• ベストアンサー

かっこいい時計をさがしています。

20歳、男です。 そろそろ就職活動が始まるのですが、今もっている時計(FOSSIL)がスーツに合わないのです。 スーツにも私服にも両方合わせられるような時計を探しているのですが、なにかかっこいいブランドがあったら教えてください。 値段は2万円前後まで出せます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.2

1番の方のスオッチもいいですが、 「SKAGEN」もお勧めです。「美しいデザインと高い品質が、必ずしも高価である必要はない」を’哲学’とする同社の製品は、確かに薄くて軽くてしかもかっこよく、お求め安いお値段です。スカゲン、SKAGEN で検索してみてください。

その他の回答 (1)

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.1

2万円までというと、機械式は無理ですね。新社会人になるなら、正確なクォーツのほうが安全でもあります。 デザインが豊富なswatchはいかがでしょう?カジュアルからフォーマルまでデザインが豊富で、防水でクォーツなのも実用的です(「body&soul」のような機械式も一部ありますけど)。 この値段でこのデザインで正確なら、お買い得だと思いますよ。ironyシリーズならスーツにも合うでしょう。ただ、バンドが短めですのでご注意ください。 他のメーカーでこの値段だと選ぶ余地が少なすぎて、売り場で妥協するような気がします。

参考URL:
http://www.swatch.jp/

関連するQ&A

  • オススメの時計

    22歳で来年大学院に進学します。 すぐに買うわけでは無いですが、時計を新調したいなと思っています。 就職するのであれば、「スーツに合う時計」で質問できるのですが、 まだ学生で、スーツを着る機会は増えるとはいえ、私服がほとんどです。 【私服でもOKで、フォーマルな格好でもある程度いける】 って、ちょっと都合がいいかもしれませんが、そんなようなブランドでオススメはありますか? できれば老けて見えないようなのがいいです。 値段は高くても10万程度までが希望です。 普段どんな服を着るのかというのも必要な要素かと思いますが、 如何せん無知過ぎるので、そういうのは抜き出オススメや有名どころを教えてください。 よろしくお願いします。

  • かっこいい腕時計

    かっこいい時計があれば教えて欲しいです。 以下に自分の希望を書きますので、よろしくお願いします。 ・高くても10万円くらい。安い分には構いませんが、しっかりとしたもの。 ・ビジネスでもカジュアルでも使えるもの。 (ラバーバンドでもOK、合わせ方次第でスーツにも合うと考えているタイプです) ・ブランド希望なし。値段が分からないようなブランドがいい。 ・小さすぎるヘッドは好きではない。 色々と注文が多くて申し訳ありませんが、 安くてもいい時計があれば教えて頂きたいと思います。 自分がこれだ!!と思ったものにベストアンサーをつけさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 時計を買うにあたって

    大学生の男です。 使っていた時計が壊れたので新しく時計を買おうと思います。 前使っていたのは1万円ほどのスウォッチです。 時計のことをあまり知らないのでオススメとかありますか? スーツはめったに着ることもないので普段使える時計です。 予算は5万円ほどです。 この前時計を見に百貨店に行きました。 そこでは取り扱っているブランドが少なかったのですが ハミルトンがかっこよかったです。 ハミルトンはどんな印象を受けますか? あといいなって思った時計が10万円だったのですが 時計はどこの店でも同じような値段なのでしょうか。 前の時計は電池が切れるとそこの店に行って、直してくれるのですが もしネットで買うとなったらそういうのしてもらえませんよね?

  • 今年30歳になる彼へ時計のプレゼント

    今年30歳になる彼に何を贈ったらいいのか迷いに迷い 腕時計というところにたどりついたのですが、 なんのブランドがいいかわかりません。 歳も30だし、少し良いものを身に付けて欲しいとは思うのですが・・。 そんなに高いものは予算的に無理だし・・。 3万円くらいまでで、30の男がしても恥ずかしくないような 時計のブランドってなにかありますか? ちなみに彼の服装はラフな格好です。仕事柄スーツも着ません。 アクセサリーもほとんどつけない彼なので、やはり時計が良いかな? なにかおススメブランド等がありましたらぜひ教えていただきたいのですが。

  • 就活で腕時計を買うのですが、POLICEの腕時計がかっこいいなと思って

    就活で腕時計を買うのですが、POLICEの腕時計がかっこいいなと思っています。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/yutoriplus/mr-8191.html これなんですが、就活(スーツの時)でこれを付けてても変じゃないですか? あと、普段の私服でも合いますでしょうか? なんかカジュアルすぎたりしてたらどんどん意見ください! ついでなのですが、もしよければ2万くらいでオススメのスーツに合う お洒落な時計教えてください! よろしくおねがいします。

  • ◆◇◆ 腕時計 ◆◇◆

    コメヒョウにいって、時計などを見ていたのですが、果たしてどれがいいのやら… まもなくスーツ姿で就職活動などもしなければならないので、スーツにも合う時計を買うことにしたのですが、Gショックなどはもういいのです。 ROOXだったかとか、WIREDだったかがいいなぁとおもうのですが、どうでしょうか? 価格的には一万円くらいか、もしくはそれよりやや高いくらいならOKなのです。 アドヴァイスよろしくお願いします。 ちなみに、23歳の男です。

  • 普段使い用の腕時計

    25の男ですが、普段使い用の腕時計を探しています 現在、メインで使っているのはデジタルのG-SHOCK、Mercedesの時計など プライベートではタグホイヤーのカレラ デイデイトです (主に使うものを購入して、G-SHOCKとホイヤーなども気分で入れていきたいです) 普段通勤するときにするものを購入したいのですが、なにかおススメのものがあれば教えてください (スーツではなく私服で電車がほとんどです) ・金額的には2,3万ぐらい ・派手すぎるのや目立つのはNG ・値段の割に高級感があるもの ・私服はLui's、アルマーニ、ブラックバレットなど(派手なものじゃなく、シンプルだけどちょっと変わったデザイン、素材のものが好きです) ・時計ではホイヤー、ブライトリングが好きです 自分で探した限りではアルマーニあたりがカッコよくて無難かなと思っているのですが・・・ ブランド名がのせられただけで時計としての作りはイマイチとも聞きますし、周りに持っている人がちらほらいてありきたりかなとも思います どなたか回答お願いします

  • 初めての時計を購入しようとしています

    初めて時計を買おうと思っているのですが・・・ 条件は ・予算は10万円以内・前後で私服、スーツどちらでも大丈夫なもの ・機械、クォーツどちらでも ・ベルトは金属 ・最低でも日付表示があれば良い 成人のお祝いで買おうと思っていて、やっぱり長く使いたいです。自分が見た中だと・・・ ・ハミルトンのカーキ「キング(H64455133)」「アビエイション(H76412133)」 ・オリスの「BC3 デイデイト(635 7500 41 64M)」「アートリエコンプリケーション(581 7592 40 54M)」 なんかが良いかな?って思っています。ですが、今までに時計は購入した事ない初心者なんでブランドもあまり知らなかったりなど、いろいろ迷ってしまって…他に何かおススメの時計ありませんか?また、自分が挙げた時計はどうなんでしょうか? 時計の購入に関して気をつけること・知っておく事などもあったら教えてください。

  • かっこいい革靴♪

    彼氏へのプレゼントなんですがわからなくて、、スーツにも私服でもOKなかっこいい革靴ってありますか??ブランド名やサイトあれば教えて下さい。

  • 時計

    こんばんわ!22歳 男です。 時計の購入を考えているんですが、今まで一度も時計を持ったことがなく機能面など全然わからなく、よろしければアドバイス下さい。 仕事では日勤の場合はスーツを着ていて、夜勤時は私服なのですが どちらでも付けていても違和感ない時計が良いです。 予算は~5万円ほどなのですが、何かおすすめありませんでしょうか。 自分的にはセイコーがシンプルで比較的デザインは好きです。 ですが、5万円と中途半端よりはもう少し予算を上げたほうがいいのかとも考えています。

専門家に質問してみよう