• ベストアンサー

PCのデスクトップが異変

haruhito_tの回答

• ベストアンサー
回答No.2

多分ケーブルの確認でしょうね パソコンとモニターのケーブルを差し直してみてはどうでしょう? ノートパソコンの場合は必要ありません 改善され無い場合はモニターのメニューなどを表示させて正常に表示されるなら故障の可能性は低くなります この場合画面の明るさがMAXになってる場合がありますのでモニターのメニューから適正に調整すれば直ると思います ですが職場で同じく症状になり廃棄したケースもありますので上記方法を試した上で戻らなかった場合はサポートセンターへの問い合わせ後終了後又は交換となるでしょう

weste8
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 デスクトップ画面のプロパティーで、画面のデザインをあちこちいじくっていましたら、画面全体の背景色は修復できました。 修復過程で再度輝度の微調整をすれば、文字の表示も直るでしょうから、後刻やってみます。故障ではないようでホットしました。