• ベストアンサー

新社会人・時計を選んでいます

来春4大を卒業してOLとして働くことが決まり、ちゃんとした時計を持っていないので自分へのご褒美も兼ねてオフィスにもしていける時計を買おうと思っています。 職場は私服で特に規定はなく、ラフな方もスーツの方もいらっしゃって様々でした。社風と同じように自由な感じです。 事務職なのですがたまーに外回りにもするみたいです。 きちんとした感じでオンでもオフでも使えるおすすめのブランドはあるでしょうか? いい時計をしたいという憧れがあったのでこのために貯金してきました。 ずっと使いたいので、ふんぱつして予算は20万円くらいです。 ご意見お願いします(*^.^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

新社会人おめでとうございます。 私は社会人になって数年経ちますが,時計はいいのを買った方がいいですよ。 オフィス勤務との事ですので,私がオススメしたいのはオメガのコンステレーションです。 女性らしくスーツにもラフなオフィス・スタイルにも合うと思います。 予算も20万との事ですので,大丈夫だと思いますよ。 よろしかったら下記サイトを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bluek/100814/100824/
pia-nika
質問者

お礼

ありがとうございます☆ >私は社会人になって数年経ちますが,時計はいいのを買った方がいいですよ まったく同感なので嬉しいです。 昔から「時計だけは一生ものを」と思ってました。 コンステレーションいいですね~♪ とっても気に入りました! 有力候補のひとつになりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#15451
noname#15451
回答No.4

私だったら国産のセイコーあたりにしますね 丈夫ですし、デザインの良いものも多く出ています それにメンテナンスも外国製に比べたら安いですし 身に着けるものは人を表しますよね 予算20万というと、結構外国製でもいいものが買えます でも、不釣合いな感じを受ける時があります いい時計はもう少し経ってからでもいいかもしれませんよ 何個か持っていれば、TPOに合わす事が出来ますから

pia-nika
質問者

お礼

国産のセイコーとはルキアとかのことでしょうか? メンテナンスのことは全く考えてなかったので参考になりました。 不釣合いな感じになるのは私も避けたいです…。 ヴィトンのカバンがやたら浮いてるキギャルとかいますもんんね(^^;) 気をつけます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.3

 初めまして。 かなり御予算がおありですが・・・(笑) 個人的に大好きな時計を紹介します。 「ORIS」と言うブランドで、御予算の半分位で 購入できると思います。 お勧めモデルは・・・ Big Crown Original 584 7464 GHC Big Crown Original 584 7464 GGR 上品でいて歴史のあるブランドで、クオリティの割に 安価な所がお勧めするポイントです。 街中で同じ腕時計をしている人を見かける事が少ないのも 一つの魅力で個性を尊重される方には、お勧めだと思いました。 参考になりましたでしょうか? では、失礼します。

参考URL:
http://www.web-solut.net/orispros/item5.htm#5-01
pia-nika
質問者

お礼

「ORIS」知りませんでした。すいません(..) でもおしゃれさんになれそうですね! 個人的には2つ目にほしいなと思いました。 そんなに気負わなくても買える値段も魅力的です。 歴史もあるということなので考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.2

女性と言うことで、 カルティエのタンク・フランセーズ(クォーツ) 234000円がお勧めです。 けっこうみんな持っている可能性もありますが、歴史もある定番モノですよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bluek/101075/101381/
pia-nika
質問者

お礼

カルティエなんてすごいです。 高嶺の花だと思ってたので…。 少し予算オーバーですが熟考してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かっこいい時計をさがしています。

    20歳、男です。 そろそろ就職活動が始まるのですが、今もっている時計(FOSSIL)がスーツに合わないのです。 スーツにも私服にも両方合わせられるような時計を探しているのですが、なにかかっこいいブランドがあったら教えてください。 値段は2万円前後まで出せます。 よろしくお願いします。

  • 今年30歳になる彼へ時計のプレゼント

    今年30歳になる彼に何を贈ったらいいのか迷いに迷い 腕時計というところにたどりついたのですが、 なんのブランドがいいかわかりません。 歳も30だし、少し良いものを身に付けて欲しいとは思うのですが・・。 そんなに高いものは予算的に無理だし・・。 3万円くらいまでで、30の男がしても恥ずかしくないような 時計のブランドってなにかありますか? ちなみに彼の服装はラフな格好です。仕事柄スーツも着ません。 アクセサリーもほとんどつけない彼なので、やはり時計が良いかな? なにかおススメブランド等がありましたらぜひ教えていただきたいのですが。

  • オススメの時計

    22歳で来年大学院に進学します。 すぐに買うわけでは無いですが、時計を新調したいなと思っています。 就職するのであれば、「スーツに合う時計」で質問できるのですが、 まだ学生で、スーツを着る機会は増えるとはいえ、私服がほとんどです。 【私服でもOKで、フォーマルな格好でもある程度いける】 って、ちょっと都合がいいかもしれませんが、そんなようなブランドでオススメはありますか? できれば老けて見えないようなのがいいです。 値段は高くても10万程度までが希望です。 普段どんな服を着るのかというのも必要な要素かと思いますが、 如何せん無知過ぎるので、そういうのは抜き出オススメや有名どころを教えてください。 よろしくお願いします。

