女性におすすめの一生もの腕時計とは?

このQ&Aのポイント
  • 24歳のOLが予算10~15万円で探している一生ものの腕時計。カルティエのタンクフランセ―ズが理想だが予算的に難しいため、代わりに実用的で、スーツにも私服にも合わせられる時計を探している。
  • オメガのシーマスターを第一候補としたが、試着してみたら重くてがっちりしていて、服装との相性が悪いと感じた。コンステレーションは違和感がなかったが、秒針がなく防水性に物足りなさを感じて迷っている。
  • 時計に詳しくないため、他にオススメの時計があれば教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の一生ものの腕時計

24歳のOLです。 今はフォリフォリの腕時計をしているのですが、そろそろきちんとした時計を購入したいと思っています。 最終的にはカルティエのタンクフランセ―ズが欲しいのですが、予算が届かないのと、まだ私には早い気がするので、今回はあきらめています。 今回は (1)予算10~15万円 (2)実用的な時計らしい時計(将来タンクを手に入れてからも使えるように、タンクとは違う魅力のある時計が良いのです。) (3)スーツにも私服にも合わせられる(私服はワンピース、膝丈スカート等のおとなしめ系です。パンツは基本的に履きません)で探しております。 第一候補はオメガのシーマスターだったのですが、先日試着してみたら、何だか重いしがっちりしていて、私の服装には似合わない気がしました。コンステレーションなら違和感がなかったのですが、秒針がないのと、防水性の面から物足りなさを感じて迷っています。 シーマスターを、ワンピース等に合わせていたらやはりおかしいでしょうか?また、オメガ以外でオススメの時計がありましたら教えてください。 時計にはあまり知識がないものですから、みなさんのご意見を頂戴したいです。よろしくお願い致します。

noname#57413
noname#57413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です お礼ありがとうございます ハイ国産でしたら SEIKOかシチズンがいいと思います 外国産で 薄くて、時間が正確で(クオーツなみに)防水が利いて 一生つかえるというと 家が建つぐらいの金額がするときがあります 参考に見てみますか? http://www.lexson.co.jp/brand11.htm http://www.breguet.ch/welcome.php?widthflash=enabled http://www.pp-sphere.com/ http://www.wwcnet.jp/VACHERONCONSTANTIN.htm 男性用が多いですが 世界の最高峰の時計たちです

noname#57413
質問者

お礼

ありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ありません。 先日時計屋さんに行って実物を見てきました。 ザ・シチズンは、グランドセイコーに比べると若干安っぽく感じられ、やっぱりグランドセイコーかなぁと思っております。 シンプルな白文字盤の方が年齢に関わらず長く使えるかなとも思うのですが、やはり今の私には似合わないような気もし、ピンク文字盤に決めようかと思っております。 時計屋さんで、オリエントで15万円程の女性用の時計が夏に出ると聞きまして、そちらも若干気になっています。 機械式もよいかな~と。 もう少し色々悩んでみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 一生物ですと難しいですね クオーツですと寿命がきますし どうしても回路が持ちませんのでね 機械時計ですと メンテナンスにどれだけお金を掛けられるかで もちが全然変わっていますので ご予算ですと一生物と言うのは 正直難しいですので 機械時計でいいんですか? やはり重いですし、厚みも出ますし 革ベルトがいいんですか? 金属バンド? 外国製の時計と言うのは てんこ盛りじゃないんです 日本のメーカーというのは親切なので 秒針、防水、薄型、正確と どれをとっても一級品ですし 保証もしっかりしています メンテナンス用の部品の在庫もありますしね 外国の時計は おしゃれをするならこの時計 水がかぶるような場面にはこの時計 ビジネス用ならこの時計って使い分けを基本的にします SEIKOでもいいですか? http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=STGF045 シチズンです これだとちょっと地味かしら http://citizen.jp/the-citizen/lineup/stainless/570942.html でも両方とも実力派ですよ

noname#57413
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 リンクも貼ってくださり、ありがとうございます。 気を使わずに着けられる、クオーツ・金属バンドで考えております。 機械式の時計にロマンは感じるのですが、あまり実用的ではないのかなと思いまして…。 やはり国産の方が安心なのでしょうね。 どうしても、「ブランド時計買った!」という達成感が欲しくて、外国のものにばかり目がいっていました。 グランドセイコーは渋いですよね。 しかし、どうしても、デザインが少し味気ないような気がしてしまうのです…。 リンクを貼ってくださったピンク色のものは可愛らしくて良いかなと思ったのですが。 国産ですと、やはりトップはSEIKOなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 腕時計が欲しいんですが・・

    こんばんは、質問させて頂きます。私は今カルティエのタンクフランセーズを愛用してますが、セカンド時計に、丸みのある可愛い腕時計が欲しいと思っているんです。 イメージでいうと、フォリフォリのパヴェウオッチのような時計なんですが・・でも、もう32歳の私には、どうなのかな?と少し抵抗があって躊躇しています。なので、皆さんの意見が聞いてみたいなと思いました。また似たような時計でお勧めなものがあったりしたら、教えてください。

  • カルティエなどの時計で、秒針があるものとないものがあるのは?

    ペアウォッチを探していますが、カルティエの時計で、秒針があるものとないものがあることに気づきました。現在、カルティエのタンクをしていますが、秒針がありません。オメガも見ましたが、秒針がありました。時計に詳しい方、秒針があるものと、ないものがあるのは、なぜが教えていただきたく、質問しました。よろしくお願いいたします。あと、秒針がある時計は、なんとなく、うっとおしい(?)感じもします。買うとしたら、秒針があるのとないのでは、どちらがいいでしょうか。

  • 女性用腕時計でおすすめ

    40代女性です。 腕時計を購入しようとかんがえ中です。 形はシンプル、派手なデザインでなく、角型でステンレスバンドが好みです。 カルティエのタンクフランセーズの形がとても好きですが とても高すぎて無理です。 予算は五万円まで。時計に詳しくないのでメーカーは特に 希望なしです。 このような希望でお勧めがありましたら教えてください。

  • 30代の女性の方腕時計は何をしてますか?

    タイトル通りなんですが、30代の女性で腕時計をされてる方は、どこの腕時計のものですか? 私は30代ですが、同じ30代の方がどういうものをされてるか少し気になって質問しました。 ちなみにですが、私が今一番欲しいと思ってる時計はカルティエのタンクフランセーズ(シルバー)ですが、専業主婦の為あんな高価なものは買えないので、別のものを探し中です・・・。 もしメタルバンドでオススメのがあれば、教えて頂きたいです! 予算は恥ずかしながら4万程で(悲) 宜しくお願いします。

  • 40歳の記念・・・時計?

    40歳の記念に時計の購入を考えています。 予算は20万円くらいで、長く使えて、将来小学生の娘に 譲れるようなものを探しています。 時計の候補は・・・ 「カルティエ タンクソロ」 「カルティエ ミスパシャ」 「ブルガリ ブルガリブルガリ」 「オメガ コンステレーション」です。 どれがおすすめですか?(理由もお聞かせください) ブランド時計に詳しくないので、上記の時計が年齢的に相応なのかわかりません。 他にもおすすめのブランド等がございましたら教えてください。 また、時計以外でも、長く使えて、娘に譲れるようなおすすめのものがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一生使える時計を購入検討中です。アドバイスお願い致します!

