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ShadeExplorerの使い方

shade11を使っています。 ShadeExplorerにある床の色柄をマッピングしたいのですが、 どうやれば良いのか分かりません。 表面材質ウインドウにあるマッピングの中にドラッグすると、 必要のない部分(球など)が反映されてしまいます。 やり方を教えてくれませんか?

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  • ベストアンサー
  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.1

読み込んでいるのが間違っています。 材質ではなく、材質が設定された形状を読み込んでしまっています。 材質のデータ、またはイメージデータを読み込みましょう。 下記の画像で、上に並んでいるのがイメージデータで、下の左のものが表面材質が設定された形状データ、右が表面材質のデータになります。 イメージの場合、バンプが設定されておらず、拡散反射だけですが、表面の質感データの場合、バンプやトリムなど(あれば)が設定済みになっています。

bvaa
質問者

お礼

画像で説明してくださり、ありがとうございました。よく分かりました。

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