• ベストアンサー

「~なう」は死語?

Twitterでおなじみだった 、なんとかなう 、は今使ったら 古くさいですか? 結構好きだったので 残念です 今現在なう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使ってませんねー。 何かで読んだのですが、未だに「なう」を使うのは高齢者が多いとか・・・ Twitterとかはリアルタイムで呟くものなので、わざわざ「なう」と入れなくても・・・という感じです。 「なう」と打つ度「なう(2015/09/19 15:41:58)」と出てウザイです。

その他の回答 (3)

回答No.4

あと四半世紀待てばクローズアップされますよ

• radall
回答No.3

未だに使ってる人を見ると「アホちゃうか」と思ってしまいます。 ご参考までに。

• sparkle719
回答No.2

もう古いかもしれませんね。 でも使ってる人もまだいますよ。