女性におすすめの一生もの腕時計とは?

このQ&Aのポイント
  • 24歳のOLが予算10~15万円で探している一生ものの腕時計。カルティエのタンクフランセ―ズが理想だが予算的に難しいため、代わりに実用的で、スーツにも私服にも合わせられる時計を探している。
  • オメガのシーマスターを第一候補としたが、試着してみたら重くてがっちりしていて、服装との相性が悪いと感じた。コンステレーションは違和感がなかったが、秒針がなく防水性に物足りなさを感じて迷っている。
  • 時計に詳しくないため、他にオススメの時計があれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の一生ものの腕時計

24歳のOLです。 今はフォリフォリの腕時計をしているのですが、そろそろきちんとした時計を購入したいと思っています。 最終的にはカルティエのタンクフランセ―ズが欲しいのですが、予算が届かないのと、まだ私には早い気がするので、今回はあきらめています。 今回は (1)予算10~15万円 (2)実用的な時計らしい時計(将来タンクを手に入れてからも使えるように、タンクとは違う魅力のある時計が良いのです。) (3)スーツにも私服にも合わせられる(私服はワンピース、膝丈スカート等のおとなしめ系です。パンツは基本的に履きません)で探しております。 第一候補はオメガのシーマスターだったのですが、先日試着してみたら、何だか重いしがっちりしていて、私の服装には似合わない気がしました。コンステレーションなら違和感がなかったのですが、秒針がないのと、防水性の面から物足りなさを感じて迷っています。 シーマスターを、ワンピース等に合わせていたらやはりおかしいでしょうか?また、オメガ以外でオススメの時計がありましたら教えてください。 時計にはあまり知識がないものですから、みなさんのご意見を頂戴したいです。よろしくお願い致します。

noname#57413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です お礼ありがとうございます ハイ国産でしたら SEIKOかシチズンがいいと思います 外国産で 薄くて、時間が正確で(クオーツなみに)防水が利いて 一生つかえるというと 家が建つぐらいの金額がするときがあります 参考に見てみますか? http://www.lexson.co.jp/brand11.htm http://www.breguet.ch/welcome.php?widthflash=enabled http://www.pp-sphere.com/ http://www.wwcnet.jp/VACHERONCONSTANTIN.htm 男性用が多いですが 世界の最高峰の時計たちです

質問者

お礼

ありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ありません。 先日時計屋さんに行って実物を見てきました。 ザ・シチズンは、グランドセイコーに比べると若干安っぽく感じられ、やっぱりグランドセイコーかなぁと思っております。 シンプルな白文字盤の方が年齢に関わらず長く使えるかなとも思うのですが、やはり今の私には似合わないような気もし、ピンク文字盤に決めようかと思っております。 時計屋さんで、オリエントで15万円程の女性用の時計が夏に出ると聞きまして、そちらも若干気になっています。 機械式もよいかな~と。 もう少し色々悩んでみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 一生物ですと難しいですね クオーツですと寿命がきますし どうしても回路が持ちませんのでね 機械時計ですと メンテナンスにどれだけお金を掛けられるかで もちが全然変わっていますので ご予算ですと一生物と言うのは 正直難しいですので 機械時計でいいんですか? やはり重いですし、厚みも出ますし 革ベルトがいいんですか? 金属バンド? 外国製の時計と言うのは てんこ盛りじゃないんです 日本のメーカーというのは親切なので 秒針、防水、薄型、正確と どれをとっても一級品ですし 保証もしっかりしています メンテナンス用の部品の在庫もありますしね 外国の時計は おしゃれをするならこの時計 水がかぶるような場面にはこの時計 ビジネス用ならこの時計って使い分けを基本的にします SEIKOでもいいですか? http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=STGF045 シチズンです これだとちょっと地味かしら http://citizen.jp/the-citizen/lineup/stainless/570942.html でも両方とも実力派ですよ

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 リンクも貼ってくださり、ありがとうございます。 気を使わずに着けられる、クオーツ・金属バンドで考えております。 機械式の時計にロマンは感じるのですが、あまり実用的ではないのかなと思いまして…。 やはり国産の方が安心なのでしょうね。 どうしても、「ブランド時計買った!」という達成感が欲しくて、外国のものにばかり目がいっていました。 グランドセイコーは渋いですよね。 しかし、どうしても、デザインが少し味気ないような気がしてしまうのです…。 リンクを貼ってくださったピンク色のものは可愛らしくて良いかなと思ったのですが。 国産ですと、やはりトップはSEIKOなのでしょうか?