• ベストアンサー

大人の時計

35歳なのですが、仕事でする(スーツにあう)大人な腕時計は何のブランドがいいと思います?ちなみに予算は5万以内ぐらいで・・・。あと、セイコーの逆輸入時計は、実物を見て購入するにはどこに行けば売ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

私はセイコーDOLCEのようなドレスウォッチがスーツには似合うと思います。 http://www.seiko-watch.co.jp/de/lineup/dolce.html 新品から10年使っていますが、DOLCEの特徴でもあるサファイアガラスは無傷ですし、金メッキの層も厚いので剥げていません。予算より少し高めですが、高いなりの価値はあります。 文字盤のデザインは毎年変わるようなので「他人とまったく同じ」ということもほとんどありません。 質店に行けば、新品同様の極めて良質な質流れ品が3万円ほどで買えます。お探しの逆輸入時計も質流れ品として陳列されていることが多いです。

その他の回答 (1)

  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.1

仕事でする(スーツにあう)大人な腕時計は何のブランドがいいと思います? >難しいですね。5万以下では国産の落ち着いたクロノとかがいいのではないでしょうか? あと、セイコーの逆輸入時計は、実物を見て購入するにはどこに行けば売ってますか? >上野に行けばあると思います。

関連するQ&A

  • 逆輸入の腕時計

    逆輸入のセイコーの腕時計に興味があります。 ネットショップでは沢山あるのですが、実物を見て選びたいのです。 でも私は愛知在住のため、なかなか店頭でお目にかかる機会が無いのですが、仕事で東京に行く機会は比較的多いです。 そこで、東京(都心がベター)でどこか店頭に逆輸入のセイコーを並べているお店を知りませんか? ところで逆輸入の時計って、模造品でなく、本物ですよね。

  • 腕時計(セイコー5)の修理代っていくら?

    雑貨屋さんで購入した、セイコー社の逆輸入腕時計「セイコー5」が、動かなくなってしまいました。 修理に出そうか迷っているんですが、機械式の時計は、修理費が高いイメージがあります。 1万円で購入したのですが、これより高くなってしまうようなら、新しいものを購入しようかと思ってます。

  • 腕時計をプレゼントしたい

    11月に私の彼氏が26歳の誕生日を迎えます。 そこで、腕時計をプレゼントしたいと考えているのですが、腕時計のブランドが全然分からなくて、どんなブランドがいいのか分からず困っています(>_<) 彼氏はブランドにこだわりを持っているわけではなさそうですが、社会人として相応しいブランドの腕時計をプレゼントしたいです。(学生向けのブランドは避けたい) 私が学生ということもあり、高額な腕時計はプレゼントできないのですが、一応予算は2万円以内で考えています。 ネットでいろいろ調べたところ、セイコーやシチズンがプレゼントとして無難なのではないかと思いますが、スイスミリタリーというブランドが気になっています。 スイスミリタリーというブランドの腕時計は社会人の男性がしていてもおかしくはないでしょうか?個人的にとてもいいなと思ったのですが…。 スーツに似合うシンプルなものを探しています。 また、上記のブランド以外におすすめがあれば教えて頂けると嬉しいです。 時計マニアの方の意見ではなく、できれば一般的な意見が欲しいです。 社会人男性の方、時計に詳しい方、時計をプレゼントしたことがある方などの回答をお待ちしています(>_<) まとまりのない質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • SEIKOの腕時計

    先日、セイコーの、海外逆輸入レディース ブラック SUK003P1 と全く同じ形で、文字盤のSEIKOの社名の下にpremireの文字の入っていないタイプの腕時計をヨドバシにて購入しました。 この二つの腕時計は形が全く一緒なのですが、どう違うのですか? 私は腕時計の知識がないので、どなたか教えてください。

  • 腕時計(SEIKO 5)

    セイコーの自動巻きの腕時計で「SEIKO 5」というモデルが逆輸入されていて、日本でも購入できるそうです。現物を見て買いたいと思ってますが、横浜市近辺で扱っているお店を知ってる方が居ましたら教えて下さい。

  • 腕時計の輝き

    ステンレス製の腕時計(セイコーの逆輸入クロノグラフ。色はシルバー)を購入したのですが、妙にテカテカしていて、安っぽくみえるような気がします。 輝きを抑えるにはどうすればいいですか

  • 腕時計 グランドセイコーかオメガ・・・

    腕時計 グランドセイコーかオメガ・・・ 30代女性です。 仕事用の腕時計を買おうと思っているのですが、 迷っています。候補としては グランドセイコー STGF043 オメガシーマスター アクアテラ がいいかなと思っています。 見た目はオメガがいいのですが 品質はセイコーがいいのか・・・ アドバイスしてください。 他におススメの物があれば教えてください! 予算は20万円以内です。

  • 30歳の男性にはどちらの時計がいいと思いますか?

    国産の機械式腕時計でクロノ以外の時計の購入を検討しています。 予算は10万以内、30歳の男性でスーツを着る仕事をしており、クオーツは所有しているので今回は機械式を検討しています。 (1)セイコー メカニカルシリーズ SARB021 http://watch-tanaka5.sub.jp/seiko/SARB021/ (2)オリエント オリエントスターWZ0011DV http://watch-tanaka2.sub.jp/orient/WZ0011DV/ .

  • SEIKOの逆輸入キネティックって良いの?

    時計に詳しい皆さん教えてください。 SEIKOのキネティックというのは、海外、主に逆輸入のに多いですが、どうしてですか? 日本ではソーラー電波も少ないSEIKOですがなぜですか? 日本ではキネティックが売られていないのはなぜでしょうか? また、キネティックという技術は凄いんでしょうか? 最近腕時計の購入を考えていまして、もし買うのならSEIKOのブランドが欲しいと 思いまして、カタログ等を取り寄せてもソーラー電波が少なく、またネットを見ると キネティックという逆輸入物を知ってしまい、キネティックとは外国だけのもの?と 不思議に思い、いろいろあるんだなぁ~と思いながら悩んでいるところです。 グランドセイコーみたいな高価なものは買えませんが、そこそこの物が欲しいです。 キネティック最近知った不思議は技術です。 ところで、逆輸入のSEIKOの腕時計って品質的にも良いのでしょうか? 良し悪し教えて頂ければ幸いです。お願いしいます。

  • 逆輸入時計とは?

    セイコーの逆輸入モデルと国内モデルだとどちらの時計が信頼性が高いですか? 今度,腕時計を購入するために色々見て回ろうと考えているのですが,ある程度の予算を知りたくてネットでカタログを見てみると逆輸入モデルと国内生産モデルという2種類がありました. 国内生産はもちろん日本で生産されているもので信頼性は高いのだろうと思うのですが,逆輸入というのは 「海外向けに日本で生産されたモデル」を再度輸入したものなのか,「海外で生産したモデル」を輸入したものなのか, どちらなのでしょうか? 値段は逆輸入モデルの方が遥かに安いため,もしかしたら質の悪い時計なのでは…?と疑ってしまいます. 性能にそれほど差がなければいいのですが,安いだけで悪い時計だとまさに「安物買いの銭失い」ということに… どなたか分かる方,宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう