• ベストアンサー

「~なう」は死語?

Twitterでおなじみだった 、なんとかなう 、は今使ったら 古くさいですか? 結構好きだったので 残念です 今現在なう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

使ってませんねー。 何かで読んだのですが、未だに「なう」を使うのは高齢者が多いとか・・・ Twitterとかはリアルタイムで呟くものなので、わざわざ「なう」と入れなくても・・・という感じです。 「なう」と打つ度「なう(2015/09/19 15:41:58)」と出てウザイです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

あと四半世紀待てばクローズアップされますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • radall
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.3

未だに使ってる人を見ると「アホちゃうか」と思ってしまいます。 ご参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

もう古いかもしれませんね。 でも使ってる人もまだいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 死語を使う

    昔、流行った言葉 一般的に今は死語と言われる言葉 皆さんにとってそれは何ですか? 私は チョベリバです 今でもたまに使います 皆さんは死語を使いますか?それは何ですか?

  • 「かわゆい」は死語だと思いますか?

    昭和40年代に書かれた小説を読んでいたら 「かわゆい(可愛ゆい)」という表現が出てきました。 最近「かわゆい」と言う人はあまりいない気がするのですが、 死語に近いでしょうか? 私の記憶では昭和の終わり頃ではまだ使われていたような気がします。 (少女マンガなどで) 林真理子さんのエッセイでは 現在でもたまに「とってもかわゆい洋服を買った」などと 書かれている事はありますが。

  • 死語なの・・・

    ●今はデザートのことをスイーツと言うのが常識なのでしょうか、『このデザート美味しいお』は、死語なのでしょうか?

  • 死語について

    さいきん、時代の変化が激しくて、もう、何が死語(これも、死語?)なのか解らないんです。 だれか、1年前までは大丈夫だったけど、いまはもう、使っちゃ駄目。というような言葉を教えてください。 たとえば、 厨房とか消防とか教えて君とかって、ちょっと前までは使っていた人いたみたいですが、もう、だめ? 「告る」って、まだ使っている人いるみたいですが、もう、だめ? おばたりあんとか、明らかに死語だと思われるものよりも、微妙な線のものを教えていただけると、うれしいです。 死語サイトには、明らかに死語だよねえ。と思われるものしか置いてないみたいなんで。

  • これって、もう死語???

    こんにちは、実はうたた寝をしてたら急に思い出したんです。 PCが一般に普及するまで、家電製品を初め民生品先端技術には昔、マイコンとかファジィ制御と言った家電が目に付き、店員さんも良くこの言葉で客足をとめていたものですが、用語の理論や広辞苑はさておきこの言葉今も使われているのでしょうか? もう、死語になっているのですかね? ふと、疑問になったので質問してみました。 色々な情報お持ちの方、まじめに回答いただける方のみ教えて下さい。 ◆困り度としたら暇な時ですが、気になれば直ぐにでもの達なので 宜しく情報をお待ちしています。

  • 死語となっている英語

    現在、日本の学校で普通に習う英語の単語や表現の中で、現地では全然使われていない言葉(死語)ってあると思うんですけど、どんなものがあるんでしょうか?

  • メル友ってもう死語じゃない?

    女の子に質問なんすけど 毎日 おはようとか 今日はこうであーでとか いまなにしてるの?とかって 誰にでもおくるんすか? 暇つぶしなら今はmixiとかあんだしブログやれよって思う オレが追ってるならまだしも そっちからめーるしてくるくせに 誘いごとになると毎回なんだかんだ理由つけて断るってなんだよっておもう ほっといてもおくってくるし メル友なら他の人にしてくんない? とはさすがに言えないので本当に忙しいのかななんてつい思ってしまうのがいけない んでしょうか? おはよう これからどうのこうの いまかえってきたよ 今日はしごとどうだったとか ほかにかまってくれる人いるだろって思うし 気があるわけじゃないなら毎日わすんなよって思うのおかしいですか?

  • 死語!!

    平気で死語を使うわたくし・・・。 でも最近ネタ切れかもね。 そこで聞きたいのですが、「今時そんなの言わねぇよ!」みたいな言ったらバカウケするようなウケる死語を思い出した方がいたら教えて下され~。

  • 生き返ってほしい「死語」

    タイトルどおりです。 死語となった言葉で生き返ってほしい言葉言葉ってありますか? (もちろん個人的意見で) できたら理由も教えてください。 私の場合 生き返ってほしい死語: 「ナウい」 理由: 「少々奇抜かつ奇矯、なおかつ現代的で流行に合致しており格好いい」を一言で表す言葉が見当たらないから。

  • 「これら」は死語になっていますか

     日本語を勉強中の中国人です。複数を表す場合、「これら」を使わなくても、「これ」だけでも表現できるようです。それでは、日本語の「これら」はどのような時に使うのでしょうか。皆様はまだ「これら」という言葉を使っておられますか。  また、質問文に不自然な表現がございましたら、それも教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。