で、話にまとまりがないですが、申し訳ございません。 私23歳、彼32歳。 付き合って一年半です。 会うのはお互いの仕事上、週1か、二週間に一回です。 今年四月までは、月1でセックスがありましたが、それから、5~6月とセックスがありません。キスもありません。 愛情表現もなしです。 自分から誘いましたが 、断られました。 セックスレスについて、少し話をしたことがありますが、『俺は体の関係よりも、心の繋がりを重視する。体の関係重視するなら、俺はふさわしくないんじゃないか?』と言われました。 また最後には『心配かけて、ごめん。なるべくそうするように努力する』と言われました。 思い当たる節がひとつあり、4月に一度妊娠疑惑が浮き上がりました。それからセックスがないので、もしかしたらそれも原因の1つかもしれません。 私は、お互いを支え合い、補える関係を望み、その延長線上にセックスがあればいいと思っています。 ただ、2ヶ月もセックスがないと、女として見られてない気がして辛いです。 自分から誘い断られた事があるので、怖くて誘えません。 もしこの先結婚した場合、セックスがありましたが全くなくなる気がします。それは正直嫌です。 別れればいいのにと思いますが、セックスレス&キスレス以外の欠点がなく、別れ話のあと一歩のところで踏み留まります… うまくいってる友達カップルが羨ましいとさえ、思います 結婚してる方、カップルの方に質問です。 正直、セックスは、どのくらい重要ですか?