• ベストアンサー

現在の親

今の親は、何でも子供に習わせて、自慢したいんですかね? 子供の能力にあったことを習わせないと、実力は就きません。 ただ習わせて、「うちの子供は天才だ」なんて親バカんか見たくありません。皆さんは、何か習い事(塾、そろばん、習字)やっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamchuu
回答No.2

親が子どもに習い事をたくさんさせられる余裕があって、 子どもも別に嫌がらず行き、 さらに楽しんで能力を伸ばす事に繋げられているのなら、 何も問題はないと思います。 問題なのは、仲良くしてる親子に張り合って 自分とこも同様にしないと不安とかでやらせてる親。 家計は火の車でも、とりつかれたように習い事をさせる親です。 ちなみに私は、何一つ塾に行きませんでしたが、 別に学力は悪くなかった(自分で努力はしましたよ)ですが、教養として書道や絵画くらいさせて欲しかったです。

その他の回答 (1)

• AkiraHari
回答No.1

子供の能力はやってみないとわかりません。 どの様な才能があるかわからないからやらせてみるのは世の親の常です。