    丁度仕事で一区切りついたところなので、記念に、一生使える時計を買おうと思い、色々探しています。 27歳、女、独身です。 母親も一区切りついたところなので、全く同じか、色違いなどで、一緒に、一生使える記念のお揃い時計を買おう、と話しています。 ・1本あたり、予算50万円まで ・人と被りすぎる時計は避けたい ・オーバーホールなど、しながら一生使えるような性能の良いものが欲しい ・どんな服装にも合う ・例えば30年後にしていても、違和感のないデザインのものが良い ・見る人が見たら、おっ!素敵な時計!って思われるようなものが良い こんな感じの条件です。注文は二人とも多いです(笑) 特に母親は好き嫌いが激しいので、難しいです。 まだそこまで深く下見はしていないんですが 候補で上がっているのは ・ロレックス・・・持っている人が多いイメージ。一番定番?の、デイトジャストというものですかね、ベルト中央にホワイトゴールドやYGが入ってるものは、している人を見かけても、すごく綺麗だと思うんですが、やはりしている人が多い事と、おそらく予算オーバー。 でもちょっと予算を上乗せしても、時計屋さんで働いている友人、上司等は口をそろえて「やっぱりロレックスは良い」と言うので、迷っています。 ・カルティエ・・・個人的にすごく好きなブランドです。 今は、中古で買った、サントスオクタゴン(現在のガルベの八角形の、SSとYGコンビ)を持っていて気に入っているので、それとはイメージを変えたいです。 タンクフランセーズは、私好みの形なんですが、爆発的に流行ったので、10年後とかどうなんだろう、という感じです。 サントスドゥモワゼル?も好きなのですが、このデザインだとかなりシンプルなので、カルティエでなくてもいいかな、と思い・・・ ロードスターやパシャもすごく好きなデザインなのですが、大きいのでシーンを選びそうなのと、流行に左右されそうなイメージです。 バロンブルーも良いけど、ちょっとボリューム感特殊なので、目立ってしまいそうです。 カルティエの時計はみんな、それぞれ個性もあって好きなのですが、いまいち、これだ!って120%思うところまで行きません。。 宝飾ブランドの時計にしては、中身も良いと聞いたので、いいものには違いないと思うのですが。。 ・ブルガリ・・・ブルガリブルガリは使いやすそうですが、ロゴが強調されていて、気になってしまいます。あと持っている人も多い感じ。 あとは、ジャガールクルトのレベルソや、ゼニスの時計なんかは、時計屋さんで販売経験が長く、知識も詳しい友人(30代男性)が、 「時計好きな人は、おっ!って思うはず、女の人がさりげなくしてたらすごく素敵だよね」と言っていたので、ネットで調べると やはりデザインが上品で、個性もあって、憧れます。 今、いいなーって一番言っているのが ・オメガ・・・コンステレーションの、ベゼルがダイヤで、文字盤も数字部分がダイヤのものか、カラーストーンのもの(アイリスというシリーズ??)で、ステンレスで考えています。母親も気に入り、自分も結構気に入ったので第一候補です。 ただ、ベゼルにダイヤって、取れたりしないか不安なのと、 クォーツなので、一生は難しいかな?とか なぜか私の年代ですと、カルティエやロレックスのほうがが人気なので、オメガって時計のランク?でいうと格下なのかな?って思って、言い方悪いですけど、そこが踏み切れない理由になっています。 オメガの、コンステレーションって、カルティエやロレックスに比べると、大人しい印象ですが、 見る人が見たら、おっ!って思うものなんでしょうか? 男性の方は、デザインも凝っていてかっこいいシリーズが色々あるのでオメガを選ぶ人が多いのも納得なのですが・・・ コンステレーションをお持ちの方、まわりの評判や、自分が気に入っているところを教えていただければありがたいです! 長文になってしまいましたが、アドバイス頂ければありがたいです。

  • 腕時計で悩んでいます。カルティエかショパールか…

    29歳女性です。記念日に腕時計の購入を検討しています。 検討しているのは、 ・カルティエのサントスドゥモアゼル (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ タンクフランセーズ (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ バロンブルー (ステンレススティール) ・ショパール ハッピースポーツ  (ステンレススティール ホワイトの文字盤、文字盤は丸い形) 予算的にはカルティエの上記モデルなら手が出せるのですが、 ショパールは70万円位だったので迷っています。 ただ、デザインはショパールが断然すてきだと思っています。 (少し分不相応な気もしますが。) 普段のファッションが雑誌でいうとオッジやクラッシィ系なので、 どのモデルも合いそうではあるんですけど・・・。 仕事はメーカー系です。 あまり服装やアクセサリーに縛りはありません。 今使っているのは、10年近く使用している、 オメガのコンステレーション(ホワイトの文字盤)です。 とても悩んでいるので 実際にお持ちの方、コーディネイトに合わせた使用感や この中でのおすすめなど、いろいろ教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 30代女性 おすすめ時計を教えてください☆

