• 締切済み

微妙な死語を教えてください

「シェー」「E電」「にゃんにゃん」「うれぴー」などの完全死語まではいかなくて、許容年数3年以上10年未満程度の「微妙な死語」を教えてください。 うーーん、、これって微妙だなあ~。。。っていうあたりがベスト(笑)  例えば 「グ~」「あなとは違うんです」「どんだけ~」「イナバウアー」「おっぱぴー」「居酒屋タクシー」くらいのイメージ。。。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Ensenada
回答No.13

程度が尋常ではない様を表す「パネェ」が微妙ですね。 そろそろ新しい言葉に置き換えられるのではと思います。 同じ意味では「めっちゃ」、「オニ」、「マジで」

kileine
質問者

お礼

うー。。。微妙。。。 ご回答ありがとうございました。

noname#133960
noname#133960
回答No.12

オバタリアン、オジタリアンとかですかね。昔はよく使いましたけど、最近あまり聞かないような・・・

kileine
質問者

お礼

完全死語ですね。 ありがとうございました。

回答No.11

「死語」って言葉そのものが「死語」って気がするのですが…(すみません)流行語自体が廃れてきてるように感じるので。 あえて挙げるとしたら、 「ガチ」 「まじすか」 「ぶっちゃけ」 「リスペクト」 「イタイ」 「ドンびき」 「ちょー」、「ありえない」、「うざい」、「やばい」、などの旧ギャル語。 なんだかんだで結構ありました… これ全ていい年こいて言ってたらかなり恥ずかしい言葉にもなりますね(笑) 昔、子供の間で香取慎吾の「おっはー」が大流行しましたけどせっかく流行るならあんな明るいのがいいですね(^.^)

kileine
質問者

お礼

「ちょー」、「ありえない」、「うざい」、「やばい」 この辺はまだ使ってました(笑) ご回答ありがとうございました。

• rowena119
回答No.10

チョメチョメ・ナウい・パーペキ・意味無いじゃん・有ると思います・知らんわーー・中途半端やなー。

kileine
質問者

お礼

パーペキは使ってました(^^;)恥ずかしい ありがとうございました。

回答No.9

んー・・・「トリビア」でせうか(汗)

kileine
質問者

お礼

ありがとうございました。

• Nannette
回答No.8

マツコの「よろしこ」だって早くも死去の模様

kileine
質問者

お礼

• 5x4
回答No.7

陰キャラ ハンサム

kileine
質問者

お礼

• mort1759
回答No.6

先日「あると思います」を連発する人がいたんですが、 その度に心の中で「ないと思います」を連発していました。

kileine
質問者

お礼

あーあのドスケベ芸人ね。大嫌いでした(^^)もち、今でも。 ご回答ありがとうございました。

• cxe28284
回答No.5

いいじゃん、おかしいじゃん など「 ~じゃん」 この頃聞きません。 「なにいってんだか」  「きもい」はまだいきてますか 「せこい」はまだいきてますか 「ぎょぎょ」は死にましたね 「ほんまかいなそうかいなえー」関西系 「おばはんたよりにしてまっせ」〃 「けっこうけだらけねこはいだらけ」

kileine
質問者

お礼

おおー。なんか聞いてるこっちがこっぱずかしくなるような(笑) ご回答ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.4

1.キター 2.ヤマンバ・・・です

kileine
質問者

お礼

汚ギャル、腐女子とかありましたね。懐かしい。 ご回答ありがとうございました。