• ベストアンサー

ULRクリックのリンク不可解除方法について

表題の件、iTunes Storeメールサービスの「購入」をクリックした場合等でも「このコンピューターに設定されている制約のため、この操作は中止されました」とメッセージが出ますが、これを解除しリンクできるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
00118510709
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。ただし原因と、どのように改善されたのかよくわかっておりません。 教えていただければ幸いです。また、「レジストリエディター」をデスクトップに残していますが破棄せずこのまま残しておいたほうがよいのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

既定のwebブラウザの設定がおかしくなった場合の現象です。 IE8でしたら、次の手順で、設定し直してみてください。 「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブ→「既定のWebブラウザー」項目で、「既定とする」ボタンをクリック→「OK」