  • そろそろ大人の時計が欲しい

    30代後半の男性です。 今までどちらかというとファッションには無頓着な方でしたが お世話になっている人のアドバイスで、 「年齢的にもそろそろ一生使えるいい時計をひとつ持ってもいいころだね」 といわれました。 そこでがむしゃらに働いてきた自分へのご褒美にと、普段のスーツにしてもおかしくない時計を買おうと決心しました。 予算は20~30万くらいならと考えています。 ところがお恥ずかしい話ですが、正直、時計のブランドに無頓着だった為、どんなものを選べばよいのか、わかりません。 結構、時計のメーカーって多いんですね。 できればシックで品のあるアナログの時計がいいと思っていますが なにかお勧めはありますでしょうか。 また、どのブランドを選ぶと、まわりからどんな印象に感じるのか、など も教えて頂けると助かります。

  • 女性用のスーツ

    今の時期から夏に掛けて着る、女性用のスーツを探しています。 スーツといってもリクルートスーツのような堅苦しいものではなくて、 ラフな感じのスーツがいいです。 おすすめのお店、ブランド等ありましたら、教えて下さい。 ちなみに、私は20代のOLです。宜しくお願いします。

  • 彼女へ腕時計のプレゼント

    彼女の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思います。 彼女はあまりごてごてキラキラしたものよりも、シンプルでナチュラルなかわいらしさがあるものが好きです。 私服やスーツ姿のとき(どちらもカジュアル)付けていても大丈夫なものを選びたいと思っています。 予算2万円くらいでおすすめはないでしょうか? また、女性が貰って嬉しいブランドなども教えて頂けたら幸いです。

  • 27歳♂にニクソンの時計は?

    彼氏に誕生日プレゼントで時計をあげようと思ってます♪ 彼は今年で27歳で服装はカジュアルな感じです★スーツは着ません。 メンズ時計にうとくて、よくわからないんで質問させてください! ①オシャレな時計と思うブランドはどこですか? 好みもあると思いますが…。 ②27歳でニクソンのブランドってありですか?ちょっと若いですか? 予算は四万までです★ よろしくお願いします!

  • 男性用の「重厚すぎない」腕時計

    こんにちは。この度はお世話になります。 私は20代後半の男で、初めて腕時計を買おうと思っています。 腕時計が嫌いで、ここまで来たのですが、それなりの年になったので… 勤め先が保育施設で、接するのは子ども(あるいは女性)ばかりなので、 ゴツいもの、むやみにブランドを主張するもの、渋すぎるものは要りません。 かといって、キャラクターものなどチープすぎるものも、好ましくはないでしょう。 スマートさと、柔らかい感じを併せ持った腕時計があれば最高です。 そういうものは、何かありますでしょうか? 時計には全く不案内ですが、服装の趣味を書いてみますので、 「それなら、こんな時計が合うんじゃないかな」と勧めていただけたら、 とても助かります。 仕事は、私服か作業着で行います。スーツは滅多に着ません。 私服は、パーカーの上にジャケット、シャツの上にカーディガン、 といった感じで、モノトーンよりは色味のあるものを好みます。 靴はレザースニーカーか、デッキシューズを履いています。 ブーツやダウンジャケット、太いパンツなどが苦手です。

  • 新社会人の腕時計

    来春に入社予定の新社会人(親戚)に腕時計をプレゼントしようと考えております。 最近の、新社会人(男性・25歳くらい)の時計の流行りと、相場が解らず質問させていただきました。 こんなブランドのこんな価格帯などざっくりでもかまいませんのでお答えいただけたら幸いです。 アドバイス頂くにあたり、いくつかの情報を下に列挙させていただきます。 ○ 贈る相手は、男性・情報系企業(結構大手の企業)に就職予定、院修了の新卒25歳くらい、がっちり系。 ○ 以前見た時は、スケルトンフェイスでムーブメントが見える機械式時計をしているが、他に機械式も持っているらしい。 ○ 時計好きで私が使用しているBULOVAの機械式がとても気に入っている(BULOVAを知っていた)。 ○ 予算は相場が解りませんので、特に決めていません。 ○ 勤め先ではスーツかそれに準ずる服装のはず。 ○ メタルバンドはあまり好きではないらしい。 以上です。 以前、時計談義で盛り上がった時の内容から呼び起こしてますので、断片的な情報ばかりで申し訳ありません。 送った時計が、仕事用に使われなくてもかまわないと思っていますので、 カジュアルな時計でもビジネス時計でもかまいません。 また、本人は機械式が好きなようですが、相場や流行に応じ、クオーツなどのムーブメントでも良いと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 30代社会人女性に合う腕時計は?

    マリクレール→プライベートレーベルときて今はルキアを使っています。 そろそろ自分にご褒美という位置づけの、品質の良い時計が欲しくなってきました。 今度のボーナスで買うつもりなのですが、時計の種類がたくさんあって目が回りそうになってます(苦笑)。カルティエとかブルガリとか、ブランドの老舗からもたくさん出ていますし。 実用性と品質の良さ、という条件だと グランドセイコー オメガスピードマスター タグホイヤーリンク の三つなのかなと(個人的に)思っております。 実際使用されている方の意見を聞きたいです。 また、他に私に似合いそうなオススメ時計があれば教えていただけると嬉しいです。 条件なのですが (1)予算は~20万か、出せても30万くらい。 (2)革ベルトではなくブレスレットタイプのベルト。 (3)文字盤に宝石などの装飾が入らない、シンプルなもの。秒針つき。文字盤が薄い青かホワイトっぽいもの。 というとってもワガママなものです(汗)。 仕事ではスーツをたまに着用しておりますが、比較的服装規定がゆるい仕事場なのでシャツにカーディガンとかプルオーバーがメインです。 オフではフェミニン系なものはたまに着る程度、ほとんどカジュアル系な服装です。 品質がよければ是非購入を検討したいので、日本製海外製にこだわらないアドバイスをお待ちしておりますm(__)m