    31歳女性なのですが、普段カジュアルにつける(ジーンズなどに合う)時計を探しています。おすすめのものがあれば教えていただけると嬉しいです。予算は35万円まで。フェイスの色はシルバーか白が希望です。 以前、ここで質問させてもらってからカルティエのタンク(黒文字盤)とクレドールのアクアを購入したのですが、子供と遊ぶときなどカジュアルにつけれる時計が欲しくなりました。今、気になっているのはカルティエのミニロードスター(パシャは大きすぎるかな)です。でも独特なデザインなので飽きそうかな、と心配しています。あと、予算オーバーですが、ショパールのハッピースポーツミニスクエアも可愛いなあ、と思っているのですが、似合う服装をするときがないのであきらめつつあります。フランクミューラーも予算オーバーですが気になります。。 どんなアドバイスでもいいので、いただけると嬉しいです。

  • タンクフランセーズのような腕時計

    前に私の腕時計についてここで質問させてもらったのですが、今回は友人の事で来ました。 今友人も腕時計が欲しくて探してるのですが、本当はカルティエのタンクフランセーズみたいですが、今は買う予算が無いのと今すぐに欲しい為、それに似たようなデザインの物が良いと言ってます。 ◎同じスクエア型、文字盤ホワイト、ステンレス、数字はアラビア数字。(無ければ普通の数字) 私が今欲しいと思っている中の、セイコールキアのSSVR087が大きさは違うけど、なんとなく似てない?と聞くと、中のブルーの針があんまり・・・と言われました。 難しいかもしれませんが、腕時計の種類に詳しい方、好きな方は是非アドバイス下さいm(__)m (少しでも早く欲しいそうなので、貯金をして買って下さいという回答は、ご遠慮下さい)

  • 腕時計について質問します。

    腕時計について質問します。 毎回お世話になっています。 今回は腕時計についてお聞きします。予算が15万~精一杯頑張って20万円で探しています。 私はアクセサリーでもそうなのですがブランド名に引かれてしまうことがありクロムハーツなんかを好んで付けています。もちろん、デザインも好きだから付けてます。 『腕時計』と聞いたときに思い浮かぶのが『ロレックス』・『オメガ』・『タグ・ホイヤー』でした。 まぁ、パネライとかブルガリとかいろいろありますが興味のないのは置いといて・・・・ 時計=アクセサリーだと私は少なくとも思っているので、オメガの購入をしようと思いお店へ行きました。お店の方に聞いた結果と私の考えた結果を書きますと・・・・ 予算内であるスピードマスターのオートマティック?(店頭価格158000円)とシーマスターのアクアテラのクォーツを見つけました。 スピードマスターのほうはクロノグラフだし見た目はなかなかかっこいいし機械式なのが良かったです。しかし、円周?の大きさは少し小さめ(比較:プロフェッショナル)だしベルトは薄いし細いし強化プラスティック(安いのは)なのはちゃっちく思えてしましました。 シーマスターは、防水はばっちしだしベルトもしっかりしててかっこいいしサファイアガラスだしいいと思いました。が、オメガでクォーツって・・・・と、思ってしまいます。 まぁ、そんなに詳しくない私からしたらどちらもかっこいいものでした。どちらかと言うと、シーマスターのクォーツを気に入りました。 この結果、私の予算ではオメガの購入はしない方がいいのでしょうか? お店の方にも、15万のものに4年に一度O/Hするのも・・・・とか、スイス時計でクォーツは・・・・とか言われましたw せっかく、そこそこの値段のものを購入するので、素人から見た時ではなくある程度の時計好きの方で知識のある方から見てダサいな~と思われない物がいいです。 もう一つ考えている物は、CITIZENやSEIKOの中でいい物を買うという選択です。いつか本当に欲しいオメガの高い物を買えるまでとしていいなと思った物は、CITIZEN EXCEEDのEBG74-2931というものです。値段も5万位以下と安い物で正確な時計なのがいいところだと思いますが、先ほど述べたようにアクセサリーの一部と考える私からしたら、デザインもブランドもシンプルすぎるような気がします。 後は、もう少し出してGRAND SEIKOです。ちょっと私の歳にしたら早いような気もしますが・・・・ 以上が私の考えですが、皆様ならどうしますか&どう思いますか? (1)、入門編としてスピードマスターを買う (2)、入門編としてシーマスターを買う (3)、本当に欲しい高い物が買えるようになるまで安い時計で我慢する (4)、他にお勧めの物なのがあったらよろしくお願いします。 これが、選択肢だと思います。 人それぞれ、思うことも選び方も違うのはわかりますが、皆様の意見などをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう