• ベストアンサー

AKBの「チャンスの順番」について

何事にもオクテな私ですが、最近急にAKBに興味を持ち、新曲?「チャンスの順番」をダウンロードしようとしたら、TypeBだのKだの、タイトル画面も3色あります。これってどういう違いなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「チャンスの順番」は去年の曲なので新曲ではありません。 このシングルは3曲入り(+カラオケ)で、 1.チャンスの順番 2.予約したクリスマス は同じですが、3曲目がtype-A、type-K、type-Bによって違っています。 type-A:胡桃とダイアローグ(歌:team A) type-K:ALIVE(歌:team K)  type-B:ラブ・ジャンプ(歌:team B) ファンに何枚も買ってもらって売り上げを増やそうという姑息な手段です。

xla02264
質問者

お礼

 何となく馬鹿馬鹿しく感じながらも気になっていた「疑問」が解決して嬉しく思います。私はアキバのマンションに住んでいるので、AKBがまだ全く売れてない頃から、路上ライブは良く見ていました。こんなに売れるとは夢にも思いませんでしたが。  無回答かと思って諦めていたので、とても嬉しいです。本当にありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャンスの順番について

    お世話になります。 AKB48のシングルCD&DVD『チャンスの順番』ですが、typeA*B*K と3種類あるのですが、違いは3曲目だけでしょうか? 1曲目と2曲目は、どのtypeも全く同じと思って良いのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

  • AKB48について

    自分は最近AKB48に興味を持ち始めていろいろ調べてたんですが 公式サイトなどで気になる部分いくつかあったので質問させていただきます。 ・AKB劇場のステージ映像とゆうのがあって  A,K,Bそれぞれのチームのステージ映像で  題名ごとに何年何月何日から何月何日までとあったのですが  AKB劇場では毎日交代交代でステージを行っているのではないので すか? ・ライブDVDとは各地で行われているコンサートの映像のことです  か?   ・最近よくテレビで出ているのをみますが忙しくても劇場は毎日  行えているのですか?  また、Gロッソ(?)との違いはなんですか?

  • AKB48のファンクラブについて。

    AKB48のファンクラブについて。 こんにちは。 GOweekです。 自分、最近AKB48に興味が湧いてきまして・・・ 知ってる方に、質問なんですが・・・ ファンクラブに「柱の会」というのがあるじゃないですか? あれに入ることによって、どんなメリットがあるんですか? また「モバイル会員」と「柱の会会員」では、どのような違いがあるんですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • AKB48のメンバーの名前を教えてください。

    最近、AKB48に興味を持ちました。 で、メンバーの中で気になる子がいるのですが、 名前がさっぱりわかりません。 教えていただきたいです。 教えてほしいのは、 『ヘビーローテーション』のPVで一番最初に、 シャツっぽいのを脱ごうとしてるピンクの衣装の子、 それと、虹色の衣装を着てる、どちらもロングヘアーの子です。 PVと紅白とかで出てる衣装の時との顔が分別つかずさっぱりです。 もう一つあるのですが、 同じタイトルで3つほど販売されてますが、 違うのは2曲目とか、特典DVDの収録が違うくらいなのでしょうか? それとももっと違う何かがあるのでしょうか? AKB48について、まったくの素人です。 よろしくお願いします。

  • AKB48総選挙って意味ないですよね??

