• ベストアンサー

時計

こんばんわ!22歳 男です。 時計の購入を考えているんですが、今まで一度も時計を持ったことがなく機能面など全然わからなく、よろしければアドバイス下さい。 仕事では日勤の場合はスーツを着ていて、夜勤時は私服なのですが どちらでも付けていても違和感ない時計が良いです。 予算は~5万円ほどなのですが、何かおすすめありませんでしょうか。 自分的にはセイコーがシンプルで比較的デザインは好きです。 ですが、5万円と中途半端よりはもう少し予算を上げたほうがいいのかとも考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fake39
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.1

機能面には詳しくはないですが・・・ デザイン的にスーツでも私服でも使用したいということなら 「ハミルトン」などどうでしょうか? モノによっては10万円以上するモノもありますが、 確か5万円台くらいのもあったはずです。 5万円以下なら、他にポールスミスとかエンポリオアルマーニ、 ディーゼルなんかも私は好きです。 でも、けっこう個性が強いので好き嫌いがあるかもしれません。 個人的な好みですが、参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://www.hamiltonwatch.jp/

関連するQ&A

  • 30代半ばの時計…

    転職でスーツを着る様になりました。 今までは私服勤務でしたので特に腕時計もつけたりつけなかったりでした。 しかし、通勤で電車を使うことになった事もありスーツにつけてもおかしくない時計を買おうと検討し始めました。 現在持っている腕時計はGショック2本とTraserのクロノグラフ1本。 シンプルなのがいいとは思うのですがどうしてもメカメカした時計に目が行ってしまい、3針のシンプルな時計に購買意欲がそそられません。 年収は550万円程度、既婚子供有、職業柄回りにはもっと年収が高い人が多いです。 正直あまり高級時計には魅力を感じず、予算は2~10万円程度です。 先日見かけた時計でいいなと思ったのはSEIKOのSARY023でした。 今まで機械式時計を持ったことはないのですが、価格とデザインのバランスで気に入りました。 オーバーホールを考えると5年程度での使い捨てになるとは思いますが、今のところ第一候補です。 こんな私におすすめはありますでしょうか?

  • 時計を新しく購入

    時計を新しく購入したいと思いますがオススメのメーカーや商品があれば是非教えて下さい。 ★年齢:30歳前半 男 ★予算:15万円くらい ★デザイン:仕事とプライベートで使用したい ★仕事:ジャケパン ★私服:アローズなど ★希望 メーカーはシチズンやセイコーなど国内メーカー以外 ★希望 何時か分かりやすいのが良いです 宜しくお願いします

  • 腕時計についての質問です。

    私は大学生の男です。 現在バイトをしながら親元で暮らし、大学に通っています。 そんな私ですが、バイトが塾講師なのでスーツ姿でバイトをします。その時に、腕時計をするのです。 去年、自分の初給料で1万円ちょっとのセイコーの時計を購入しました。 ですが、その時計が壊れてしまいまして。(壊れたといってもストップウォッチの機能で、秒針が3時のところを指した状態から始まってしまうような感じです。) 1年と3ヶ月ほどしかもたなかったのがすごくショックだったのですが、親が言うには「そのレベルの時計で、毎日持ち歩いてるわけだし。仕方がない。」とのこと。保証も1年だったもので、お金を出してまで修理に出すのは気が引けました。 というか、新しい時計を買うことを思い立ちまして。 それで今回の質問に至ります。 いろいろ探したのですが、いいなーと思うと10万だの20万だのしてしまって(それが普通なのだと思いますが)、身の丈に合ったものが見つかりません。 出せても2~3万円ほどなので、あまりいいものは買えないかもしれません。 けど、なるべくちゃんとしたブランドの物を買いたいと思っています。 以下条件です。 ・セイコーやシチズンなどの信用できるメーカーの物 ・防水機能とストップウォッチ機能があればうれしいです。 ・できれば電波時計(言い方が古かったらすいません) ・価格は3万円を上限とさせてください。 ・スーツに似合うもの。私服でつけててもおかしくないデザインだとうれしいです。 「こんな金額でいいの買えると思ってんのかよ」という方もいらっしゃるでしょうが、それは重々承知しています。まだ、学生なので、大学院に行き、資格試験に合格して、就職できたら買い換えたいと思っています。 なので、あと4、5年使えればうれしいと思っています。 長文失礼しました。 ご協力をよろしくお願いします。

  • 女性の一生ものの腕時計

    24歳のOLです。 今はフォリフォリの腕時計をしているのですが、そろそろきちんとした時計を購入したいと思っています。 最終的にはカルティエのタンクフランセ―ズが欲しいのですが、予算が届かないのと、まだ私には早い気がするので、今回はあきらめています。 今回は (1)予算10~15万円 (2)実用的な時計らしい時計(将来タンクを手に入れてからも使えるように、タンクとは違う魅力のある時計が良いのです。) (3)スーツにも私服にも合わせられる(私服はワンピース、膝丈スカート等のおとなしめ系です。パンツは基本的に履きません)で探しております。 第一候補はオメガのシーマスターだったのですが、先日試着してみたら、何だか重いしがっちりしていて、私の服装には似合わない気がしました。コンステレーションなら違和感がなかったのですが、秒針がないのと、防水性の面から物足りなさを感じて迷っています。 シーマスターを、ワンピース等に合わせていたらやはりおかしいでしょうか?また、オメガ以外でオススメの時計がありましたら教えてください。 時計にはあまり知識がないものですから、みなさんのご意見を頂戴したいです。よろしくお願い致します。

