• 締切済み

唇荒れが酷いです

mossooの回答

• mossoo
回答No.2

私も唇が弱いです。 紫外線ではないのですが1年中カサカサ…口唇ヘルペスも持っています。 リップクリームについてですが、腫れて皮がめくれるということは合っていないんじゃないでしょうか。 よくスーパーで売っているようなお手頃価格のリップは、私はかぶれるので使えません; なので「パックスナチュロン」のリップクリームを使ったこともあるんですがコレも、最初は良かったんですがだんだんかぶれるように(泣) パックスナチュロンは無添加で化学物質は入っていないのですが…それでもやっぱりダメでした。 ですが0ta01g1さんに合う可能性はもちろんあるので、良かったら試してみてください。 私は現在リップクリームは使えていません; 口唇ヘルペスの時に皮膚科で貰った「アズノール」という薬を塗って乾燥をしのいでいます。 強い薬なので良くないのですが(>_<; もしリップがダメだと思ったら皮膚科にかかってその旨を伝えてください。 それでもかぶれない合ったものが貰えるとか限りませんが、何らかの手だてが見つかるかも知れませんので。

0ta01g1
質問者

お礼

遅くなりました(´-ω-`) ありがとうございます 参考になりました! いろいろ試して みたいと思います