• ベストアンサー

国産車メーカーの質問です。

車を購入するにあたり、 マツダ プレマシーと  oemでの日産ラフェスタハイウェスター、 あなたはどちらがいいと思いますか?

noname#154193
noname#154193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.6

マツダ車と 日産車 どう考えても 日産車のOEMラフェスタです。  作り込み精度が違います。 価格面は 日産ディーラーと マツダディーラーで 競合商談すれば 引くでしょう 但し マツダへのOEM供給車の 後の下取りは 無いと思います。 純粋な日産ラフェスタの方が価値が有ります。 >マツダ プレマシーと oemでの日産ラフェスタハイウェスター いずれも 乗りつぶし覚悟 下取りなど 考えないで購入なら 良いでしょう。

その他の回答 (5)

• aihappa
回答No.5

自動車は購入した後のことの方が非常に重要です。

• homebreak
回答No.4

通常はOMEの場合、供給を受けた方がグレードの設定やオプション数などが少なくなりますので、両方を見比べて自分にあった設定の車があるかどうか判断してから決めた方が良いと思います。

noname#214454
noname#214454
回答No.3

同じ車ならディーラーのサービス度で気めます。トラブルが有った時迅速な対応が出来る店で買います。

noname#152142
noname#152142
回答No.2

両車輛の違いは、外装とメーカーエンブレム程度。車の性能に違いは無し。 購入条件は、どちらのメーカーでも、販売店毎に何等かの違いはあろうかと思います。 あとは、外装のデザインや販売店とのお付き合いの程度、アフターサービス等での判断かと思います。

• kemunto
回答No.1

今回のOEMは結構概観が違うのでエクステリアのデザインの好みで選んで良いと思います。 (個人的にはクセの少ない日産の方が好き。) それ以外の部分で唯一差が出るかも知れないのが値引きの部分。 普通に考えればOEMで供給されている側の日産の方が値引きが厳しいはず。 (元々の原価に日産の利益を上乗せするため) ただし数万円のレベルでしょうから、販売店のさじ加減で充分逆転するレベルだと思います。 あとは整備とか部品の供給とかを心配されるかもしれませんがマツダで買っても日産で買っても大差はありません。 これはメーカーが違うとは言え日産でモコ(スズキのOEM)を買った友人の情報です