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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スズキのヴェクスター125での不具合について)

スズキヴェクスター125の不具合について

このQ&Aのポイント
  • スズキヴェクスター125で走行中にハンドルが揺れる不具合が発生しています。
  • さらに、走行後に回転数が高めな状態が続くという異常も発生しています。
  • 普通の運転でない場合の原因と対策について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • dtmaxr1
  • ベストアンサー率45% (166/365)
回答No.1

通常の整備は行っています? ハンドルが動くのはステムベアリングの磨耗と油脂が切れたと思いますのでまずはその確認、磨耗が無ければグリスアップして適正なトルク管理で組み付け 回転が下がらないのは大体がアクセルワイヤーが固着気味だと思いますので、アクセルワイヤーの洗浄注油を行ってみてください。 他の可能性もありますがまずはそこだと思います

namazu001
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 ベアリングとアクセルワイヤーの注油ですね。チェックしてみます。 通常の整備ですが、エンジンオイル、オイルフィルター、エアフィルター、点火プラグ等の消耗品の交換はしましたが、詳しくはないです。 適正なトルク管理となるとサービスマニュアルは必須ですか?  どこかヴェクスターの整備が詳しく載っているHPなどあればよいのですが。

その他の回答 (2)

  • dtmaxr1
  • ベストアンサー率45% (166/365)
回答No.3

あまり詳しくなく、これからも乗るつもりならサービスマニュアルは必須です。 トルク管理だけでなくこれから自分で出来るだけやりたいと思うのなら全部載っている物があったほうがいいです http://item.rakuten.co.jp/seed/010101354/

  • hadronia
  • ベストアンサー率34% (116/341)
回答No.2

以前は、無かったとのことなのでフロントタイヤ変磨耗してませんか? あとオートチョークが壊れていませんか?

namazu001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイヤの編摩耗はないようです。 オートチョーク機能があるとは初めて知りました。 この場合、どこを検査すればよいでしょうか? なにぶんサービスマニュアルを持っていないものでして、、、。 No1の方の回答のワイヤーケーブルの注油で治らない場合、オートチョークが切れないという事になるのですよね。 どこかのHPに解説等、無ければバイクショップに持ち込む事にします。

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