    総選挙以外は前田がセンターなら前田が有利に決まってるだろ AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子 AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生 SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成 AKB489期生 AKB4810期成 AKB4811期成AKB48小嶋陽菜 AKB48高橋みなみ AKB48板野友美 AKB48指原莉乃 AKB48宮澤佐江AKB48高城亜紀 AKB48北原里英 AKB48 峯岸みなみ AKB48 河西智美AKB48秋元才加 AKB48佐藤亜美奈 AKB48横山由依 AKB48増田有華 AKB48倉持明日香AKB48梅田彩佳 AKB48多田愛美 AKB48平嶋夏美 AKB48宮崎美穂 AKB48大家静香AKB48第1回総選挙 AKB48第2回総選挙 AKB48第3回総選挙 AKB48第1回じゃんけん大会AKB48第2回じゃんけん大会AKB48AKBINGO AKB48週刊AKB AKB48なるほどハイスクール AKB48本格コント番組AKB48総選挙中間 AKB48総選挙最下位 AKB48 総選挙 AKB48テレビ番組 AKB48総選挙ポスターAKB48総選挙2011 AKB48総選挙2010 AKB48総選挙2009 AKB48 生中継AKB48 2008AX AKB48 2009AX AKB48 2010AX AKB482011AXAKB48大声ダイヤモンド AKB4810年桜 AKB48涙サプライズ AKB48言い訳Maybe AKB48RIVER AKB48桜の栞 AKB48マジすか学園AKB48ポニーテールとシュシュ AKB48野菜シスターズAKB48ラッキーセブン AKB48Beginner AKB48泣ける場所 AKB48チャンスの順番 AKB48予約したクリスマスAKB48桜の木になろう AKB48桜からの手紙 AKB48心の羽 AKB48あなたがいてくれたからAKB48ノースリーブス AKB48フレンチキス AKB48Notyet AKB48DIVAAKB48 AKB48HKT48 AKB48OJS48AKB48IHU48AKB48JIU48AKB48LKIS48AKB48KKS48AKB48HHD48AKB48ITM48AKB48Y48AKB48AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子 AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成 AKB489期生 AKB4810期成 AKB4811期成AKB48小嶋陽菜 AKB48高橋みなみ AKB48板野友美 AKB48指原莉乃 AKB48宮澤佐江AKB48高城亜紀 AKB48北原里英 AKB48

  • 【AKB48】前田敦子はなんで不細工なんですか??

    ゴリラみたいでキモいです AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子 AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生 SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成 AKB489期生 AKB4810期成 AKB4811期成AKB48小嶋陽菜 AKB48高橋みなみ AKB48板野友美 AKB48指原莉乃 AKB48宮澤佐江AKB48高城亜紀 AKB48北原里英 AKB48 峯岸みなみ AKB48 河西智美AKB48秋元才加 AKB48佐藤亜美奈 AKB48横山由依 AKB48増田有華 AKB48倉持明日香AKB48梅田彩佳 AKB48多田愛美 AKB48平嶋夏美 AKB48宮崎美穂 AKB48大家静香AKB48第1回総選挙 AKB48第2回総選挙 AKB48第3回総選挙 AKB48第1回じゃんけん大会AKB48第2回じゃんけん大会AKB48AKBINGO AKB48週刊AKB AKB48なるほどハイスクール AKB48本格コント番組AKB48総選挙中間 AKB48総選挙最下位 AKB48 総選挙 AKB48テレビ番組 AKB48総選挙ポスターAKB48総選挙2011 AKB48総選挙2010 AKB48総選挙2009 AKB48 生中継AKB48 2008AX AKB48 2009AX AKB48 2010AX AKB482011AXAKB48大声ダイヤモンド AKB4810年桜 AKB48涙サプライズ AKB48言い訳Maybe AKB48RIVER AKB48桜の栞 AKB48マジすか学園AKB48ポニーテールとシュシュ AKB48野菜シスターズAKB48ラッキーセブン AKB48Beginner AKB48泣ける場所 AKB48チャンスの順番 AKB48予約したクリスマスAKB48桜の木になろう AKB48桜からの手紙 AKB48心の羽 AKB48あなたがいてくれたからAKB48ノースリーブス AKB48フレンチキス AKB48Notyet AKB48DIVAAKB48 AKB48HKT48 AKB48OJS48AKB48IHU48AKB48JIU48AKB48LKIS48AKB48KKS48AKB48HHD48AKB48ITM48AKB48Y48AKB48AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子 AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成

  • AKB48 SKE48 ガチランク

    AKB48とSKE48のプチリクエストアワーをしてみたいと思います。 よかったらお付き合い下さい。 ただし本家とは違う投票の仕方で行います。 まず8つのジャンルに分けます。 1 AKB48シング ル 2 AKB48シングルカップリング 3 チームA公演曲 4 チームK公演曲 5 チームB公演曲 6 派生ユニット及びソロ 7 SKE48シングル及びカップリング 8 SKE48公演曲 そして、それぞれジャンル別に好きな曲上位5曲を選んでもらいます。 そして5曲の点数をつけて各ジャンル合計が20点になるようにつけて下さい。 例えば、ジャンル1で言うと 1 会いたかった 10 2 スカート、ひらり 4 3 桜の木になろう 3 4 フライングゲット 2 5 チャンスの順番 1 みたいになります。5曲の合計が20点です。 ただし、1曲の最高は10点でお願いします。 また同点数でも構いません。 そしてここからはファイナルステージみたいなもので 各ジャンル別で選ばれた1位の曲 8曲+各ジャンル2位で点数が高い2曲 計10曲でランキングをつけてみたいと思います。 まずファーストステージの投票を開始します。 各ジャンルの5曲 点数をつけて投票お願いします。 〆切は9月23日金曜日まで ファイナルステージにつきましては 後日説明いたします。 たくさんの投票お待ちしております。

  • AKB48(が歌っていそうな?)のような曲、オススメ教えてください!!

    最近になって急にAKB48にハマリ、AKBが歌っているような曲が好きになりました。 今までクラブ系(ハウス、テクノ、ヒップホップ)サウンドにはまり、 トラック作成も趣味でしていたり、たまに歌謡曲(J-POP?)を 聴く程度だったので最近のアイドルソングや日本のPOPSに あまり詳しくありません…。 (前につきあってた彼女がおにゃんこクラブ(汗)好きだったり 芸能オタだったり、クラブ系で80年代サウンドのリバイバルも ありましたので少しマニアック知識はありますが…) スカート~は岡田実音さん、桜のはなびら~は上杉洋史さんらが 作曲しているのはわかったのですがその作曲家の方たちの曲が どういった形で発売されているのか…ネットで調べても よくわかりません…。 AKBは現時点でアルバムも出ていないという事でどうしても たくさん曲が聴きたい為この間出たコンサートDVDも 買ってしまいました。 …ということでAKBがうたってそうな、POPで、 少し照れるようなかわいい(?)曲調の曲でオススメがあれば 教えていただけないでしょうか? 80年代アイドルではなくて曲調や音質は今風、メロディーは 少しなじみやすいわかりやすいもの、「できれば」 女性グループ系(つんくのメロは苦手なのでハロプロ以外で)に 興味があります。 親切でマニアックな方(笑)ご教授よろしくお願いします!!!

  • 柏木由紀ってどんな女の子?

    第3回AKB総選挙が終わりましたね。 私はもともとアイドルには関心はなかったのですが、最近テレビ等でAKBをよく見るので、何となく興味がわいてきました。 AKBは前田敦子や板野智美は分かるのですが、今回急に3位になった、柏木由紀(?)は全然知りませんでした。 彼女はどういう女の子なのでしょうか?

  • AKB大島優子は合コンしてクソだよね

    AKB48の印象落としましたね AKB48のエースは チームA⇒まゆゆ チームK⇒優子→ともちん チームB⇒ゆきりん ですね AKB48 大島優子 コリス 柏木由紀 ゆきりん 篠田麻里子 まりこ様 小嶋陽 菜 こじはる 高橋みなみ たかみな 板野友美 ともちん 指原莉乃 さしこ 松井玲奈 宮 澤佐江 高城亜樹 あきちゃ 北原里英 きたりえ 峯岸みなみ みぃちゃん 松井珠理菜 河西智美 ともーみ 秋元才加 佐藤亜美菜 横山由依 増田有華 倉持明日香 Give Me Fi ve! 上からマリコ 風は吹いている フライングゲット Everydayカチューシャ 桜の木 になろう チャンスの順番 Beginner ヘビーローテーション ポニーテールとシュシ ュ 桜の栞 RIVER 言い訳Maybe 涙サプライズ 10年桜 大声ダイヤモンド 夕陽を見て いるか? ロマンス、イラネ 制服が邪魔をする スカート、ひらり 会いたかった 桜 の花びらたち TeamA チームA TeamK チームK TeamB チームB 総選挙 じゃん けん大会 バンド Baby Blossom 最高の人生の終り方 ろくでなしBLUES 美男ですね ! 花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011~ 私が恋愛できない理由 Q10 紅白歌合戦 レコード大賞 AKB48 前田敦子 あっちゃん

このQ&Aのポイント
  • 32歳女性が彼氏いない歴で悩んでいます。過去のトラウマから男性に対しての自信が持てず、アプローチされることもなく出会いがない状況です。
  • 小学生時代のいじめが原因で男性に対しての自己否定感を抱いていた32歳女性。しかし、友人からのサポートや自己成長の過程を経て、自信を持てるようになりました。
  • 現在、ダイエットに取り組んでいる32歳女性は、マッチングアプリを利用して出会いを求めています。外見だけでなく内面も魅力的な人として、自信を持ちながらアプローチすることが大切です。
回答を見る

専門家に質問してみよう