オススメの時計は?

このQ&Aのポイント
  • 22歳で来年大学院に進学する私がオススメの時計について質問します。
  • 私服でもOKで、フォーマルな格好でもある程度いける時計のブランドを教えてください。
  • 値段は高くても10万程度までで、老けて見えないデザインがいいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメの時計

22歳で来年大学院に進学します。 すぐに買うわけでは無いですが、時計を新調したいなと思っています。 就職するのであれば、「スーツに合う時計」で質問できるのですが、 まだ学生で、スーツを着る機会は増えるとはいえ、私服がほとんどです。 【私服でもOKで、フォーマルな格好でもある程度いける】 って、ちょっと都合がいいかもしれませんが、そんなようなブランドでオススメはありますか? できれば老けて見えないようなのがいいです。 値段は高くても10万程度までが希望です。 普段どんな服を着るのかというのも必要な要素かと思いますが、 如何せん無知過ぎるので、そういうのは抜き出オススメや有名どころを教えてください。 よろしくお願いします。

• vomu
  • お礼率53% (117/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aztek
回答No.3

再回答です。 大学院生でスーツを着る機会は学会か就職活動でしょうか。 となると、学生の普段使いほどカジュアルではなく、かつおじさんがしているのほど枯れていない感じの時計がいいですね。 10万円が上限の予算ですと、国産かスウォッチのどちらかになりそうですね。 ANo.2 さんには申し訳ないのですが、ポールスミスの時計はお勧めしません。 中身はシチズンの安物~中級品で、「ポールスミス」の名前だけで5万円以上高くなっています。デザインもいいとはいえないし。 何十着と持っているほどポールスミス好きなのですが、時計と革小物はここのを買う気がしません。値段に比べて質が悪すぎます。 ポールスミスの店員さんも、私の時計と財布を見ているので、絶対に勧めてきません。

参考URL:
http://pocolog.cocolog-nifty.com/mt/cat2540249/index.html
vomu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーツを着る機会は学会と就職活動ですね。 学会は成果次第なんで、頻度がどうなるかはわかりませんが・・・。 やっぱり外見だけじゃダメですね。 中身もしっかりしてないと。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

セイコーで、5万円台の自動巻き時計をお勧めします。(ビジネス・冠婚葬祭用)…ビジネス・冠婚葬祭で使えるタイプと、スポーツ又はカジュアル系に合わせる時計を、1個づつ欲しい所ですね。…カジュアル系は、ポールスミス辺りを探ってみては?…どちらにしても、基本的なデザインの方が長く使えるような感じです。(私物は、製造から40年経っても、未だに使っています)…奇抜なデザインは、飽きが来るリスクがあるような感じが、私にはあります

vomu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 基本的なデザインのものを色々さがしてみます。

• aztek
回答No.1

個人的にモンディーンの時計がお勧めできるかも、です。 カジュアルなのでスーツに合わせるには難しいですけど、それが逆に若々しさや垢抜けなさが表現できるかも。(笑) 10万円ならジャストで XEMEX の OFFROAD をお勧めしたいところですが、(スーツからジーンズ&Tシャツまで守備範囲が広い)取扱店がほとんどないんですよね・・・。

参考URL:
http://www.mondainewatch.jp/products/index.html
vomu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 10万くらいの買いものだと、出来るだけ通販はつかいたくないですもんね・・・。 取り扱い店が無いというのは痛いですね。