  • ブランド時計。

    ブランド腕時計ですが以前持っていた海外ブランド物を紛失し(置き引きされ)たので、その後購入していませんが最近やはり持っていた方が便利だと思いました。 (以前はダイヤ付とか現定数製造品に興味があり、奮発して買ったものでした。) 時計は正確な時間を知るためのアイテムですが、国産のセイコーはどこにも負けないほど性能が良いと思いますが、海外ブランドと比較すると一部を除き、非常に安価です。 ロレックスは自動巻ですが、セイコーの1万円くらいの自動巻と、時計としての機能にそれだけの凄い差はあるのでしょうか?(見栄を張れる自己満足効果以外に) カルチェはデザインは好きですが秒針が無く、動いてるのか止まったのか、瞬時にに目視で判断できないので不便ではないかなと思いますがどうですか、 また時計としての性能は値段の分だけセイコー等より上回ってるんですか? (セイコー1万円の品が数十個分以上の高性能なのか?) やはり単に、デザインとか雰囲気とかだけで、なおかつ他人の目を意識するがゆえの出費でしょうか? たしかに持ち物で態度を変える奴は多いので、身に着けて卑下した視線を浴びずに済むアイテムとして買うのでしょうか? 超高級品位外の量販品に限って言えば、時計としての機能は、セイコー、オメガ、ロレックスが優れていると思いますが、ブルガリとかティファニーとかカルチェとかってどうなんですかね。 ましてやエルメスやヴィトンなんてそもそもカバンのメーカーなので、時計はいかがなものかと思いますが。

  • 30代男にお勧め時計

    30代男です。 久しぶりに時計を買いたいと思っていますが、予算があまりありません。できれば、スーツ・私服のどちらでもいけるタイプで、尚且つ安いものだとありがたいです。3万円以内でお勧めをお願いします。

  • カジュアルに似合う時計

    現在仕事ではロレックスを使ってますが、 カジュアルな格好にはいまいち合いません。 26歳男で仕事はスーツ、プライベートは長そでシャツにGパンスニーカーがふつうです。 このような私に合う時計を推薦してください。 時計はロレックスエクスプローラー2とセイコークロノグラフを持ってます。 予算は5~15万円位です。 よろしくお願いします。

  • 大人の時計

    35歳なのですが、仕事でする(スーツにあう)大人な腕時計は何のブランドがいいと思います?ちなみに予算は5万以内ぐらいで・・・。あと、セイコーの逆輸入時計は、実物を見て購入するにはどこに行けば売ってますか?

  • 腕時計に購入にあたり。ご意見ください。

    腕時計購入にあたり、かなり悩んでいます。 予算20万円くらいまで。 当方20代半ばの為、一生モノの時計を買うのは、今後…と考えております。 過去のご意見を参考にさせていただいておりますが、拝見すればするほど悩んでしまいます。 候補の時計は、オメガ シーマスター アクアテラ(クォーツ)もしくは、ユンハンス マックスビル オートマティックです。ちなみに、何を買うにしても正規代理店で購入予定です。 それぞれの悩む点としては、 オメガ ・せっかくオメガを買うなら自動巻にすべき?(今回は中継ぎとして買うので、維持費が安く済むクォーツの方でもいいのかと思っていますが、他の人の意見をみると、20万だしてオメガのクォーツ買うのはちょっと・・・というのがありました。内心、それもそうかなと思ってしまいます) ・定番ですが、コンサバで飽きがこなく、末永く使えそうなところに好感を持っています。 マックスビル ・自動巻で20万は中途半端?(オーバーホール1回で、3万強すると考えると、この値段は中途半端な感じが否めず…) ・革ベルトって、2シーズンくらいでの交換が必要なので、SSよりはそちらの維持費も余計にかかる? ・このデザインは、マックスビルしかない!!と思えるくらいミニマルなデザインに惹かれています 以上から、かなり決めかねております。中途半端に時計を買うと、そのうちもっといいのが欲しくなるというご意見もありました。私も確かにそう思いますが、一生ものの時計を買うにはちょっと早いかな、と個人的に思っております。 理想は、30代後半くらいになってグランドセイコーあたりを使うようになれたらと思っています。 皆さんの忌憚ないご意見をお願いいたします。

  • 腕時計の購入を考えているんですが・・・

    19の男なんですが、現在ネットでの腕時計の購入を考えています。スーツもときどき着るのでスーツと私服どちらにも合うものが欲しいと思っています。予算は15000円くらいまでと考えています。おすすめのものがあったら教えてください。よくネットでメーカーのものが90%offくらいで売っているんですが本物でしょうか??

専門家に質問してみよう