• ベストアンサー

Shade11の背景画像について

Shade11の背景画像について つい最近Shade11を買ったのですが、表面材質は設定できるのに、背景ファイルをドラック&ドロップしようと試みると、ファイルが破損していますと警告が出て正しく表示できません。 再インストールをかけてみたのですが、まったく持って直らないので困っています。 何が原因でしょうか。教えていただけるとありがたいです。 構成を書きます。 OS Windows7 プロフェッショナル 64Bit CoreI7 940 メモリー 9GB グラフィックボード HD5870 関係あるパーツはこのぐらいだと思います。グラフィックボードのドライバは最新のものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.2

背景の読み込ませ方が誤っています。 背景をShadeに読み込ませるには、ShadeExplorerを開き、読み込ませたい背景をダブルクリックします。 または、背景のタブから、イメージの読み込みで読み込みます。 そのへんは知っているのですが、うまく背景を合成できずに、苦労しています。

walker2009
質問者

お礼

一年前の質問ですが、わざわざ答えてくださってありがとうございます。 背景問題は解決致しました。

その他の回答 (1)

noname#140716
noname#140716
回答No.1

ハードディスク、CPUのスペックは足りていますか? 3Dくらい重いソフトを使用する時は、どのヴァージョンでもデュアル推奨くらいが 良いと思います