• ベストアンサー

摂氏の表記

日本語の℃は、英語ページではどう表記するのが正しいのでしょうか? Yahoo! 英語版天気予報で、 Cº というのを見つけたのですが、英語圏では、「C」が先なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ºというのがそもそも間違っているので、参考にしてはいけませ ん。角度や温度の「度」はdegree なので、HTML的には ° です ね。摂氏なら °C、華氏なら °Fが正しい表記です。

zero0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。