• 締切済み

auプリペイド携帯について

現在auの携帯を使用しているのですが、それとは別にプリペイドを持ちたいのですが、  プリペイド専用携帯でプリペイド契約した場合、番号は現在使用している携帯と同じ番号になるのでしょうか? 同じであれば現在使用している携帯を解約してプリペイドのみにする場合はどうなるのでしょうか? わかりづらい文章ですみません。よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• m-twingo
回答No.1

通常の契約とプリペイド契約はまったく別物ですので、今使っている番号を解約してもその番号をプリペイド契約に移行することは出来ません。また、ひとつの番号を複数の携帯端末で使用することもできません。別の番号になります。 また、通常の契約のように下4桁の番号を任意の番号で選択することも出来ません。 しいて言えば、そのときに在庫のある複数の番号から選ぶだけです。